このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5288)
国際情勢 (154)
政治 (1716)
防衛 (2714)
外交 (10)
芸能 (175)
スポーツ (62)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1164935
今日のアクセス: 512
昨日のアクセス: 549
RSS
カレンダー
<<2016年01月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
インドネシアのジャカルタ高速鉄道の日本案を突如横取りした中国が杜撰な対応 終わりは近い!!
[政治]
2016年1月31日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


昨年に日本案で一旦は決着するかに見えたインドネシアのジャカルタ高速鉄道の日本案を突如横取りした中国が杜撰な対応をしています。
そして、インドネシア政府から未だに建設許可が出ていないというのも、正にお笑いですね!!

1月30日19時5分に産経ニュースが「書類ずさん過ぎ…中国受注のジャカルタ高速鉄道、工事“出発進行”できず 中国語のまま「評価できぬ」」の題で次のように伝えました。

『インドネシア・ジャワ島の高速鉄道整備工事が、監督官庁の許認可が下りず、足踏みを続けている。中国が日本との受注合戦に競り勝ち、21日に着工式典が開かれたが、提出書類が中国語で担当官が理解できないなど準備不足が露呈。事業契約もまだ調印できず、工事の“出発”にすらこぎ着けられない状況だ。

■空軍基地の敷地に駅を予定

 整備計画では、首都ジャカルタと西ジャワ州バンドンの約140キロを結び、2019年前半の開業を目指す。事業費約は55億ドル(約6420億円)で、インドネシア政府は負担や保証はしない。事業権期間は50年で、終了後は政府に引き渡される。

 着工式典で、インドネシアのジョコ大統領は「インドネシア、中国の両国政府が協力して着工に至った」と胸を張った。だが、式典を欠席したジョナン運輸相は26日、議会公聴会の質疑で、「評価が終わっていない」として、建設許可はまだ出していないとした。

 運輸省幹部は、地元英字紙ジャカルタ・ポストに、「5キロ区間の式典向け使用だけ許可した」と説明。必要書類が未提出なうえ、提出された書類も多くはインドネシア語や英語ではなく中国語で記載されており、「評価のしようがない」とし、事業契約も調印できない状況を明かした。


 中国側の計画では、4駅が整備されることになっているが、うち1駅はジャカルタ東部にあるハリム空軍基地の敷地を予定。このため、一部政治家から、「首都防衛のための不可欠な施設だ」と、計画見直しを求める声もあがっている。

 ■「反対を力で排除、慣れてしまっている」

 東南アジア研究所(シンガポール)の趙洪氏は、28日の英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)に、中国の国有企業は母国で、反対や障害を力で排除することに慣れてしまっていると指摘。インドネシアのような民主主義下では違った対応が必要だとして「地域社会をもっと深く理解する必要がある」としている。

 インドネシアの高速鉄道計画をめぐっては、日本が受注を前提に地質調査などを長年進めてきたが、昨年3月、中国が参入を発表。インドネシアは同9月、費用が安い「中速度」の鉄道にプランを変更し、日中両案を不採用としたが、その後、事業費を丸抱えする中国の新提案の採用を決定。日本は選考過程の不透明さをインドネシアに抗議するなど波紋を呼んだ。』

インドネシア政府は、日本が受注を前提に地質調査などを長年進めてきた全ての成果を、中国側に情報を漏らした上で、「中速度」の鉄道にプランを変更、中国が参入しやすくした上で事業費を丸抱えする、という「タダで安く受注」したと筆者は聞いています。
インドネシア政府にも、中国への売国奴、裏切り者がたくさんいた訳ですね。

日本のことわざ、「タダ程高いものはない」の真の意味は、タダで貰ったものなど、何の保証も無く、後日請求が高く付くという2つの意味があるのを、インドネシア政府はご存じですか??

当然の事ながら、このプロジェクトは建設許可すら下りていないので、既に建設計画は狂ってきています。
ジョナン運輸相は、今でも恐らく日本案を推しているのでしょう。
そうでなければ、中国側の書類の不備などを堂々と指摘はしないと筆者は推測します。


インドネシアのジャカルタ高速鉄道の日本案を突如横取りした中国が杜撰な対応をしている!!
果たしてまともに運用出来る鉄道システムが出来るのか、非常に疑問だ!!

中国の横取りに対抗するためにも日本の高速鉄道の技術やノウハウをしっかりと守り発展させよう!!
インドネシア政府の裏切り行為には厳しい態度と行動を!!
このプロジェクトの終着地点は近い!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。
日本の高速鉄道の技術とノウハウを守り発展させたい、インドネシア政府の裏切り行為には厳しい態度と行動を、と思う方は、ここをクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/345774
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
12/09 00:00 あなたも納得、国家の指導者の仕事とは、はっきりと国家戦略を打ち立て国家国民を守る事!!
12/08 00:00 あなたも覚醒!!ウクライナと同様に我が日本でも防衛体制強化にしっかりと取り組もう!!
12/07 00:00 あなたも皆様も残念無念でしょう!!カタールW杯で日本が惜しくも敗退!!また次へ!!
12/06 00:00 あなたも知ろう!!ウクライナから学ぶ我が日本の外交防衛の方向性 4 基本に忠実に!!
12/05 00:00 あなたも日本の歴史転換の目撃者!!日本の防衛がロシアのウクライナ侵攻で大変化!!
12/04 00:00 あなたも知ろう!!ウクライナから学ぶ我が日本の外交防衛の方向性 3 各種支援体制
12/03 00:00 あなたも歴史的転換点!!中国の経済開放政策は「銭を向いて歩こう」が「ゼロコロナ」でゼロに!!
12/02 00:00 あなたも痛感するサッカーW杯で露骨に分かる国家や地域の民度!!華麗な選手達を育てましょう!!
12/01 00:00 物価高や年末年始に悩むあなたも考えましょう!!日本と世界の食糧事情や食糧自給率の事を!!
11/30 00:00 貴方も貴女も決して恥ずかしく無い!!男性らしさや女性らしさの機能維持強化は大切だ!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved