ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年5月8日 18時58分
連休終わり
ちょっと専門的なカットの仕事を黙々とこなしてましたので
ご無沙汰してしまいました。
あと、最終チェックと追加分で終わりそうです。
動物の企画社さま、ご指名、依頼有り難うございました。

花粉の飛散も終わり、黄砂で若干鼻がむず痒いですが、
私もだいぶ元気になりました。
個人の方の仕事もまた頑張りたいと思います。


家族の面々も皆、元気です。
暖かくなったので次郎も、丸まって眠らなくなりました。


また頑張りますのでよろしくね。↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年4月29日 23時3分
連勝を阻止
今日はヤクルトに勝ってツバメ軍の連勝を阻みました。
試合が9時前に終わってしまうと、ちょっと名残惜しい気もします。

大概、どのチームも連勝すると反動ってやつが来るもんです。

シーズンも始まったばかりだし、如何に最後帳尻を合わせるかですね。

そのあたりでは毎年スロースタートながら最後にきっちり合わせに来る
中日が怖いですよ。

阪神は面子的にも今年が一番優勝に近い年なので、頑張ってもらいたいです。



イラストはご存知、平野内野手。
まるで猫のような俊敏さでピンチを幾度なく救ってくれてますね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[カテゴリ:野球] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年4月26日 17時22分
でっかい魚肉ソーセージ
業務用スーパーで買いました。980円也。
しっかりとした塩味で懐かしい味です。

ふ〜ん、旨そうやな。
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2011年4月25日 21時33分
ミツバ20束198円だった…
みなさん、まいどです。
飼い主は花粉症疲れのようです。


檜花粉も峠を越えつつあるようです。
今日も朝と昼ににわか雨が降って、結構洗い流してくれた感じで
ティッシュの消費ペースが緩やかになりました。
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年4月21日 19時25分
何の箱か分かるかな??
この絵だけで何の箱か分かった人はかなりの駄菓子通です。^^



昨夜の阪神戦。
滅多と無い誤審で悔しいのなんの。
盗塁でありがちな、どっちともとれるような判定じゃなく
誰が見ても文句なしのアウト

今シーズンからホームランはビデオ判定になりましたが、
このようなケースでも導入してもらいたいです。
優勝決定戦とかだったら、大変な事態になってますよ。
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2011年4月20日 17時46分
今城塚古代歴史館
4月1日、拙宅から車で5分くらいの場所にある今城塚古墳の側に
古代歴史博物館が完成しました。

建設中から気になってましたが、昨日所用の帰りにササッと見てきました。

高槻市は存在も地味で、大阪府の一部であることを知る人は少ないですが、
意外や古代史に関わる遺跡は多く、掘れば何か出て来る土地なのです。

田んぼを潰して造成となると古代の遺構が必ず出て来て、調査のために
着工が遅れたりはザラにあります。

遺構は調査が終わると、取り壊されてしまいます。
一々、保存してたらキリがないのは承知ですが、古代の人の
生活の跡を見ると、感慨深いものがあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年4月15日 23時55分
次郎、8歳になりました。
次郎、無事満8歳の誕生日を迎えました。

お里からプレゼントも頂きました。
いつもありがとうございます。
次郎の嬉しそうな顔を見てやってください。=^^=
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2011年4月14日 23時9分
プロ野球
節電の一件で開催時期が揉めてたプロ野球ですが、無事開幕して
阪神も頑張ってます。(今夜は負けたけどね)

横浜は平日デーゲームという珍しいことをやってましたが
これも意外やナイターがしんどいという層にウケて盛況となってます。
時期的にもまだ夜は冷え込むので、暖かい日中の試合の方が選手の体には
良いと思います。

野球場自体も風力や太陽光で電力の一部を賄うなどすれば
ナイター開催になっても肩身が狭い思いしないで済むと思います。

[続きを読む]
[カテゴリ:野球] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年4月13日 0時13分
桜満開
河原の桜が咲きました。
朝、花粉があまり飛ばない時間を狙って、ジュ〜ン、ジェット、タイガ〜に
逢いに行ってきました。
ちいさなハムスターや金魚、ウサギたちも一緒に咲いてます。

今年は昨夏の猛暑の所為か花が小振りな気がします。
花が終わったら、肥料をあげてこようかな。

昼近くには黄砂が飛んだりで空が白くなりました。
杉花粉がピークを過ぎて、檜が台頭してきました。
もう暫くの辛抱です。
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年4月10日 19時41分
春うらら
おぉぉ〜…

モンシロチョウが縁側に飛んで来ました。
次郎さん、釘付け。

今回は、赤たまごの箱を貰ってきました。

こんな暖かい日なのに、私は花粉症で絶不調です。
昨夜も途切れ途切れでしか眠れませんでした。
あと一週間くらいで何とかならないかな。
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1079189
今日のアクセス: 275
昨日のアクセス: 503
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析