このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自動化も含めてロジックを評価する上で…私の考え
 
2023年10月11日 18時14分の記事

戦略を゙いくつも定期的に販売したり…

違うシステムを゙どんどん作ったり…
それらは、本当に機能するのでしゃうか?

私自身は、MT4で1度自動化システムを゙作って売りました。

しかし、同じ設定にしても元々組む為に使用してたEZ証券のデータでは初期にかなりの成績となりました。

しかし、同じ設定でXMや、TITANでは駄目でした。
それは完成するまでそんな事が起こることも想定していませんでした。
作り込み期間含めて6ヶ月は機能し過ぎぐらいでしたが、その後徐々に機能しなくなりました。

設定を変えるように作っていたので…いくつも試しましたが、なかなか作り込みの゙段階で得られた様にはなりませんでした。

データの取得が如何に大事かわかりました。

その後、やはりデータそのものは225の゙場合、先物データで判断しないと狂いが出ると理解しました。



私自身他の方の゙考案したものを購入して使いましたが…やはり上手く機能しないものばかりでした。


私自身は自分で行っている売買ロジックは…
数値管理とパターン認識で判断します、

数値認識は、評価は簡単なのですが、パターン認識はある一定の期間それを意識した取引を゙繰り返すことでしか、習得出来ません。

ここをおろそかにすると、勝ち負けの゙比率が拮抗してきてしまいます。

そしてそれには、いくつかの時間軸を゙多面的に観る必要があります。

しかし…ロジックそのものは10年以上全く変わりません。

パターンを゙読み解くには…少なくとも半年はかなり経験を゙積まないと駄目でしょう。
元々の゙経験にもよりますが…経験のない人は相場の基本的な概念や考え方がわかっていないのだと最終的に結論しました。


それらの経験からすると…
次々にシステムを゙出してくる業者は信頼できません。
寄り引けならば尚更です。

やはり人による判断(経験則)が入るべきだと思います。
海外の大きなファンドもコンピュータで計算するものに人の判断を゙加えたものが1番安定した収益が出ていることからも…
それは言えるのではないかと思います。


結局相場は、如何に確率的優位性の゙ある売買ポイントを゙見つけるか? 

です。

その意味では、楽して勝てるものではありません。
ある一定の期間負も含めて経験しないと難しいです。


私の寄り引けサインは、なかなかサインが出ない事があるのはわかっていて…それ故にこれをサイン出力しても利用する人がいないのではないかと思いこれに取り掛からなかった経緯があります。

スイングロジックは昨年1年間掛けて見直しをしました。
見直すだけで1年です。

今月は、朝からのサインはまだ出ていません。
結局、優位性が高い時だけ行う事、場を゙見ないで勝つにはそれが最善のやり方です。

デイトレードは、その意味では大変さを゙伴いますが、一番勝てる方法ですね。





【PR】電話相談システム開発ならイーステム


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/489040
くる天
カレンダー
<<2023年10月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4212)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (112)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 960443
今日のアクセス: 191
昨日のアクセス: 525
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved