ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年4月7日 23時23分
お嬢さんを俺にください
普通なら恐縮して縮みあがるところを余裕の笑みを浮かべて、
ふてぶてしく座っています。

しまい込んでた座布団を出したら、来客用の分厚い方を選んで座ってました。
奥に見えるのは日常使いで、ちょっと薄いんです。
偶然かなと思ったら、ちゃんと座り心地を確認してました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年4月6日 7時44分
可愛いおっさん
どうですか、この可愛い仕草。たまらんでしょ?
次郎、猫で良かったなぁ。

背景飛ばしたのは洗濯した靴下の上で寝っ転がってるからです。
エロい下着とかはありません。

なかなか微妙な位置にいます。応援宜しくね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年4月5日 11時6分
お部屋に入れてぇ〜ん
縁側でウオッチが済んで、お腹が空いてくると、部屋に入れてと
訴えます。

何かの拍子で偶然に立ち上がったのを私たちが面白がったので
こうすればすぐに開けてくれると理解し、以降必ず立ち上がって催促します。
賢いでしょ。 (=`ω´=)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年4月4日 23時14分
阪神三連敗
また今年もナゴヤドームが鬼門になりそうな三連戦でした。
投手陣の長老?シモやんが頑張ったのにね。
中日は荒木はんも戻ったし、19歳のボンボン投手もいい度胸してるしで
今期も厳しい対戦相手となりました。

それと球界のキムタクはん、容態が宜しくないとのこと。
今期はコーチとしてスタートを切ったばかりなのに気の毒なことです。
いろんなポジションを経験した人なので、それを生かしたコーチングを
楽しみにしてたんですよ。
なんとか回復して欲しいです。

私は基本、阪神ファンですが、他球団にも好きな選手は沢山います。
敵チームだからといって、ボロカスに言うのはアカンのよ。
まずは対戦相手あってのプロ野球リーグですからね。

漫然と野球を観ているのも何なので、余った有り合わせの粘土で作れそうなものを
拵えてみました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年4月3日 23時9分
少しの猫砂で
これは獣医さんなどでよく用いられる方法だそうです。

我が家も試してみましたが、ちゃんとトイレと認識してくれました。
難点は、用を足したあと猛烈に掘るタイプの子だと、シーツを破いて
しっちゃかめっちゃかにしてしまうことです。(一度体験済み) 

通常の使用法、容器にどっさり砂を入れた状態だと
固まった砂を取り除く際、崩れて回収出来ない分が必ず発生します。
抗菌サンドとは言え、それなりに汚れてたり、臭いを発する砂を
室内に運び込むこともなくなるので、イラストで紹介した方法は
衛生面で優れてると思います。

こまめにトイレの状態をチェック出来る環境なら、この方法はお勧めです。
小用なら数回分もちますので、大きい方が出たら、シーツを破かないうちに
退場してもらって、シーツごと丸めて処分します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年4月2日 0時40分
4月
なんかグダグダしてるうちに4月になってしまいました。
昨日は就職先へ出立するSちゃんを新大阪まで見送りに行きました。
ホームで見送るのが堪えるので、改札の手前で勘弁してもらいました。
「Windowsにリスモを入れといてとな。」いう言葉を残し、お仲間と元気よく
歩いて行く姿は、ある日、いきなり巣から飛び去る燕の子のようでした。

あとで実家の母に、親の気持ちがよく分かったやろと言われ、納得しました。
暫くは寂しいですが、社会人として旅立ったのだから、後ろ髪を引っ張ることの
ないよう、自重します。

先日、クッションの上で粗相をしてしまった次郎ですが、その後失敗もなく
順調です。
猫のお役立ちサイトにあった、トイレの設え方を参考にしてみましたが
衛生面でもなかなか宜しいのではと思います。


ポチッと応援よろしくね。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年3月30日 1時51分
タイガ〜はよく車に乗ってたっけ。
そう思うと、タイガ〜の留守番率は高いとは言えませんでした。

彼は皆と一緒に海や山へ行きましたし、仕事用のトラックの
荷台で寝てたのを亭主が気付かず、摂津北ICの手前まで行ってしまった
こともあります。

彼のエラいところは、驚いて闇雲に逃げたりせず、落ちついて指示に
従える点でした。


ポチッと応援宜しくね。ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年3月29日 16時25分
雪だ〜
彼岸過ぎたのにずっと寒くて、暖房しないと室温は10℃くらいしかありません。
午前10時過ぎには霰、午後4時頃には雪が降って震え上がりました。

一旦暖かさを経験すると、寒さの感じ方が変わるのは猫も同じなんでしょうか。
次郎も真ん丸に巻いてます。

ポチッと応援宜しくね。ブログランキング・にほんブログ村へ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年3月28日 3時12分
太陽の塔
万博開催から40年ということで、太陽の塔に明かりが灯りました。
光源は諸事情によりLEDでビームじゃないのがちょっと残念。
近くに行かないと見えないでしょうね。
光ってる期間中に勇姿を拝みたいです。

ポチッと応援宜しくね。ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年3月25日 22時55分
痛し痒し
こちらのイラストが加工され、アイコンになって無断使用されてしまいました。

元絵にクレジット入れ忘れた私も悪いですが、描いたのは私だと分かってるなら
連絡くらいくれたらなと思うのですが…。
気に入ってくれたのは嬉しいですが、なんだかね。


ポチッと慰めたってください。ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1151187
今日のアクセス: 679
昨日のアクセス: 706
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2010年07月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析