このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5866)
国際情勢 (154)
政治 (1822)
防衛 (3104)
外交 (10)
芸能 (230)
スポーツ (86)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1537736
今日のアクセス: 1608
昨日のアクセス: 2519
RSS
カレンダー
<<2023年03月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも周知、二日市温泉大丸別荘前社長の自殺はダメ!!
[社会問題]
2023年3月21日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


あなたは、温泉と言えば、何を連想しますか??
何を期待しますか??

やはり、硫黄の臭い、湧き出るお湯、効能のある湯、大きな浴場でのひと時や宴会、などでしょうか。

筆者の住む東北の山形では、蔵王温泉、肘折温泉、そして小野小町に縁のある小野川温泉など、温泉が沢山あります。
車等でちょっと走れば、すぐ温泉ですから、筆者も温泉は好きです。

最近は深掘りをして温泉の湯を出す「都市型の温泉」も各地に造られているとは言え、観光地の温泉や秘湯の湯なども新型コロナ禍による苦境を脱し人気が回復しているようです。

その矢先に、福岡県にある二日市温泉大丸別荘のレジオネラ菌事件は、大きな衝撃でした。


3月12日16時30分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「レジオネラ菌検出の老舗旅館前社長が死亡、自殺か 遺書に「申し訳ない」」の題で次のように伝えました。

『福岡県筑紫野市の老舗旅館「二日市温泉 大丸別荘」が、週1回以上必要な浴場の湯の取り換えを年2回しか行わず、基準値の最大3700倍のレジオネラ属菌が検出された問題で、運営会社の山田真前社長が12日午前、死亡しているのが見つかった。自殺とみられる。

福岡県警によると、遺体が発見された現場近くで遺書が見つかり、「申し訳ない 全ては自らの不徳の致すところ」などと記されていた。

山田前社長は今年2月の記者会見で「入る人が少ないから湯を換えなくていいと従業員に言った」と明らかにし、県への虚偽報告も認めた。県が刑事告発し、県警が3月8日付で受理。10日、県に虚偽報告をしたとして、公衆浴場法違反容疑で旅館を家宅捜索した。
(以下略)


福岡県筑紫野市の老舗旅館「二日市温泉 大丸別荘」と言えば、正に福岡県の有名な老舗温泉。

佐藤栄作、岸信介両首相や昭和天皇にもご縁のあった温泉であるにも関わらず、このような杜撰な管理をしていたとは、呆れ果てます。
あなたもそう思われるでしょう。

最近の温泉に関する事件といえば、各地で温泉ではないにも関わらず「自然温泉」等との表示は宣伝をしていた問題や、都市型温泉で深掘りをしてメタンガス爆発事故が発生する事件など、そのあり方が問われる事件や問題があります。

背景には、温泉地の過当競争や新型コロナ禍での問題、そして温泉旅館や温泉ホテル等の法律等の制度遵守意識の無さ、伝統に拘る地域風土や因習等もあるでしょう。

更に、二日市温泉大丸別荘前社長の自殺も大きな問題です。
第一、このような問題は責任者が自殺しても解決出来る事ではないでしょう。
更なる悪化や風評被害を招くだけです!!
前社長は責任を取るだけではなく、温泉の信頼回復にも尽くすべきでした。


あなたも周知、二日市温泉大丸別荘前社長の自殺はダメ!!




二日市温泉大丸別荘 の看板
出典:二日市温泉大丸別荘 HP


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



あなたも周知、二日市温泉大丸別荘前社長の自殺はダメ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/482992
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/24 00:00 東京都知事選挙を極左の売名選挙にしてはなりません!!
06/23 00:00 立民=立憲共産党らこそ極左反日は日本を守る気概なし!!
06/22 00:00 宅配や通販の大手を装うなりすましメールに警戒を!!
06/21 00:00 気象変化に対応する新たな産業や農林水産業の育成を!!
06/20 00:00 政治資金で正論を吐く麻生太郎元首相が人気なのは当然!!
06/19 00:00 北海道新幹線の延伸工事は難題の中でも必死に工事中です!!
06/18 00:00 G7プーリア・サミットでの合意は対露中朝韓への対抗策!!
06/17 00:00 岸田文雄首相はウクライナ支援に積極的に関与で外交成果!!
06/16 00:00 6月20日告示の東京都知事選挙は小池氏出馬で早くも波乱
06/15 00:00 ロシアのSu−57ステルス戦闘機がドローン攻撃で損傷!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved