このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
北摂にツバメ飛来
[作品紹介]
2011年4月1日 19時6分の記事



今朝、用事で出掛けた帰り、頭上から聞き慣れた声がしたので
見上げるとツバメが電線にとまっていました。
そこそこの団体さんでやって来たようで、暫くの間賑やかに鳴き交わしていました。

カラスも巣作りが本格的になってきて、風で折れた桜の小枝をせっせと
拾い集めていました。

スズメたちも普段通りで、私を見つけると餌を撒いてくれと騒ぎます。

ゴルフ場の森ではコジュケイが鳴き始めました。
あとはウグイスの声が聞きたいです。

一日の始まりに、身近な生き物たちが普段と変わりない様子で活動していると、
ホッとします。
これからも、行動に異常がないか、観察を続けたいと思います。





【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


被災地では、干潟が瓦礫で汚れてしまい、渡り鳥が来ても充分餌が
とれないのではと心配されています。放射能汚染も心配です。


花粉症がピークなのもあるんですが、頭痛がとても酷くてロキソニンでも治まりません。
地震などに敏感な人たちも、しきりに頭痛を訴えているので、まだまだ油断は禁物だと
思います。

次郎も普段通り元気です。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. D.K 2011年4月2日 9時58分 [返信する]
ツバメがやってきたんですね〜
今年来てくれたら、カラスに持っていかれないようにしなくっちゃあ!!

ウグイス、淀川の河川敷では鳴き始めましたよ♪

春ですね〜

頭痛、大丈夫ですか?
地震のせい??
偏頭痛じゃないよね??

 

2. ヤマモト 2011年4月3日 1時0分 [返信する]
こちらでは、まだウグイスが鳴きません。
鳴き始めの下手っぴ感が、また可愛いですよね。

頭痛はなかなかしつこいです。
素潜りで深く潜った時みたいな圧力感があるので地震と関わっているように感じます。

長野や金沢方面のイオン発生率が上がり、
周期的な波形も見られます。
もう、どこで揺すってもおかしくないのですが、心構えだけは忘れずにいたいものですね。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/157791
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1083375
今日のアクセス: 86
昨日のアクセス: 588
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2011年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析