このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5745)
国際情勢 (154)
政治 (1792)
防衛 (3032)
外交 (10)
芸能 (220)
スポーツ (77)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1417681
今日のアクセス: 346
昨日のアクセス: 763
RSS
カレンダー
<<2023年10月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
岸田文雄首相の経済刺激策をもっと素早いものにせよ!!
[政治]
2023年10月28日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


あなたは、日本の売り、いわゆるセールスポイントは何、と尋ねられたら、どのように回答されますか??

貴方や貴女、それぞれの関心分野やお立場、お住まいなどで変わってくるでしょうね。

東北の山形に住む筆者としても、そうです。
お国自慢をさせて頂くと、山形ブランドの農林水産物にはじまり、工業製品とか、蔵王、月山をはじめとする風光明媚な観光地などがセールスポイントでしょうか。

日本のセールスポイントは、ずばり「産業力」ですよ。
この産業力をもっともっと上昇させねばなりません!!


10月24日23時10分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「岸田首相、所得税増収2年分を還元「最も分かりやすい」」の題で次のように伝えました。

『岸田文雄首相は24日夜、テレビ東京番組に出演し、税収増の国民への還元策について、2年分の所得税の増収分を減税する考えを示した。「所得税の増収分をお返しするというのが最も分かりやすい還元だ」と述べた。「来年には物価高に負けない賃上げを実現したい。それまでをしっかりと支える還元を考えたい」と語った。

また、低所得者世帯を対象とした現金給付に関し、「スピード感を持った給付を用意しなければならない」と明言。一般ドライバーが自家用車で客を有料で運ぶ「ライドシェア」については「国柄にあったシステムが求められる。日本にあった制度を早急に検討してもらう」と説明した。


一方、与党内で今秋の実施がささやかれる衆院解散・総選挙を巡っては、当面は11月2日に閣議決定する経済対策や、その裏付けとなる令和5年度補正予算案の臨時国会での成立に注力するとして、「まずはそれに専念しなければならない。それ以外のことは考えていない」と語った。現時点では早期解散に否定的な考えを示した形だ。』


インボイス制度が10月から開始されましたし、今まで以上に税に対する関心も高まる一方で、個人消費の上昇をいかに支えられるかが我が日本に限らず、経済政策や経済刺激策の重要なポイントです。
そして、今年中の衆議院解散は無いでしょう。


岸田文雄首相の考えは、10月23日、臨時国会冒頭の所信表明演説でも次のように明らかです。
同日、首相官邸HPが公開した内容では、
『(前略)

最初に掴まなければならない変化の流れは、「経済」です。三十年来続いてきたコストカット経済からの変化が起こりつつあります。この変化の流れを掴み取るために、持続的で構造的な賃上げを実現するとともに、官民連携による投資を積極化させていく。「経済、経済、経済」、私は、何よりも経済に重点を置いていきます。
 変化の流れは、社会にも起きています。人口減少、とりわけ生産年齢人口の減少が進む一方で、デジタル化等によってそれを補って余りある生産性の向上を図る余地が増えています。この変化をチャンスに変えていくためにも、少子化対策とあわせてデジタル化を徹底的に進めます。

 そして、変化の流れは、外交・安全保障にも起きています。ベルリンの壁崩壊以降進んだグローバル化は平和と繁栄の基盤となりました。しかし、世界は分断と協調が複雑に絡み合う新たな時代に入っており、国際社会においてこれまで以上に結束が求められています。日本は、国際情勢を踏まえ、柔軟に対応しつつ、自らの防衛力を強化し、米国やその他同志国、そして、グローバルサウスの国々との連携を密にしていきます。

 明治維新、戦後復興、高度成長。日本は、国の内外で起こった大きな時代の変化の流れを掴み取り、個々の国民の「力」に変え、歴史に残る大きな社会変革を実現してきました。
 そして、今、我々は再び歴史的な転換点に立っています。本会議場に集う、国会議員の皆さん、百年後に振り返って、この国会が変革への大きなうねりを生み出した、そのように後世から評価されるよう、共に挑戦しようではありませんか。
(以下略)』


岸田文雄首相の経済刺激策をもっと素早いものにせよ!!
社会変革が激動に変わる今こそ、チャンスです!!



10月23日、第二百十二回国会における所信表明演説をする岸田文雄首相
出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



岸田文雄首相の経済刺激策をもっと素早いものにせよ!!
社会変革が激動に変わる今こそ、チャンスです!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/489407
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
02/24 00:00 プラスチックごみの解決策の一つを東大などの研究で立証!!
02/23 00:00 大雪など気象の激変に十二分に警戒を!!
02/22 00:00 国際情勢も激変、気象も激変、大変だ!!
02/21 00:00 一連の松本人志氏の提訴で渡邊センス氏が報道の嘘を暴露!!
02/20 00:00 女優の広末涼子さんが個人事務所設立して活動再開、成る程
02/19 00:00 ロシアの反体制派ナワリヌイ氏死亡、独裁政治に終止符を!!
02/18 00:00 日本がフルスピードで米国製トマホークの運用訓練を開始!!
02/17 00:00 今年も山形市が日本一消費、山形のラーメンをどうぞ!!
02/16 00:00 トランプ前大統領のNATO守らない発言は米国の現実
02/15 00:00 急速に季節が動く今年2月15日前後が春一番!?
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved