くる天 |
|
|
プロフィール |
|
田中_jack さん |
新生日本情報局 |
地域:山形県 |
性別:男性 |
ジャンル:ニュース 世界情勢 |
ブログの説明: 日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。 ☆定期購読月額1000円 |
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
1698555 |
今日のアクセス: |
259 |
昨日のアクセス: |
1012 |
|
RSS |
|
|
携帯用アドレスQRコード |
|
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。 |
|
|
韓国は先進国と名乗る資格なし |
|
2014年4月20日 7時32分の記事
|
|
|
4月16日に韓国の珍島沖で沈没したセウォル号の船長をはじめ、乗組員のほとんどは、乗客を助けることもせずに船から脱出するという、船乗りとしての基本的資質に欠ける行動をしていたことで、韓国や海外のメディアやネットユーザのから非難を浴びている。 この事故に関しては、調査によりセウォル号が日本の中古フェリーを購入後に客室を増設し、重心バランスをより高く変更していたことや、コンテナをワイヤーで固定していなかったこと、規定以上の車両を搭載していたこと、救出作業にあたる海洋警察や軍の出鱈目な「救助実績」や甲板にコンテナを固定せず「放置」して運搬していたこと、稼働数の「水増し発表」したことなどが発覚、余りにも「安全無視」「利益優先」の社会体質にも批判が殺到している。本当に韓国は国を挙げて何をしているのだ??
セウォル号と同様の事故は日本でも2009年11月13日にフェリー「ありあけ」が、東京から沖縄に向かう途中、三重県沖で沈没した事故がある。この事故では乗客7人、乗組員21人であったが、貨物はコンテナ・自動車など3249トンの貨物を積んでいた。大きな高波により船のバランスが崩れで横転、沈没した。 法律や規定違反は全く無く、乗客7人、乗組員21人は全員無事救出され、事故後の調査により、国土交通省は積み荷の固定強化などの是正を2011年5月に海運業界に指示している。
韓国は、民生品から軍用品まで「純国産品」を目指して製品開発をしていると「自称」しているが、その実態はアップル社を創業した故ジョブス氏ですら酷評した、日本や米国などからの「特許などの知的財産侵害」「違法スパイ活動」「契約違反」「劣化違法コピー品」「ブラックボックスの違法開封」「中国などへの違法な技術情報売却」などの不正・違法活動のオンパレードだ。
また、韓国は国民も政府も、歴史には海外に対して口うるさく言うが、自国の歴史に学ぶ姿勢すらない。近年だけでも、1994年の聖水大橋崩落事故、95年の三豊百貨店倒壊事故、そして今年2月にも体育館の屋根が崩落し、100人を超える学生が死傷する事故が発生しているにも関わらず、何も教訓を学んでおらず、責任者は客を顧みず「我先に脱出」「責任回避」している。人命よりも利益を優先する卑しい、唯物的な考えに染まっている。
沈没したセウォル号事故での犠牲者や行方不明者、その家族らに代わって言おう。 韓国は先進国と名乗る資格はない。
|
|
|
フリースペース |
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!
「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。
不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。
あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。
また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。
常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。
何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
|
|
|