ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年10月15日 10時21分
個展の準備と漫画で次郎の近況
昨日から未明にかけてギャラリーの窓に貼ってもらうポスターを作りました。
カラーの大判出力が8千円オーバーだったので、節約のため自分のグラフィックソフトで
画像を分割出力しました。

でもソフトが古めなのと、プリンタとの兼ね合いなどで印刷されない
微妙な領域が発生し、ピッタリと合わないんでエラい難儀しました。
なんとか合わさったので今日、持って行きます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:制作状況] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2010年10月8日 23時24分
されるがままの次郎さん
今日のお題目は「はさんでみる」です。

↓面白かったら次郎さんをポチッとしてね。↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年10月6日 19時56分
個展開きます。
10月26日から31日まで、先月「ねこパーティ」でお世話になった
ギャラリーからころさんにて、個展を開くことになりました。
プロデュースしてくださったDKさん、ありがとうございます。

画廊は高槻市役所の向かいですので、交通の便も良いと思います。
お時間ありましたら、観に来てくださいね。


ブログランキングに参加してます。
次郎さんをポチッと押すとポイントが付くようになってます。
応援よろしくね。
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:制作状況] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月5日 22時30分
変ポーズマニア
また変なカッコばっかし狙ろとるやろ?

え〜可愛いやんか。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:制作状況] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月3日 17時37分
次郎玉:其の弐
抜け毛のストックで次郎玉を作りました。
見事にサイズがバラバラです。^^;
樹脂製の板で型紙を作り人形も作ってみました。
玉のように思い切り圧縮出来ないのがネックです。
まだ乾いてないのでまた色々考えてみます。

玉の作り方はとても簡単で、抜け毛の塊から適当な量をつまみ出して
手の中でふんわりとした玉にします。
ネットや本では台所用の合成洗剤を使用するとありますが。
私は皮膚が弱いので無添加の石鹸を掌に軽く塗って、優しく丸めていきます。
ある程度形が整ったら微温湯に浸し、今度は力を入れて丸めます。
蛇口の流水で濯ぎながら丸めて形を整えます。
これで洗浄も兼ねて、奇麗な玉が出来上がります。

あとは陰干しで終わり。


ブログランキングへの応援ありがとうございます。^^
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:制作状況] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月2日 17時24分
彼岸花、奇麗かった
朝、彼岸花を見に土手と安威の村の中を散歩してきました。
10日前には蕾が出てた場所も一斉の開花で真っ赤です。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月30日 23時32分
次郎玉
今朝の次郎はハイテンションで、家の中を足音も勇ましく走り回っていました。
多分、家の脇を外猫が通ったんだと思います。
息が整うと玄関に行って出してくれと強請るのでリードつけて散歩させました。

家を出てお隣の家の前で立ち止まること5分
それから徐に歩き出し、また停止。
これを繰り返す、とても燃焼効率の低い散歩です。

雨がぱらついても帰ろうともせず、こっちが寒くてギブアップしました。


画像左は待機中に抜いた毛で作った猫毛フェルトの玉です。
大きさの比較にポストカードを並べました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月29日 23時2分
次郎を釣ってみる
次郎はおもちゃに結構、シビアです。
遊ばない物は、とことん放置のスタイルを貫きます。

今日は魚の玩具で彼を釣ってみました。



ブログランキングに参加してます。
次郎さんをポチッと押すとポイントが付くようになってます。
応援よろしくね。
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月27日 21時54分
我が家の初ゴーヤ
いつも知り合いの人に貰ってばかりのゴーヤですが、今夏は一念発起して
自分ところでも育てていました。
どうせならお返し出来るよう、新種の白ゴーヤを選んでみたのですが
クーラーの室外機から出る温風に負けて、ヘロヘロになってしまいました。

もうダメかなと思ってたんですが、枯れた葉を取り除いていたら
なんと、不格好で小さいですが1つだけ実がなっていました。
クーラーを使わなくなったのと、酷暑から解放されてやる気が出たのか
もう一つ、実がなりそうなものも見つかりました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月25日 23時56分
運動会日和
朝は雲って肌寒かったですが、昼からは晴れ上がり絶好の
運動会日和になりました。
朝からKちゃんの学校へ応援に行ってきましたが、終わる頃には皆
ホッペが日焼けして赤くなっていました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1078387
今日のアクセス: 553
昨日のアクセス: 464
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2010年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析