このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5837)
国際情勢 (154)
政治 (1812)
防衛 (3087)
外交 (10)
芸能 (229)
スポーツ (85)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1496832
今日のアクセス: 564
昨日のアクセス: 1271
RSS
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
[政治]
2024年4月14日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


あなたは、岸田文雄首相の功績は何、と尋ねられたら、どのように答えますか??

筆者なら、日米同盟関係を更に強固にした、と答えるでしょう。

支持率や世論調査で評価が低いのに、と貴方も貴女も思われるかも知れません。
支持率や世論調査なんて、所詮、朝日新聞をはじめとする極左反日反米の従北媚中従中の連中が捏造している面が強いので、必ずしもアテに出来ませんよ。


4月11日01時27分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「バイデン大統領「日米同盟はグローバル」 岸田首相を称賛「勇気ある指導者」」の題で次のように伝えました。

『(前略)

バイデン米大統領夫妻は10日、ホワイトハウスの南庭で岸田文雄首相夫妻を歓迎する式典を開いた。バイデン氏は「日米同盟はインド太平洋と世界の平和と安全、繁栄の礎石であり、グローバルなパートナーシップだ」と述べた。岸田氏について、ためらわずウクライナを支援したとし「先見の明がある勇気ある指導者だ」と称賛した。岸田氏もあいさつで「世界はこれまで以上に多くの課題と困難に直面している」と指摘。「日本はグローバルなパートナーとして、10年後、そして100年後の世界のあり方を見据えインド太平洋地域、世界の課題解決の先頭に立つ」と強調した。

日米関係を桜にたとえ「日米の友好は、両国の人々の友情と尊敬、信頼を糧にさらに発展し、世界に咲き誇っていく」と語った。



バイデン氏は首脳会談冒頭、日米韓3カ国の連携を強化するなど岸田氏が「勇敢な指導力」を発揮したと評価。日米同盟は「史上最も力強い」とも語った。

式典では両国の国歌が演奏され、礼砲が放たれた。米国在住の日本人らが多数参列した。(共同)』

ここまで日米両国の首脳がお互いを褒める背景には、着実な実績もあります。
ウクライナ情勢対応だけではなく、日本では防衛費増額や経済社会分野を含めた安全保障体制強化などが着々と進んでいるからです。



4月11日に自民党参議院議員の和田政宗氏は自身のXにて、次のように述べました。
『尽力してきた改正入管法の6月施行で、難民申請は無制限→3回まで、最長でも1年で国外退去。

さらに私が要請し実現した、不法滞在狙い入国を防ぐESTA導入が読売で記事に。

両施策で不法滞在者大幅減へ。

(中略)

そしてESTAに先行し、iAPI(相互事前旅客情報システム)が今年秋にも導入され、海外の空港での搭乗手続き時に入管庁の要注意外国人情報と照合し、該当すれば搭乗拒否に。

これまでの私への攻撃は、こうした取り組みを阻害するものだった。

不法滞在者が減ることが困る勢力がいるのだろうが、これらは全て実現される。』


また、4月11日に文藝評論家の小川榮太郎氏は自身のXにて、次のように岸田文雄首相を評価しつつ、その足を引っ張る極左反日反米の輩達を批判しました。

『【セキュリティ・クリアランス法案】が衆議院を通過した。無風のままで。民間人をも処罰対象とし、懲役十年以下、拘禁刑最大5年とするスパイ防止法の一歩である。
世は言いがかりとしか言いようのない岸田叩きに明け暮れ、安全保障や国民生活の要となる重要法案は無風で全部通る。』

これらの動き、故安倍晋三首相とトランプ前大統領との蜜月関係と同等以上ですね!!


岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴




4月10日、訪米中の岸田文雄首相(右)と車内で一緒に移動するバイデン大統領(左)
出典:岸田文雄首相自身のX

『バイデン大統領夫妻との夕食会に向かう車中での様子です。』


ご意見、ご要望等はコメント欄やX等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ


1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/494126
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
05/26 00:00 今年の夏は去年以上に高温多雨、多くの知恵があなたを守る
05/25 00:00 夏と言えば蚊の対策とトンネルの中の涼しさですね!!
05/24 00:00 クマ被害に医療体制再構築、地方の再活性の課題は山積!!
05/23 00:00 ヘリの墜落は各地で続く、抜本的な墜落対策を!!
05/22 00:00 【時局直言】日米同盟の現実を日米の未来変革の力にせよ!!
05/21 00:00 日米共同にてGPIミサイルを開発が始動!!
05/20 00:00 つばさの党代表の黒川敦彦容疑者=れいわ山本=極左反日!!
05/19 00:00 5月17日はロサンゼルスにて大谷翔平の日と制定!!
05/18 00:00 中森明菜さん本格復帰の動き、『NHK紅白歌合戦』もか!?
05/17 00:00 【時局直言】つばさの党の選挙妨害=極左反日反米の言動!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved