このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
トレードは、単なる技術
[手法]
2022年1月17日 13時24分の記事

メンタルのコントロールが出来なければ、そもそもトレードで生業とすることは、諦めるべきです。

そして、それがコントロール可能ならば…

トレードは、単なる技術でしかないという事です。

という事は、その他大勢の技術職とりわけ…ゲーマーの人達とさほどやることは変わらないと思います。





いわゆる攻略法です。


・PCに向かう事が嫌いでない。
・椅子に長時間座って物事を処理することが出来る。
・攻略すること(答えやゴールにたどり着く)事が好き。
・攻略するまであきらめない根性がある。
・記憶力が良い。
・失敗を糧にして、同様の失敗を繰り返さない。
・時間で働くのではなく、例えば夜中でも集中力が維持できる。


こんな人なら、トレーダーの資質はあります。




なぜこんなことを書いたかと言うと…
長男にトレードを教えようと思っているからです。


若いうちから、お金に対しての考え方や稼ぎ方、それらは生き方をも左右しますから、身に付けるに越した事はありません。


プラスαとして、自動売買システムも使わせます。
但し、それだけに依存してしまったらダメです。

ですから、全くの素人でも半年あれば一人前になれることを証明したいと思います。
まあ、私が教えるからですが(笑)

その代わり、父親だとは思うなと言ってあります。




トレードは、一歩間違えると簡単にお金が無くなってしまいます。

その代わり…うまく出来れば、他の仕事では得られないレベルの収入に結びつきます。

本来なら、辛酸を沢山舐めて始めてたどり着くのですが、私がいますから、甘えさえ排除できれば…当然可能です。

幸いにして…ゲーム大好きなので(笑)



人に教えるのも今年で最後にしようと思っているので、その意味でも自分の作り上げたものを引き継がせることも出来るので、ちょうど良いと思います。



ですから、トレードは技術だと。

誰かが特別なのではなく、資質さえあって適切な師を持ち技術のノウハウを伝承され、与えられた時間で努力を継続できれば、身に付くものです。


トレードが下手な人は、上記のどれかが欠けているのです。

たったそれだけの事です。

前にも書いていますが、チャート以外は一切が必要ありませんし、返って邪魔です。

チャート分析が出来て、パターン認識が出来、これから値は上がるのか下がるのか?を見極めるだけの事です。



そんなに難しい事ではありません。


もう一度書きますよ?

チャート以外必要ありません。トレードは、単なる技術です。



だから、自動売買が成り立つのですよ((^▽^)/

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/468767
くる天
セミナーについて
【セミナー概要】 個人セミナーをZOOMで行います。 これで全国どこでも可能です。 そして、現在運用中のMT4「Into The Ligh」をセミナー受講者には、無償で提供します。 ご希望の方は、project225dream@yahoo.co.jp まで
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレは負けないロジックを開発済みです。
MT4での自動化運用を2022年1月より開始しております。
カテゴリ
全て (3673)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2043)
手法 (106)
サイン (914)
Project 225 (286)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 598180
今日のアクセス: 29
昨日のアクセス: 366
RSS
カレンダー
<<2022年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved