このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4577)
国際情勢 (154)
政治 (1532)
防衛 (2241)
外交 (10)
芸能 (144)
スポーツ (40)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 736676
今日のアクセス: 321
昨日のアクセス: 803
RSS
カレンダー
<<2021年01月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本の菅義偉首相は疲労蓄積、米国のトランプ大統領は任期切れ間近、日米両国は共に正念場!!
[政治]
2021年1月16日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


筆者の地元では知事選挙や県議補欠選挙が行われていますが、選挙とは、それは、それは規模が大きくなれば、それなりのエネルギーが必要になります。

政治家は選挙での握手で手が腫れる、というのはあながち、間違いではないのです。

それでも、人間ですから、疲労蓄積や物事が上手く行かない時には困惑したりもします。

1月14日19時59分に読売新聞オンラインが@niftyニュースにて、「首相の疲労蓄積か 不安視も」の題で次のように伝えました。

『政府・与党内で、菅首相の疲労とストレスの蓄積を不安視する声が広がっている。重要案件での言い間違いが散見されるためだ。新型コロナウイルス対応で年末年始も休みなく公務をこなし、日課としていたホテルでの朝食も自粛を強いられていることが影響しているとの見方が出ている。

 不安が広まるきっかけは、13日の新型コロナの政府対策本部だ。首相は大阪や愛知など7府県に緊急事態宣言を追加発令する際、手元の紙を読み間違えて、「福岡県」を「静岡県」と発言した。政府はすぐに訂正したが、その後の首相記者会見でも質疑がかみ合わない場面があった。

 今月4日の記者会見では衆院解散の時期を問われ、「秋までのどこかで」と言うべきところを「秋のどこかで」と発言後、事務方が訂正した。言い間違いが相次ぐ理由について、首相周辺は「体力的には問題ないが、ストレスがたまっている」と解説する。

 首相の1日の行動を記録した読売新聞の「菅首相の一日」によると、昨年9月の就任以来、首相は1日も完全休養に充てることなく公務をこなしている。昨年の大みそかに東京都で1300人超の新規感染者が発表されると、元日を含めて連日、田村厚生労働相らと対策を協議した。

 首相は官房長官時代から、平日朝は国会近くのホテルで有識者らと朝食を取り、情報収集するのが日課だった。しかし、首都圏の1都3県に緊急事態宣言を発令した7日からは、8日連続で見送っている。

 感染拡大のさなか、計8人でのステーキ会食に参加して批判を浴びたことを受け、昨年12月17日からは夜の会食も自粛中だ。自民党内からは、会食自粛でストレスを抱えるだけでなく、「集める情報が減れば、判断に影響しかねない」(ベテラン議員)と懸念する声も出ている。』

新型コロナ対策などで多忙、疲労蓄積、そして息抜きすらも出来ない。
首相ともなれば、官房長官以上に忙しい、そして、一国の最高判断も迫られる場面も多々あります。
それでは、人間、長くは持ちません。
『せっかく首相になれたのだから、仕事がしたい』と自民党総裁、そして首相に就任した時につぶやいた菅義偉首相が今、正念場を迎えて疲労が溜まっているのはTVの記者会見でも分かります。

一方、米国も大統領選挙の不正問題等で、正念場です。

1月15日、保守派の重鎮である西村幸祐氏は自身のツイッターで次のように述べました。
『当選したばかりのマージョリー・テイラー・グリーン下院議員が、1月21日にバイデン弾劾決議案を提出するという。今米国は恐ろしいファッショ的な全体主義に包まれているが、そんな中で清涼剤と言える行為だ。それにしても今の米国はメディア、SNSとも最悪の情報環境になっている。

引用:
On January 21, 2021, I'll be filing Articles of Impeachment against Joe Biden for abuse of power.

#ImpeachBiden
#QuidProJoe
#BidenCrimeFamilly』

『これは酷い!信じられないヘイトクライム。今米国で狂った熱狂に包まれたトランプ大統領へのヘイトクライムが平然と、公然と進行中である事を、日本人はもっと注視すべきだ。憎悪犯罪を扇動するのは全体主義の独裁者たち。そしてそれに繋がる北京のファイヤーウォールを構築する中国共産党に監視の目を

引用:
Amazonですが、昨年の初冬にマグネットを幾つか購入してレビューを書こうとしたら翌日メールが来て『違反の為この投稿は出来ません』となりました。
商品は『TRUMP2016』、書こうとしたレビューは星5つで『とても気に入りました、MAGA!』です。
ずっと腑に落ちなかったけれど今は成程と…。』

私達は、これらの事実を直視せねばなりません!!

また、いつも鋭い批評を出される、文化人放送局MCの加藤清隆氏は自身のツイッターで1月15日、次のように述べています。

『(西村幸祐氏の「当選したばかりのマージョリー・テイラー・グリーン下院議員が、1月21日にバイデン弾劾決議案を提出するという。今米国は恐ろしいファッショ的な全体主義に包まれているが、そんな中で清涼剤と言える行為だ。それにしても今の米国はメディア、SNSとも最悪の情報環境になっている。」に対して)

21日と言えば、バイデンが大統領に就任した翌日。決議案の取り扱いがどうなるのか分からないが、もし実現すれば「歴史的」なことになる。』

『(衆議院議員の長尾たかし氏のツイート「長尾たかし 約23万5000人以上の外国人が入国していた! https://youtu.be/p3A7kEpkgtw @YouTubeより

令和2年4月から12月までの間に約23万5,000人の外国人が入国していました。また、技能実習生は1年間に約10万5,000人が入国。内、64,000人は1月から3月に入国。水際対策が甘かったと言わざるを得ません。」に対して)

わずか9ヵ月の間に23万5000人ですか?確かにこれでは変異株が入ってきても不思議ではありません。残念ながら、水際対策は失敗と言わざるを得ません。爆発的感染が起きないことを願うばかりです。』

『米上院は現在休会中で19日に再開する。下院からの弾劾訴状は最速で20日午後1時から審議できるが、この時点で大統領は代わっており、トランプは単なる私人に過ぎない。合衆国憲法では「議会は大統領を解任する権限を有するが、私人を裁く権限はない」。従って大統領弾劾が成立することはない。』

『米下院での弾劾決議案審議で初当選したマージョリー・グリーン議員は「トランプは過去4年間で600回以上の集会を開催したが、1度も暴行・破壊はしていない。しかし昨年、民主党は数十億ドルの破壊行為と47人の死者を出した暴動を支持した」と批判。大統領就任翌日にバイデンの弾劾案を提出する。』

正に、加藤清隆氏のご指摘通りです!!


日本の菅義偉首相は疲労蓄積、米国のトランプ大統領は任期切れ間近、日米両国は共に正念場!!



1月13日、官邸にて緊急事態宣言の対象に栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県及び福岡県の7つの府県を追加することを決定した事を記者会見で発表した菅義偉首相

出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



日本の菅義偉首相は疲労蓄積、米国のトランプ大統領は任期切れ間近、日米両国は共に正念場!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/454506
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
02/27 00:00 尖閣諸島への脅威に毅然とした態度を表明した安倍晋三前首相の弟、岸信夫防衛大臣は凄い!!
02/26 00:00 日本の歌姫を絶賛!!山口百恵・中森明菜から初音ミク、そしてアイマスの「高垣楓」の声優・早見沙織!!
02/25 00:00 国家100年の計で日本は原点に立ち返り20世紀の歪んだ押し付け憲法や国家戦略を正せ!!
02/24 00:00 NHKのBS放送での「離島防衛のリアル」の行間を読めば日本の防衛の方向性が見えてくる!!
02/24 00:00 半導体業界ですらも日米台欧の連携強化と中韓排除強化、大激動時代には政治のリーダーシップが不可欠!!
02/23 00:00 東京五輪を南北朝鮮と共に人権無視の中国に冬季北京五輪を開催する資格無し!!包囲強化を!!
02/22 00:00 本ブログは2500日を突破、読者の皆様は何があっても映画「カサンドラ・クロス」のような破滅は無い!!
02/21 00:00 日中関係や日韓関係は中韓両国の極左反日反米政策で最悪の世論調査、因果応報の当たり前の事です!!
02/20 00:00 菅義偉首相、中国に対して厳しく国会で吠える!!尖閣を守れ!!日本を守れ!!そして世界を守れ!!
02/19 00:00 議員のはしご酒よりも極左反日反米の従北媚中従中の大手SNSや偏向報道マスコミは嘘捏造隠蔽で不要!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved