このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5659)
国際情勢 (154)
政治 (1782)
防衛 (2970)
外交 (10)
芸能 (207)
スポーツ (76)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1351688
今日のアクセス: 73
昨日のアクセス: 812
RSS
カレンダー
<<2023年10月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
デモに参加するバイデン大統領にトランプ前大統領が反撃!!
[政治]
2023年10月1日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


今年も、もう10月ですね。

あと3ヶ月です。

日本では季節の変わり目のこのような時、米国では2024年に行われる次の大統領選挙へ向けてヒートアップしています!!
正に、今から熱い!!


9月27日16時24分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「トランプ氏×バイデン氏の狒鮎ダ鎰瓠―斗彌で相次ぎ演説」の題で「米大統領選」の連載・特集にて次のように伝えました。

『【ワシントン=坂本一之】2024年米大統領選に向けて、民主党のバイデン大統領と共和党のトランプ前大統領が勝敗を左右する重要州の中西部ミシガン州を相次いで訪問し、選挙の狒鮎ダ鎰瓩陵輿蠅鯆茲靴討い襦自動車産業が集積する同州で、現旧大統領が労働者層の票を巡って早くも火花を散らしている。

「ウォール街が米国を築いたのではない。労働組合が中産階級をつくり、中産階級が国をつくったのだ」

バイデン氏は26日、ミシガン州でストライキを続ける全米自動車労働組合(UAW)の活動現場を訪れ、賃金引き上げを求める組合員を鼓舞した。



バイデン氏の民主党は伝統的に労組を支持母体としてきた。大統領として異例となる、ストで労組側の要求を支持する姿勢を鮮明にすることで、組織票を固めたいとの思いがにじむ。

だが、ロイター通信によるとUAWは主要労組で唯一、バイデン氏への支持を表明していない。幹部は米テレビの取材に、バイデン氏が支持を得るには「行動」が必要だとの考えを示していた。

ミシガン州では、トランプ氏が16年大統領選で、ヒラリー・クリントン元国務長官を破った。前回の20年大統領選ではトランプ氏に勝利したバイデン氏だが、労組票固めは欠かせない。



これに対し、トランプ氏は27日、同州にある自動車部品会社の集会で演説し、労働者に支持を訴える予定だ。バイデン政権が目指す電気自動車(EV)普及を非難し、自動車産業のバイデン票を切り崩す戦略だ。EVはガソリン車に比べ部品点数が少なく、雇用減少を懸念する声が出ている。


トランプ氏は26日の声明で、バイデン氏のEV促進策は「米国の自動車産業を壊滅させる」と指摘し、大量の労働者が職を失うと攻撃した。「バイデン氏がストをする労働者を救う」ための唯一の方法は政策変更だとし、現職大統領の看板政策の弊害を強調した。

トランプ氏はテレビでもEVなどの「自動車が中国製になる」と主張し、労働者が「仕事を失う」と危機感をあおった。


米紙ワシントン・ポストとABCニュースが24日公表した最新の全米世論調査は、大統領選がバイデン氏とトランプ氏で争われた場合、51%がトランプ氏に投票すると答え、バイデン氏を9ポイント離した。一方、調査会社がミシガン州で実施した世論調査では、逆にバイデン氏が46%でトランプ氏を3ポイントリードしている。』

EV車は従来のガソリン車・ディーゼル車に比べて部品が10分の1と言われます。
EVの普及は、即、雇用に重大な影響を与えるのは間違いありません。

一方で、米国の労組は基本的に横断的な組織で、業界や業種ごとの組織です。
バイデン大統領が『大統領として異例となる、ストで労組側の要求を支持する姿勢を鮮明にする』というのは、米国の政治史上、初めてだとか。

何を考えているのか分からないバイデン大統領の奇行ですね。

トランプ前大統領がバイデン大統領批判のトーンを一段と上げるのは間違いありません。


デモに参加するバイデン大統領にトランプ前大統領が反撃!!
今後に注目!!




9月28日、米国ミシガン州に到着したトランプ前大統領専用機
出典:トランプ氏支持者で中堅アドバーザーのJason Miller氏X(ツイッター)投稿写真


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



デモに参加するバイデン大統領にトランプ前大統領が反撃!!
今後に注目!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/488592
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
12/05 00:00 特にマスコミは出来ない言動をしてはならない!!
12/04 00:00 キッシンジャー米国元国務長官が逝去、歴史の評価はこれから
12/03 00:00 日本海テレビ局長の24時間テレビ寄付金着服を許すな!!
12/02 00:00 イエメン沖のタンカー乗っ取りを日米海軍が対処して解放!!
12/01 00:00 日・ベトナム首脳会談等で成果を挙げる岸田文雄首相!!
11/30 00:00 東北が生んだ羽生結弦さんと大谷翔平選手は世界的有名人!!
11/29 00:00 おせち宅配すらも今後は危ない!?今は歴史的転換期!!
11/28 00:00 激動の世界の混乱と無秩序を立て直せる国は我が日本のみ!!
11/27 00:00 岸田文雄首相、また大きな一手に出る!!期待値MAX!!
11/26 00:00 ドラマ『VIVANT』に登場した日本の情報機関も中々やる
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved