このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ガオーさんと ちょっと恐い話
[日常ネタ]
2011年5月22日 0時40分の記事



イラストは関西の長寿番組、探偵ナイトスクープに時々現れるガオーさん。
現代版の「なまはげ」といった感じでしょうか。

Oバックに赤いストッキング履いてるなどビジュアル的に子供の理解を
越えた面もありますが、私のツボを突く出来映えです。
扮するのは吉本のお笑いタレント・長原成樹さん。

親の言うことを聞かず寝室で暴れたり、いつまでも寝ない子を諭しに行くのですが、
ガオーさんなんていないよ、怖くないよと強がってた子らも余りの恐ろしさに
ガオーさんの言われるままに静かになります。

絶叫する子らに可哀想との意見もありますが、子供に恐ろしいものが
一つくらいあっても構わないと思います。

昔から子供が遊んで危険な場所にはお化けや妖怪が出ると脅かされたものです。
ただ危ないよと言うより効き目は大きく、不幸な事故を避けるために
有効だった筈です。



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


恐いものついでですが、先日私は事故の多い踏切で
お一人連れて帰って来てしまいました。
その方は割と早く帰ってくれましたが、入れ替わりに別の人を
呼んでしまったようで、これがしつこく、寝床に入ると耳元で笑ったりします。

ある晩、金縛りで苦しんでいたらトトトト…と走って来る軽い足音が聞こえ、
ポスッと何かがベッドに飛び乗り、金縛りが解けました。
次郎が来たのかと思いましたが、次郎はずっとKちゃんの側にいました。
そうか、タイガ〜が来てくれたんだ。追っ払ってくれて有り難うよと
タイガ〜に礼を言いました。
死んだ後でも心配なことがあると来てくれるんですね。
まったく義理がたい猫です。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. こーりん 2011年5月22日 17時15分 [返信する]
ガオーさん、見ました。
ガオーさん、最強です。
泣く子も黙るとはこのこと。
あの姿では大人でも怖いはず(爆)。
これからもガオーさんには頑張っていただきたいっ!

 

2. ヤマモト 2011年5月22日 21時48分 [返信する]
こーりんさんも、ご覧になりましたか。^^
今回はガオーさん2011・春バージョンでしたね。
初回は7:3分けで素足でしたが、最近は胸毛が増え、赤いストッキング履くようになりました。
お尻のピンポン球は相変わらずでしたね。(笑)

 

3. 0220miki 2011年5月28日 21時57分 [返信する]
ガオーさん、大好きです!!
初めて見た時、ひぃーひぃー笑い転げました!ww
全身、毛むくじゃらで、メイクも怖いのに、しっぽがキュートなんですもの!

ウチの凜ちょも、なかなか寝ないので、来て欲しいわ〜。(笑)

 

4. ヤマモト 2011年5月30日 12時25分 [返信する]
mikiさんもガオーさんのファンなのね。^^
私も、あのビジュアルに行きついたところなど、制作段階も含めて好きです。
尻尾は恐らく屈んだ際に菊の御紋*が見えないようにとの配慮だと思います。

買い物先でママの制止も聞かずに暴れてる子供がいると、ガオーさん来ないかなぁ…って思ってしまいます。(鬼)

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/163437
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1149714
今日のアクセス: 521
昨日のアクセス: 426
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析