このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
青りんご さん
youth of today ネット生活備忘録
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
レーシックをはじめ気づきを書いています。
カテゴリ
全て (32)
レーシック (16)
自動車保険 (3)
中古車買取 (2)
不動産投資 (10)
アクセス数
総アクセス数: 3014
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
海外不動産投資で失敗しないために
[不動産投資]
2020年8月20日 19時9分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


不動産に関して言えば、最近ネットでよく目にするのが海外不動産投資です。

海外不動産投資とは文字通り、海外の物件を安いうちに購入して相場が高くなれば転売しようとするものです。

キャピタルゲインで収益を上げようという目的です。

私は何年も前から海外不動産に興味があり、ハワイなどの不動産を中心に直接出向き、業者とも話をしてきました。

最近では、シンガポールに続いてマレーシアなどが人気が出てきています。

昔から日本周辺国家でいえばタイヤ香港が人気があります。

これらの国に人気があるのは世界的にも移民が多く、気候や税制面で優遇されているため、世界中から外国人が移り住むからです。

一方、シンガポールは世界中の本当のお金持ちだけを集めようとしている政策がとられており、その結果、いわゆるちょっとしたお金持ちくらいでは物件を購入できないほど価格が高騰してしまいました。

そのため、シンガポールに住むことが難しくなり、そこからフェリーで30分もすれば着くジョホールバルに人の流れが新しくできたのです。

つまり、マレーシアのこのあたりが不動産の建設ラッシュとなっていたのです。

また、マレーシア国内の金融機関の物件に対する融資付けも、外国人に対してかなり甘く展開し始め、融通が利くものだという噂が日本国内に一気に広まった結果、融資をしてもらって安いうちに物件を購入しようとする非本陣が殺到しました。

ところが、肝心の融資付けは思っているほど融通の利くものではなく、日本と同等の条件が求められたことにより、現金で最初に投資することができる投資家以外は、マレーシアの不動産を買うことはなくなりました。

マレーシアで不動産投資を失敗したという人にあるケースは、以上のことのような背景をしっかりと理解していなかったことによるものだと言えます。

私の周りでも、こういった失敗をした人は結構多かったです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/raganseikatu/462388

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved