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韓国は先進国と名乗る資格なし
 
2014年4月20日 7時32分の記事

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4月16日に韓国の珍島沖で沈没したセウォル号の船長をはじめ、乗組員のほとんどは、乗客を助けることもせずに船から脱出するという、船乗りとしての基本的資質に欠ける行動をしていたことで、韓国や海外のメディアやネットユーザのから非難を浴びている。
この事故に関しては、調査によりセウォル号が日本の中古フェリーを購入後に客室を増設し、重心バランスをより高く変更していたことや、コンテナをワイヤーで固定していなかったこと、規定以上の車両を搭載していたこと、救出作業にあたる海洋警察や軍の出鱈目な「救助実績」や甲板にコンテナを固定せず「放置」して運搬していたこと、稼働数の「水増し発表」したことなどが発覚、余りにも「安全無視」「利益優先」の社会体質にも批判が殺到している。本当に韓国は国を挙げて何をしているのだ??

セウォル号と同様の事故は日本でも2009年11月13日にフェリー「ありあけ」が、東京から沖縄に向かう途中、三重県沖で沈没した事故がある。この事故では乗客7人、乗組員21人であったが、貨物はコンテナ・自動車など3249トンの貨物を積んでいた。大きな高波により船のバランスが崩れで横転、沈没した。
法律や規定違反は全く無く、乗客7人、乗組員21人は全員無事救出され、事故後の調査により、国土交通省は積み荷の固定強化などの是正を2011年5月に海運業界に指示している。

韓国は、民生品から軍用品まで「純国産品」を目指して製品開発をしていると「自称」しているが、その実態はアップル社を創業した故ジョブス氏ですら酷評した、日本や米国などからの「特許などの知的財産侵害」「違法スパイ活動」「契約違反」「劣化違法コピー品」「ブラックボックスの違法開封」「中国などへの違法な技術情報売却」などの不正・違法活動のオンパレードだ。

また、韓国は国民も政府も、歴史には海外に対して口うるさく言うが、自国の歴史に学ぶ姿勢すらない。近年だけでも、1994年の聖水大橋崩落事故、95年の三豊百貨店倒壊事故、そして今年2月にも体育館の屋根が崩落し、100人を超える学生が死傷する事故が発生しているにも関わらず、何も教訓を学んでおらず、責任者は客を顧みず「我先に脱出」「責任回避」している。人命よりも利益を優先する卑しい、唯物的な考えに染まっている。

沈没したセウォル号事故での犠牲者や行方不明者、その家族らに代わって言おう。
韓国は先進国と名乗る資格はない。

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