ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年5月4日 19時46分
阿為神社のお祭り
今日は朝から気温が上がり、昼過ぎのお出掛けは半袖に着替えました。
次郎さんも暑くて縁側から部屋の中に退散です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年5月3日 10時3分
首位に立ちました。
エラーばっかしの、ギクシャクした試合を制して一位。

プロとはいえ、人間ですから、一度エラーがあると妙な緊張が
伝染してしまうんでしょうね。
土のグラウンドは難しいし。

次は苦手な中日戦を頑張ってもらいたいです。

気になるのが能見君ですが、大丈夫なん?

そういえば、次郎さんの尻尾もバットみたいです。

こちらの打率が低過ぎるので援護お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:野球] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年5月1日 22時33分
連休でもいつもどおり。
今日はホームセンターへぶらっと買い物に行きました。
思いがけず猫の缶詰が半値近くまで安くなっていてホクホクでした。

画像は縁側で寛ぐ次郎さん。頭の上にネズミを載せても悠然と
座っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年4月30日 23時16分
4月も終わり。
これは俺に関係なさそうな広告だな。

悠然と広告の上に座る次郎です。
うちへ来て10ヶ月経ちました。
人が見ている広告や新聞の上にどっかと座るのが楽しいみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2010年4月29日 16時35分
展覧会に向けて
5月8日から大阪市中央区にあるテンワットギャラリーにて開催される
猫踏んじゃったなギャラリーに参加します。
今は名刺を作ってるところです。

会期は5月8日(土)〜22日(土)14:00〜19:00 ※5/17休み
総勢60名の猫作家たちが平面から立体まで色んな作品を展示します。
私もこういう企画に参加するのが初めてで、不安もありますが
また新たなご縁があるかもと期待しています。
詳細はこちら
http://winfo.exblog.jp/



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年4月28日 16時37分
絶妙のバランス
縁側に置いてあるケージの上から手すりへヒョイと渡った次郎さん。
なんだかでっかいリスみたいです。
足を踏み外しやしないか、ヒヤヒヤしました。
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2010年4月27日 16時55分
力士・次郎
次郎のどっしり感を表現してみました。
四股名も考えないといけませんね。

天気予報とおりの雨。
種類は分からないのですが、ゴルフ場の森の木の葉や花芽が風に飛ばされて
一杯玄関周りに落ちてます。

慌てて掃除せずとも、風向きが変わると、それらはゴルフ場の方へ飛んでいく
ということを経験上、知っているのです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年4月26日 23時3分
漢を磨く美顔マッサージ
顔をモミモミしてもらってご機嫌な次郎。
大きな箱をもらって、早速チェックですが、やはりこれは大き過ぎて
落ちつかないようです。(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年4月25日 18時40分
週間猫店長やってます!
猫雑貨・猫グッズ専門通販店 
元祖猫商 丸山商店
さんのオンラインショップで次郎が
今日から週末まで、週間猫店長を務めています。
応募したのは最近のお気に入り、この画像です。
猫グッズがいっぱいあるので、見に行ってくださいませ〜。
  ↓   ↓    ↓
http://neko-maru.com/


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年4月23日 23時19分
自転車で筋肉痛
おう、話してみろやって感じの次郎さんと、どアップの画像をば。

今日は所用で出掛けることになったのですが、花粉症も収まって来たことだし
体力向上も兼ねて自転車にしました。行き先は阪急茨木駅付近。
車で行くと駐車料金で800円要りますが、自転車ならタダ。
これは自転車で行く価値、大アリです。
行きは下りなので軽快ですが、帰りはダラダラと長い坂が続き、
早々にギブアップ。
近隣の電動自転車保有率の高さも納得出来ます。

自転車を押しながら川を眺めると、カワセミが飛んで行くのが見えました。
堰や橋脚の土台、中州などジェットと遊んだスポットがいっぱいです。
今でも口笛を吹くとジェットが慌てて走って来るような気がします。
こんな感覚、これからもずっと続くんでしょうね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1150918
今日のアクセス: 410
昨日のアクセス: 706
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2010年06月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析