このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5801)
国際情勢 (154)
政治 (1802)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1461662
今日のアクセス: 1527
昨日のアクセス: 1756
RSS
カレンダー
<<2021年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
岸田文雄首相が外務大臣を組閣まで兼任したのは外交に変化が無いのではなく、対中政策に変化が無いため!!
[政治]
2021年11月7日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


どうも、マスコミの報道、特に朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米の偏向報道目スコミの報道は、やれ、小室圭さんがどうだ、やれ、岸田内閣が、誰々の芸能人がこう言っただのの小言、いや、微少事の「針小棒大」に終始しています。
はっきり申し上げますが、彼らは政治経済や社会、世界情勢の大激動を報道していません!!

11月6日にニッポン放送ONLINEが「誰が外務大臣になっても変わらない「3つの理由」 〜組閣までは岸田総理が兼務」の題で次のようにその真意を伝えました。

『ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(11月5日放送)に外交評論家で内閣官房参与の宮家邦彦が出演。岸田総理が組閣までは自らが外務大臣を兼務する考えを示したことについて解説した。

岸田総理が組閣まで外務大臣を兼務
岸田総理大臣は自民党幹事長に起用する茂木外務大臣の後任について、「次の組閣までは私が外務大臣を兼務する」と述べ、新しい外務大臣が就任する11月10日まで、岸田総理自らが兼務する考えを示している。

飯田)政権発足から昨日(11月4日)で1ヵ月、その間に総選挙を経て幹事長の交代と。

宮家)これでようやく政策をやるということですね。岸田総理は長く外務大臣をやられていたわけですから、ご自分でも十分できる。ただ総理との兼務は難しいので、「組閣まで」ということなのでしょう。

外務大臣を誰にするのか 〜林芳正氏の名前も
宮家)茂木さんは能力のある人だと思います。外務省でも大活躍されたし、政調会長もやられたし、オールラウンドプレイヤーです。そういう意味では、幹事長として適任なのだと思います。問題は次の外務大臣を誰にするかということです。

飯田)幹事長人事のなかですぐに林芳正さんの名前が挙がりました。茂木さんが幹事長になるのであれば、林さんが外務大臣にと。やはり自派から出すと調整が難しいのでしょうか?

宮家)最後は総理の判断だと思います。岸田総理はバランスをよくご覧になる方ですから、自派から出すことについても、いろいろなバランスを見て決めるのだろうと思います。

飯田)確かに林さんはスキャンダルが起こったときに、その火消し役という感じで。

宮家)彼もまた有能な人です。そつなくこなすし、アメリカにいたこともあって英語も上手いし、ギターも上手い。

飯田)「ギインズ」というバンドをやっていましたね。

誰が外務大臣になっても外交は変わらない3つの理由
宮家)適任だとは思うけれど、人材は各派にもいらっしゃるわけですから、どうなるかわからない。いずれにせよ、どなたがなっても外交が変わるかと言われれば、おそらく大きく変わりようがないのだろうと思います。

飯田)変わりようがない。

宮家)理由は3つあります。1つは、世界全体の流れとして、アメリカが中東から出て行き、アメリカ外交の関心や優先順位が中東のテロとの戦いからインド太平洋、すなわち中国に移って来たのです。ということは当然、日本がメインプレイヤー、キープレイヤーになるということです。そうすると、いままでやって来たことを踏まえて外交をやって行かなければならない。それが第1点です。

飯田)日本が。

宮家)第2点は、岸田内閣のでき上がりを見ると、党内でのバランスをうまく取っているわけでしょう。つまり、外交政策は大きく変わりようがない。そして選挙でもあれだけの票を獲得したということは、大きく方針を変更するという状況ではない。

飯田)民意的にも。

宮家)どなたがなられても、ニュアンスの違いは出るかも知れませんが、日米基軸で、中国に対しては「どう向かって行くか」考えるという感じになるのではないでしょうか。

飯田)10日に特別国会が召集されて組閣になりますので、今週末、週明けには固まって来るというところでしょうか。』

うまり、岸田首相は内閣として、対中政策に変更はなく、中国包囲網や日米印豪関係強化の方向で進めているので、外務大臣を一時的に兼任する、という事だけなのです!!
記事にもありましたが、「日本がメインプレイヤー、キープレイヤーになるということ」が、今の政治や経済の動きなのであって、日本は決して脇役なのではないのです!!


岸田文雄首相が外務大臣を組閣まで兼任したのは外交に変化が無いのではなく、対中政策に変化が無いため!!

日本はアジアの主役だ!!



11月4日、官邸にて、岸田内閣発足1か月の心境等についての会見を行う岸田文雄首相
出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



岸田文雄首相が外務大臣を組閣まで兼任したのは外交に変化が無いのではなく、対中政策に変化が無いため!!

日本はアジアの主役だ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/466122
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved