このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
さてはて
 
2009年10月6日 15時36分の記事



昨日はあの後、すぐリベンジのつもりが、ちょこちょこやってるうちに寝てしまったので(ぇ
今日も今日とて進化し続けるお絵かきツールで試し描き試し描き・・・
相変わらずもんのすごい時間かけてしまいましたが、そこはそれ、まぁ、修行と、あと昨日のリベンジ要素を含んでますからコレ。うんうん。




【PR】電話相談システム開発ならイーステム


とりあえず、新機能の一つ、取り込み画像をレイヤ化して作業できる点を生かして、昨日の画像を仕上げてみることに。
「できたらいいな」とは思ってたけど、昨日の時点では新機能の内容をを確認できてなかったので、とりあえず日付変わる前に上げることを最優先としてたからもー、続きを描くなんてことはほぼ念頭から排除されてるヒドイ線画(苦笑
でもほぼそのまんま使う。鬼か。
そして後になって、やっぱりもっかい線画描き直せば良かったと後悔してみたり。
これも修行。うんうん。
後悔先にたたず、反省は明日に生かそう。うんうn

さて、取り込みをレイヤにできるのは良かったが、白は透過しないので最下層にしか配置できません。そういう意味でも描き直せば良かったわけですが(笑
とにかく面倒なことはキライな性格なので(・・・。)主線の上に塗りまくり。

塗り方に関しては、新機能の影響のない部分ですので、そのままこの数日の模索の成果となるわけですが。
どうかな、だいぶ?まぁ何となく?わかってきた感じかな。
私はアナログでもマーカ塗りが非常に苦手なんですが、水性マーカからコピック使い始め位までは進化したんじゃなかろか(苦笑
機能としてのボカシがないので、その辺をどう濃淡で調節するかが私にとって最大のポイントですかね。


それにしても新機能。


 消 し ご む ア ン ド ゥ

       素 晴 ら し い ! ! !



これこれ!これが欲しかったのー!
無いと生きていけない!(違
取り消しって、デジタル最大の強みですからね。
ほんっと天と地の差がありますよー。
アナログで描いてる時、失敗しては「こんな時デジタルなら…」とか訳分からん呟きを漏らす人は少なくないはず(笑

それにしても、アンドゥ1回とか、むかーしのソフトを思い出してぼんやりノスタルジック。
いえ、機能としては1回でOKなんですよ。ただ最近の複数回戻れるのに慣れているとつい、ざかざかざかーと進めて「あ!」てなことがあるわけで(笑
なんだかイロイロ初心に帰れて良いですわー。

そしてレイヤも、上に移動できるようになって利便性がとっても増しましたね!
といいつつも、この数日に「下にしか動かせない」が染み付いて、今回は一度も上には移動しませんでした(笑
でも今後利用していく中では間違いなく世話になるであろう機能なので純粋にウレシイですよー。

とりあえず、これまでの少ない経験からも、こまめに一時保存のくせはバッチリついたようです。でもこれはそもそも基本ですよね。泣きを見るのは自分なんだし。
でもハラハラします(笑

それにしても…こうなると毎日更新は普通にキビシイなぁ。
もっと手早く塗れるようにならんとですよね。
まぁ、時間がない時はこれまで通りで線画+αでもいいかー。
コツコツ続けたいもんな。こんどこそ。どんどこしょ。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
どくのこきのこ さん
リハリハ☆ビリビリver.2
ジャンル:お絵描き お絵かき
カタカタカタ
総アクセス数: 284254
今日のアクセス: 68
昨日のアクセス: 89
応援しています
MIX Senses Vol:3
GO NEXT!!
TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY3
TIGER&BUNNY2
最近の記事
07/17 15:51 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-4
07/17 13:56 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-3
07/17 04:11 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-2
07/11 18:41 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-1
07/01 13:39 とにかく無性に
06/26 06:14 試すとこが
04/14 22:25 生きてます
カテゴリ
全て (307)
回顧録(2008/3/8〜4/7) (11)
探し物は何ですk

カピカピ☆パラパラ
本棚
音が鳴ります。
『眠り姫』
作詞・作曲:KTG/Twilightz

※この楽曲、歌詞の著作権はTwilightz及びKTG様にあります。
※このMIXデータは当ブログでのみの再生専用として公開しています。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved