このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1444239
今日のアクセス: 1628
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2018年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
悪事は「天網恢々粗にして漏らさず」「善因善果、悪因悪果の因果応報」から逃れる術は無い!!
[社会問題]
2018年8月19日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


悪事とは、いつか必ず世間にバラされ、そして晒されるものです。
政治的、歴史的な大罪を含めて、必ずそうなります。

これが分からない人は、次に紹介する被疑者のようになるのですよ!!

警視庁HPが4月12日に更新したところでは、「荻窪署管内 娘を装った特殊詐欺事件」の題で次のように特殊詐欺の被疑者の画像等を公開しました。

『平成30年4月6日、荻窪署管内在住の被害者女性に対し、娘を装って電話をかけ、「電車で荷物を無くした。荷物には、お客さんの小切手が入っていた」「うちにお金があったら、貸して欲しい」等とうそを言い、その後、娘の上司を装った者が「これから私の甥を向かわせる」等と言い、被害者宅へ現金を受け取りに来た被疑者が、現金450万円を騙し取った詐欺事件が発生しました。

発生日時
平成30年4月6日(金曜)午後0時50分頃
発生場所
東京都杉並区所在の被害者宅


現金を受け取りに来た被疑者の特徴
性別 男性
年齢 20歳代くらい
身長 175センチメートルくらい
髪型 金髪
体格 中肉
着衣 黒っぽいスーツ上下

情報提供
よく似た人を知っている
公共交通機関内(電車、バス等)で見たなど、どんな些細なことでも結構です。情報をお寄せください。
情報発信元
荻窪警察署
電話:03-3397-0110(署代表)』

筆者の目から見れば、この被疑者は正にチャランポランどころか金目当てであれば何でもする大悪人、信用出来ない輩の面構えや目付きをしている男としか見えません!!

敢えてこのような話題を本ブログで取り上げた理由は、大学生などの若者の犯罪が増加していると感じざるを得ない社会の実情があります。

8月17日にzakzak by 夕刊フジが「就活売り手市場のなか、裏社会で生きると決めた大学生の言い分」の題で次のように伝えました。

『2019年卒業予定の大学生、大学院生の採用面接が今年6月、解禁された。学生優位の売り手市場で就職内定率はすでに65%を超えているという調査もあり、大卒という肩書きには大きな価値があると言えるだろう。しかしながら、その肩書きをよそに犯罪すれすれ、もしくは犯罪に手を染める学生が増えていると指摘するのが、「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中の『ハスリンボーイ』原作を担当する草下シンヤ氏だ。同作で学生でありながら、奨学金返済のために裏社会の稼業を行う主人公を描いている草下氏が、その【裏社会リアル】をレポートする。

今年3月、警視庁捜査2課を装ったオレオレ詐欺でキャッシュカードをだまし取ったとして、神奈川県の21歳私立大学生が詐欺と窃盗の容疑で逮捕。6月には子供や上司をかたって電話し、上司の娘を装って77歳無職女性から300万円をだまし取った疑いで、品川区の23歳大学生を詐欺の疑いで再逮捕(5月にすでに詐欺未遂容疑で逮捕されていた)。また、7月には70代男性から純金1キロと現金350万円をだまし取ったとして静岡県の19歳大学生が詐欺容疑で逮捕された。

 このように報じられる大学生は、氷山の一角にすぎないと私は思う。取材活動の一環で、暴力団関係者や半グレの誕生日会や忘年会などに顔を出すことがあり、その中で近年感じる変化は、現役大学生の姿をちらほら見かけることだ。

 大学進学率が50%を越え、進学することが当然の時代になって久しいとはいえ、大学生といえば人生の「正規ルート」を歩んでいる存在のはずだ。なぜ犯罪集団の集まりに参加し、その一員として振る舞っているのだろうか。マリファナ栽培と販売のネットワークを持つ高田(仮名・42歳)は大学生の売人を何人か使っていると語った。

「今の大学生は金がないやつが多いからね。クラブに来てるやつにネタも触れるし小遣い稼ぎになると声をかければ、簡単に売人になるやつも多いよ」
 しかし、一般の大学生など口が軽くて危険なのではないだろうか。
 「こっちの連絡先はトバシだし、足はつかないようにしてる。ただの使い捨ての兵隊だよ」
 犯罪をしている大学生の多くは“遊び”感覚であり、使っているほうも体のいい遊撃隊と見なしている。需要と供給は成り立っているのだ。

 「あいつらは犯罪を行なっている意識というのがないわけじゃないと思うけど、軽いよね。今の自分の生活にも未来にも希望が持てないから、軽い気持ちで犯罪に手を出す。まあ、うまく使わせてもらっているよ」
 薬物の売買から特殊詐欺の出し子・掛け子に至るまで、犯罪を行なう大学生は一定数、存在している。また、ソープランドで働きながら奨学金を返済している女子大生も、私の身近にいる。

 実際、特殊詐欺の世界においても、大学生の出し子・掛け子の存在は珍しいものではない。以前、特殊詐欺のグループを任されていた大山(仮名・30歳)に聞くと、何人かの大学生の掛け子を抱えていたという。

 「正直、こんなやつがって感じのやつが掛け子してたよね。でも、特に腹割って話すようなこともないし、何を考えていたかはわからない。やつらからしてみたらちょっと危ないギャンブルみたいなものなんじゃないの?」

 大学生が裏社会に入るルートはさまざまだ。
 高田のようにクラブや繁華街で声をかけてスカウトをしたり、先輩後輩の関係で誘い込んだり、闇サイトで募集をかけることもある。働く理由は、遊ぶための金がほしい、刺激がほしい、裏社会に興味がある……。

一部の若者にしてみれば、犯罪で金を稼ぐことが、それぐらいのハードルの低さになり、表社会と裏社会の垣根が年々ボーダーレスになっていることは確かだ。
 私が、小規模のキャバクラを貸し切って行なわれた半グレの誕生会に顔を出したときのことだ。日焼けサロンで肌を焼いた面々が多い中、色白で童顔の若者の姿があった。彼のことが気になって話しかけると、都内の大学に通う大学三年生だった。

「先輩にお世話になっていて、卒業したらこっちの道に進もうと思っています」
 現在の新卒就活は空前の売り手市場である。わざわざ犯罪の道に進むリスクをとる必要などないはずだ。
 「だけど、表の世界って全然面白くないじゃないですか。がんばったって先なんか見えてますし」
 彼は淡々とした口ぶりで語った。彼はその場において最も下っ端の存在だったが、横の繋がりが強い半グレ組織ということもあり、小間使いのような動きはしていなかった。

 彼にしてみれば、発展の見込めない表の企業よりも、一攫千金の夢を抱くことができる裏社会に魅せられたということなのだろう。
 「こっちのほうが楽しいですし、俺はこっちでやっていきますよ」
 私には、そう言い切る彼の将来が案じられてならなかった。
 裏社会の住人は犯罪に加担する大学生のことをただの駒としか思っていない。しかし、その駒を有効に使うために、金であったり刺激であったり、さまざまな幻を見せ、彼らにやる気を出させようとする。

 実際の裏社会は疲弊し、一部の者しか金を持っていない。今からその位置に立とうとしても、それは非常に難しい。若い頃の貴重な時間と労力を吸い上げられているだけなのだ。その現実に気づいた時に、彼は何を思うのだろうか。

 【PROFILE】草下シンヤ/1978年、静岡県出身。豊富な人脈を活かした裏社会取材を得意とし、『実録ドラッグレポート』『裏のハローワーク』などの著作がある。現在「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて『ハスリンボーイ』(原作担当/漫画・本田優貴氏)を連載中。第1話試し読み http://spi.tameshiyo.me/HUSTLINSPI01
Twitterアドレス https://twitter.com/kusakashinya


実に的確な引用記事の内容かと存じます。

大学生などの若者の一部が裏社会に入っていく事情は家庭崩壊や孤独感、表社会に絶望した、などがあるでしょうが、このような変化の激しい社会でも生きるべき道、自分が出来る事はあるはずです!!

正しい事をすれば「善因善果」で良い事が巡り、間違った事を働けば、「悪因悪果」で悪い事が巡るのです!!


悪事は「天網恢々粗にして漏らさず」「善因善果、悪因悪果の因果応報」から逃れる術は無い!!

天地は必ず貴方の行いを見ているぞ!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



悪事は「天網恢々粗にして漏らさず」「善因善果、悪因悪果の因果応報」から逃れる術は無い!!

天地は必ず貴方の行いを見ているぞ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/413882
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved