このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4939)
国際情勢 (154)
政治 (1652)
防衛 (2454)
外交 (10)
芸能 (160)
スポーツ (51)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 965939
今日のアクセス: 456
昨日のアクセス: 744
RSS
カレンダー
<<2021年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
新型コロナウイルス対策だけでなく画期的な歯の治療方法も確立!!更なる医療の進歩や体制の充実を!!
[防衛]
2021年11月18日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


2021年も早いもので、あと1ヶ月と半分を割りました。

光陰矢の如し、年の瀬ももうすぐ、ですね。

そして、皆様もご承知の通り、昨年同様に、今年も中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスの感染拡大と、その対策や対応に否応なく、いや、追われ続けた年になりました。

現在、日本の感染拡大は世界的にも相当な高いレベルで抑制はされていますが、これから本格的な冬に備えて体制を医療体制の維持・拡充はもとより、感染防止対策の徹底も必須です!!

11月16日にzakzak by 夕刊フジが「英国・ドイツ・韓国でコロナ感染再拡大 検証「7つの仮説」 識者「日本も再流行に備え、3回目接種を」」の題で次のように指摘しています。

『15日の国内の新型コロナウイルス感染者は79人、東京都では7人といずれも今年最少だった。これに対し、英国やドイツでは記録的な感染の波が発生、韓国などでも感染者や重症者が増えている。これらの国では一定程度ワクチン接種が進んでいるのになぜ再拡大しているのか。専門家の間などで議論される「7つの仮説」を検証した。

 国内は沖縄を含む29県が新規感染者ゼロ。再増加の兆しもあった東京に加え大阪府も8人と低水準に収まっている。

 対照的に感染の震源地となっているのが欧州だ。英国では10月下旬に今年で3番目に高い1日5万人の新規感染者が出た。BBC(日本語電子版)は「マスク着用の有無」や「行動制限緩和時期」が感染状況に影響しているなどの仮説を示したが、結論には至っていない。

 「ベルリンでは医療用高機能マスク『N95』クラスの着用が普通だ」とブルームバーグ(同)が報じたこともあるドイツだが、今や新規感染者数は1日5万人を突破し、過去最多水準だ。メルケル首相は「残念ながら、このウイルスの急激な感染拡大を防ぐには、われわれのワクチン接種率では不十分だ」と述べている。

 専門家の研究発表や分析、海外メディアの報道などを総合すると、感染が再拡大要因についての仮説は、(1)マスク着用者の減少や規制緩和による感染対策の緩み(2)ワクチン接種後の時間経過による抗体量の減少(3)接種率の失速(4)ワクチンの製造元の違い(5)変異デルタ株の蔓延(まんえん)(6)気候やウイルスの性質による流行周期説(7)子供接種の進行度−などに要約される。

 東北大災害科学国際研究所の児玉栄一教授(災害感染症学)は「やはり行動制限を緩和した影響が大きいのではないか。ワクチン接種前にも感染の波は起きており、大きな要因との見方には否定的だ」と語る。

 関西福祉大の勝田吉彰教授(渡航医学)は「欧州は日本に先行して気温と湿度が下がるため、第一に気候が要因として考えられる。その次に行動の自由化やワクチン効果の低下が影響しているのではないか」と分析する。

 韓国では感染者は15日時点で6日連続2000人以上、重症者は10日連続で400人台だった。12日時点でワクチンの2回接種率が約78%と高いが、若者への接種が遅れているとの見方もある。

 児玉氏は「ワクチン接種から時間が経過したことで抗体価が低下したことも指摘されるが、抗体価は感染初期に関わるもので、重症化とはパラレル(並行的)ではない」として、別の要因があるとみる。

 日本は現状では感染者や重症者も圧倒的に少ない。ただ、勝田氏は「日本は気候条件が異なるほか、欧州よりワクチン接種の初動が遅れ、後になって加速したという経緯が感染状況に反映しているとも考えられる。日本も今後の流行に備え、高齢者には今年12月から来年1月にかけて3回目接種を検討するのが妥当だ」と強調した。』

海外では、特に米露や欧州にて、新型コロナワクチンへの誤った情報や政府への不信感等からワクチン接種が進まない点が、感染抑止が進まない理由に挙げられています。
まだまだ、新型コロナウイルス感染対策を油断せずに、徹底せねばなりませんね。

一方で、皆様の健康での関心事の一つとして絶対に避けられないであろう身体の部位の一つに、歯の健康があります。

同日、同メディアがEMATと呼ばれる歯の画期的治療法について、「【歯の骨がよみがえる「EMATの奇跡」】「右上の3本の前歯上方の骨が溶け空洞になる重症」から再生 50代居酒屋経営者」の題で次のように伝えました。

『虫歯が悪化すると、その細菌によって骨が溶け、やがて抜歯になることが多い。EMAT(イーマット=高周波根尖療法)という治療方法は、溶けた骨を再生し、歯を残せる可能性があるという。EMATは徳島県の歯科医師が世界に先駆けて開発した。EMATで使う機器が薬事承認の後、今夏、正式に発売されたことを機に、過去5年に及ぶ取材成果を紹介する。

 四国地方で居酒屋を経営する鹿取祐二さん (仮名=58)は、「右上の3本の前歯上方の骨(歯槽骨)は細菌で溶けてしまい、骨があるはずのところは空洞の状態でした」という。

 ある秋の日、とみなが歯科医院(徳島県鳴門市)でエックス線検査を受けると、重症の画像を見せられ、大きなショックを受けた。

 受診前夜より眠れないほど歯やその周辺の痛みを感じるようになり、朝起きてみると顔の右側半分がひどく腫(は)れていた。「これはただ事ではない」とあわてて歯科医院に駆け込んだのだった。

 急に悪化したようにみえるが、前兆もあった。

 「右上の前歯の部分に、以前から食べ物をかむ際に違和感があったが、食事の時以外はあまり気にならず放置していました」(鹿取さん)

 同院の富永敏彦院長は「痛みなどの症状があっても、虫歯を放置する患者さんは少なくありません。鹿取さんのように重症になると、インプラントを入れるにせよ、その土台の骨が溶けているので通常のインプラントは不可能です。従来の治療方法なら、抜歯して骨移植を行い、土台をつくってからインプラントを装着する方法。または、シンプルに義歯(入れ歯)にするかの選択になります」と語る。

 ただ、骨移植は言葉では簡単に聞こえるが、自分のあごや腰の骨を削って移植するもので、大掛かりな手術となる。

 虫歯を放置した自分の非を後悔しつつ、鹿取さんは、「前歯3本が入れ歯などになったら、見栄えが悪く商売にも響く。どうにか歯を残してほしい」と懇願する。鹿取さんの運は尽きたかに思えたが、飛び込んだ歯科医院がよかった。

 ここでは、富永院長が世界に先駆けて開発したEMAT(高周波根尖療法)という最先端の治療方法を始めていたのだ。根尖(こんせん)とは、歯の歯根の先端部分で、EMATはこの根尖病巣を高周波治療機器で焼灼(しょうしゃく)することを目指す。

 鹿取さんは、自分の歯(天然歯)を残したいとの一心から、EMATを選択した。

 「まずは根管の治療。病変からは多量の褐色の液体が排出され、ジンジンする痛みは治まりました。次に3本の前歯の根管内を清掃し、EMATを施行しました。EMATを始めて6カ月ごろから、骨の再生がレントゲン写真で確認できるようになりました」(富永院長)

 骨が再生されれば、歯を支えられることになり、抜歯を回避でき、自分の歯は残った。

 鹿取さんがEMATを受けたのは、2005年にさかのぼる。「EMATを始めて10人目くらいの症例でした。前歯と再生された骨はこの16年間、ずっと維持されています。接客業に欠かせない笑顔も健在のようです」(富永院長)

 溶けた骨が再生されるというウソのようで本当の話は、ウソのような偶然から生まれたものだった。 (取材・佐々木正志郎)

 ■富永敏彦(とみなが・としひこ) 1991年、徳島大学歯学部卒。2000年、医療法人とみなが歯科医院(徳島県鳴門市)開院、院長・理事長に就任。2005年、EMAT(高周波根尖療法)を開発。国際電磁歯科学研究会会長、米国歯内療法学会国際会員、日本歯内療法学会医療合理化委員・専門医、日本歯内療法学会指導医。徳島大学歯学博士。55歳』

実に、素晴らしい治療法だ、としか言いようが無いくらいに画期的な治療法です!!


新型コロナウイルス対策だけでなく画期的な歯の治療方法も確立!!
更なる医療の進歩や体制の充実を!!



ムック版「健活手帖Vol.2 2021 秋号」の表紙
出典:zakzak・こちら夕刊フジ編集局 両ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



新型コロナウイルス対策だけでなく画期的な歯の治療方法も確立!!
更なる医療の進歩や体制の充実を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/466519
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
01/18 00:00 露中朝韓等が開発や配備を進める極超音速兵器やSLBM等に日本が対抗出来る策とは??
01/18 00:00 トンガ沖噴火・津波などの大災害対策も安全保障体制も一朝一夕では確立しない!!
01/17 00:00 私達の生活や安全に関わる、日米同盟の堅持や強化が岸田文雄首相に出来るのか!?
01/17 00:00 正しい世論や忠告に耳を傾けない中国も立憲共産党たる立憲民主党も二度死ぬ!!
01/16 00:00 日本は独自の外交防衛体制の整備で露中朝韓の極超音速ミサイル等からの脅威に対処せよ!!
01/15 00:00 北朝鮮が発射した極超音速ミサイルはオミクロン株以上の脅威、敵基地攻撃能力の整備を!!
01/14 00:00 激動の今の世の中、パワフルな安倍晋三元首相や高市早苗政調会長のように生きましょう!!
01/13 00:00 日豪間の日豪円滑化協定署名の背景には露中朝韓への脅威やF35での連携あり!!
01/12 00:00 SDGSも5Gも基本インフラも全て交通や資源エネルギー・製造技術あってのもの!!
01/11 00:00 日本を守るつもりも無い事を立憲共産党=立憲民主党=共産党はNHK番組で証明!!不要だ!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved