このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
大阪@初日(長文注意)
[回顧録(2008/3/8〜4/7)]
2008年3月29日 20時38分の記事



24日に購入したのに、なんやかやで当日に下ろしたニューバラを履き、気が付けば電車ギリギリ時間に家を出る。荷物もあるから早めに出ようと思ったのにー。
でもまぁ非常に良い天気で(これが後に。。。)気分もウキウキウォッチン(違)電車にも普通に間に合いました。

自分の住んでる市にあるのに、初めて利用する空港☆
JRから直通の電車も、空港まで乗るのは初めてさぁ。ドッキドキ!
しかも、一人で飛行機も初めて!
ドキドキしながら座席を指定し、手荷物を預け〜
土壇場で、向こうで会う人数が増えたので、手土産を買い増し。
こっそり空港内で迷子になったりしつつ、搭乗手続き。

そして、離着陸に際し電源を切れば良いと思ってたら、ケータイの電波ON状態で飛行機に乗るだけで違法なんですって!!!おひょー!おねーさん、ごめんさい!!
でも、なんか、近く、機内での携帯解禁になるらしいですね(日本の話じゃないみたいけど)とはいえ、現状、違法は違法。チケットは隅々まで目を通しましょうorz
ただ、この話、何人かにしたけど、みんな知らなかったみたいよ。。。もう少し広く周知して欲しいデス(涙



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム




フライトは、目の前にスクリーンがあったので、それで離陸の状態を観察していたのが祟って、ちょ、キモチワル(以下略)
「離陸体制からは脱しましたが、気流の関係でベルトサインが点灯して〜」→「ベルトサインは消えましたが、着席中はベルトを〜」→飲み物配られる(リンゴジュースプリーズ)→「予定通りに到着予定、大阪の気温は10℃(え、低い!)〜」のアナウンス中に「ベルトサインが点灯しました〜」→「気流は安定しましたが間もなく着陸体勢に入ります。そのまま〜」→着陸。
リンゴジュースで気分を紛らわせて持ちこたえました。
あと、途中で毛布を借りて、その下で足を上げてたのは内緒で。寒かったのもあるけど。
そして初の大阪は曇り。寒い。オオオ。。。

そう。
私は上着を持たずに来たのだ。
だって、地元でもなくてなんとか過ごせそうだったから、なくても何とかなると思ったんだ…!!
浅はかで悪かったNA!ウワーン(TAT;

そして梅田周辺行きのリムジンバスに乗り込む。
切符売り場を探し若干さ迷ったり、係の茶髪(というか殆どキンパツ)のニーチャン(と形容するほかない。制服着てなかったら絶対話しかけない)に「荷物、自分で積んで良いんですか?」と訊いたら「あ、積みましょか?!」と切り替えされてびびったりとか、早速ステキな思い出が。
自分でも驚くほどびっくりしたけど、よく考えたら標準語に直したら「積みましょうか」なんだから普通なんだよね…あは。

でも運転士のおねーさんは標準語だった。みんながみんな関西弁じゃないのね…(ほっとしたようなガッカリしたような

高速道路で事故が〜渋滞が〜と言いつつ、ほぼ時間通りに梅田周辺(らしい)に到着。
そして迷子。眼前にドドーンとヨドバシがあるけど、何の目印にもならず「それがどーした」状態。
仕方がないので、ウロチョロしてみたけど、全く埒があかず(;x;)
いよいよテンパって来た私は、コロッケやさん(?)で買い物もせずに道を訊く始末。。。
店頭のおんなのこの視線は冷たかったが、応じてくれた(ウワサの知事に少し似た雰囲気の)男性店員はとても親切に教えてくれました。結局、三日間の中で、その後も何度か近くを通ったのにコロッケ買ってあげなくてごめんさい。やっぱり不義理よくないorz

とりあえず、駅の方向さえ分かれば何とか〜と思ってたけど、きちんと道順や目印も教えて頂けたので、その後はスムーズに移動でき〜
(なのにコロッケをケチったのか。なんかすんごいちっさいな、私)

やがてホテルの最寄り駅に到着。ここからホテルは徒歩一分。
そして迷子。いや、若干、ね!アハハ!
でもまぁ、幸か不幸か、ホテルのチェックイン開始時間を過ぎて到着したので、最初は荷物だけ預かってもらおうと思ってたのが、普通にチェックイーン。
しかしそんな予定を伝えてなかったので部屋の準備ができていない模様。なんだか微妙な対応をされつつ、キーを受け取り〜

部屋は、クチコミで狭い狭いと聞いていたので覚悟してたのですが、別に(同じランクのホテルと比べたら)普通〜で、かつ、デスクがあったりとかなんとかから考えると断然良い部屋でした。居心地の良い感じ。
んで、一緒に会う予定のコとの待ち合わせまで時間があったので(最終的に向こうがホテル前まで来てくれることになった)そんなホテルでダラダラ〜
うっかり寝そうになったりしつつ、まったり〜
してたら連絡が来たので降りてゆく。

それから通天閣に向かい、オナカが空いていたのと入場待ちの列が長かったので、名物とウワサの串カツを。。。
しかし、見渡す限り串カツ屋さんばっかりで(笑
どうする、どこにする!とか言いつつ、時間もないし、呼び込みのおにーちゃんに導かれるまま、一件の串カツ屋さんに。

あれなのね、「二度付けお断り」は合言葉なのね(大笑
因みに、二度付けって、口をつけた串に再度タレを付け直すことを言うのでしょうか?だとしたらお断りも何も、普通にやらないと思うけど。。。

しかして、私はここで盛大にやらかした!
違う!二度付けしたわけじゃない!!(・・・。
テーブルにぶつかって、タレを盛大にズボンにこぼしたの
だ…!!!!!1(←
しかも、ズボンにたれてることに最初、気付かなかったの
で、被害が甚大にぃい。
しかし、タレが非常にサラサラしてたので、店員さんから支給された濡れ濡れオシボリ×3でなんとか拭き取れました。。。
でもサラサラだったからこそ、ズボンにまでたれたのだけれど(悩
というか、ムキになりすぎて寧ろ色落ちしt
それにしても替えのズボン持っていってなかったので、マジ焦った!いや、替えを持って行ってたとしても、荷物はホテルにあるわけだから、もうジャージでもいいから何か買わねば!な勢いだったyo・・・濃い目のパンツで助かったよ〜。
みんな、気をつけようね。。。(遠い目

そんなトンデモアクシデントを乗り越えつつ、ともあれ、すんごく美味しかったー!
良かった!

定食を頼んだのだけど、単品のクシも色々あって。食べてみたかったけど、もう胃は限界(それでなくても普段より多く食べている)
諦めて通天閣へ〜
まだ列が。。。さっきよりは減ってるけどさ。。。
写真は「通天閣とフグとビリケンさん」


そしてみんな、大阪城を見ては「ちっちゃ!」てコメントするの、かわうそうです、やめてあげて!
あれは、あれよ。後ろにそびえるビルが悪いんよ…!!
画像参照のこと↓


その後、石でできたルーレット式のおみくじを引いてみたら大吉でした。
どのあたりが大吉だったのか、オキツネ様にとくとお伺いしたい所存。
てなもんで、今回の観光係と合流して、日本一長い商店街とやらに連行される(笑
あれはマジはんぱないわ〜
そこで上着のない私のために店を紹介してもらうが、結局「コレ!」というものは見つからず。普通に欲しい服がいくつかあったけど、そんな買ってる場合ちゃうし。
所持金あんまし持ってないねん。(←カードはありません
更に合流を重ね、地元民の迷子に巻き込まれつつ夜ゴハン。
靴を脱いで通された部屋で、奥に移動しようとして、テーブルの下に置かれていた吸殻イッパイの灰皿を踏む私。
それでみんなでテーブルの下をみたらゴミとかまだ沢山(笑…えない
どんな清掃してんねんな。。。
気を取り直して飲んで食べてお話して〜
ちょくちょく店員に「・・・。」となるシーンはあれど、楽しく過ごしました〜
んが。
ラストオーダでみんなでデザート頼んだわけですけど、私はシャーベットにしたんです。
渡された皿についてきたのは で っ か い フ ォ ー ク 。

え。

速攻で店員さん呼んで「シャーベットにフォークて…」と言ったら 「 じ ゃ ぁ 取 り 替 え ま す 」 て。
じゃぁ、て何だ。じゃぁ、て。。。
何か。この店はシャーベットにフォークが正しいのか。
みんなポカーンとしたけど、まぁもうどうでもいいわい!と思い、食して退場。
ねぇ、オキツネ様、どのヘンが大吉なのよと小一時間(ry

そんなこんなでちりぢりに別れ。
最後に観光係と二人になって、正直、私は地下鉄で帰りたかった(寒かったからね。←自業自得)けど、お言葉に甘えてホテルに送ってもらうことに。

自転車で…!

この歳になってチャリのニケツは普通にやヴぁいと思ったorz
でもまさしく貴重な体験でございましたー。
夜の大阪の街を、びゅーん。
地元でもないから。こんなの。(笑
寒かったけど、色んな話もできたし楽しかった〜
一応書きますが、チャリのニケツは法令違反です(・・・。

そいで、ホテルついて連絡とかしてたらあっとゆーまに日付が変わり。
慌ててお風呂入って、その後もケータイピコピコしつつ、就寝。
ベットきもちかった〜(´∀`*


一日目、終了〜



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
どくのこきのこ さん
リハリハ☆ビリビリver.2
ジャンル:お絵描き お絵かき
カタカタカタ
総アクセス数: 301088
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 115
応援しています
MIX Senses Vol:3
GO NEXT!!
TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY3
TIGER&BUNNY2
最近の記事
07/17 15:51 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-4
07/17 13:56 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-3
07/17 04:11 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-2
07/11 18:41 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-1
07/01 13:39 とにかく無性に
06/26 06:14 試すとこが
04/14 22:25 生きてます
カテゴリ
全て (307)
回顧録(2008/3/8〜4/7) (11)
探し物は何ですk

カピカピ☆パラパラ
本棚
音が鳴ります。
『眠り姫』
作詞・作曲:KTG/Twilightz

※この楽曲、歌詞の著作権はTwilightz及びKTG様にあります。
※このMIXデータは当ブログでのみの再生専用として公開しています。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved