このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自動売買に向かない人
[手法]
2021年12月22日 7時26分の記事

世の中、どんどん自動化の方向へ向かっています。

それは、ある意味当たり前で…時間の価値は歳を重ねるほど大きくなります。

体力的にも、弱くなりますし…(笑)


私も、そろそろそういう段階です。
ですから今後は、出来る限りPCに毎日向かうのではなく、自動化で
行いたいと思っております。


普段のトレード手法は、負けない手法です。

身に付けることが出来れば毎日勝てます。



でも、これの自動化はなかなか難しいのです。
少なくともMT4で実現は出来ません。

その様に、自動化と一言で言っても出来る事出来ないことがあります。特に既存プラットフォームを使う場合は、その限界があります。

また、データの取得に関しても違いがあれば結果が変わります。


ですから、それらの事を理解できない人には、自動化システムを使う事は向かないと思います。

自動で出来る事の最大値をどうやったら見つけられるか?
それを私は常に考えています。

自動で可能なことは、監視する必要がなく注文を執行してくれることです。

ですから、そのロジックが優位性があることで運用すれば勝てるという事でしかありません

魔法の杖ではないので、100%の勝を求める人には向きません。
そしてそのような人は、手動で売買しても負けているはずです。


自動でも手動でも…勝つためには優位性がある売買ポイントを割り出し、淡々と同じ行動を行う事。


これしかないのです。


ルールベースドトレーディング

これだけです。勝てるのは。
確率的優位性。


ここに感情が入れば、必ず負けます

ですから、自動化システムは感情関係なく同じ行動をとってくれるという事です。

これで半分は勝ったことになります。


問題の半分は、その搭載ロジックに優位性があるかどうか???
です。

ですから、それはデモトレードなどで確認するしかないのです。

逆に言えば、そこをも疑ってしまうなら何も出来ません。



多分、そのような人は…自動プログラム云々ではなくてトレードそのものが向かない人だと思います。


それでも、投資信託とかNISAとかは何をしているか見えないから
出来ます。

見える事に恐怖するのです。


ですから、見えないことで安心するタイプの方は、自動売買には向きません。

このコロナの事も同じですよね?

隠れた真実を出来るだけ知りたくない…(笑)

そんな共通点があると思います。



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/467847
くる天
カレンダー
<<2021年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4182)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (112)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 870701
今日のアクセス: 80
昨日のアクセス: 667
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved