このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5830)
国際情勢 (154)
政治 (1811)
防衛 (3081)
外交 (10)
芸能 (229)
スポーツ (85)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1490000
今日のアクセス: 402
昨日のアクセス: 947
RSS
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
竹田恒泰氏が執筆した教科書合格に極左反日反米が誹謗中傷
[政治]
2024年4月25日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


あなたは、歴史や国家、民族等の在り方について、どのようにお考えでしょうか。

貴方や貴女は、正しい歴史をご存じでしょうか、と尋ねられたら、正しいお答えを自信を持って返答出来ますか??

この問題こそ、我が日本、そして世界の最も重い課題の一つなのです!!

竹田恒泰氏が執筆した教科書合格に韓国をはじめとする極左反日反米の勢力が誹謗中傷するとは、とても許し難い、そして怒りを禁じ得ません。
貴方も貴女も同じ思いでしょう!!


竹田恒泰氏が執筆した教科書を出版する令和出版は4月21日、Xにて次のように伝えました。

『【訴訟予告】当社の発行する中学歴史教科書『国史教科書』につき、不当な誹謗中傷を加える投稿には、当社から警告文を貼り付けています。投稿が削除されない場合は、法的措置を取ることもあります。』



竹田恒泰氏への賛成意見だけではなく誹謗中傷もかなりありますが、氏自身のXにて次の誹謗中傷の2つの例だけ取り挙げます。

4月21日:
『(弁護士の渡辺輝人氏が毎日新聞の報道を引用して「差別主義者で日本史の専門家でもない竹田氏が書いた歴史教科書が検定に合格する仕組みがおかしい。」という投稿に対して)

弁護士なのにずいぶん大胆な発言をなさる。名誉毀損に該当することはお分かりのことと思います。削除なさることをお勧めします。しかも、読んでないものを批判するというのは、弁護士としていかがなものでしょう?』


『(フランス関係の研究者を名乗る「おきさやか(Sayaka OKI)」氏が、毎日新聞の報道を引用して「この件だけど「18年度を皮切りに4回の教科書検定で不合格になり、20年度は600カ所以上の欠陥を指摘された」というのは凄まじい。最終的に100箇所の修正で今年度検定を通ったのは残念でしかない。論文査読なら却下のレベルにしか見えない」に対して)

600箇所の内、明らかな誤りは3%程度でした。「もっと分かりやすく」「反対意見も書くべき」などが大半の指摘です。大手の東京書籍は地図帳で1000箇所以上の欠陥があっても合格しました。研究者なら、事実関係を確認してから投稿なさることをお勧めします。欠陥の指摘内容は文科省が公開しています。』


正に、正に、竹田恒泰氏のご指摘通りではないですか。
ここで取り上げた誹謗中傷の2例は、発信者はいずれもある程度社会的な地位にある人でしょう!?

彼らは事実や正しい事すら分からない、いや、興味すら無く誹謗中傷を繰り返す「差別主義者」。
これこそが、筆者が繰り返し申し上げ批判する、極左反日反米の従北媚中従中、ロシアやその子分達を礼賛する国家や地域、そしてその支持勢力の輩達の正体なのです!!

愚かな政策を連発して自国すら破滅の危機に陥らせたロシアのプーチン大統領や、韓国の文在寅前大統領と全く変わりが無い、分別どころか分際すらも弁えない輩達なのです!!


竹田恒泰氏が執筆した教科書合格に極左反日反米が誹謗中傷
許されない、怒りを禁じ得ません!!




中学歴史 『国史教科書 第7版』は令和6年4月から中学校で使用開始
出典:令和出版X

4月20日、自民党参議院議員の和田政宗氏のX投稿
『竹田恒泰さんが製作にあたった「令和書籍」の中学校歴史教科書が昨日教科書検定に合格したが、
全く問題ないと我が国の教科書検定で判断したものを韓国は問題だとして駐韓大使を外務省に呼び出し抗議。

我が国は法治国家なので、そんな抗議は通らないし、そもそも駐韓大使は韓国外務省に行く必要なし』


ご意見、ご要望等はコメント欄やX等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



竹田恒泰氏が執筆した教科書合格に極左反日反米が誹謗中傷
許されない、怒りを禁じ得ません!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ


1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/494401
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
05/19 00:00 5月17日はロサンゼルスにて大谷翔平の日と制定!!
05/18 00:00 中森明菜さん本格復帰の動き、『NHK紅白歌合戦』もか!?
05/17 00:00 【時局直言】つばさの党の選挙妨害=極左反日反米の言動!!
05/16 00:00 重要経済安保情報保護活用法が成立、大きな意義!!
05/15 00:00 病と生きる事とは自分と社会を見つめ直すことです!!
05/14 00:00 水原一平被告の違法賭博問題が米国でドラマ化、良い教訓!!
05/13 00:00 許せない、水原一平容疑者の度重なる詐欺行為!!
05/12 00:00 今や日本も世界も先端分野や情報戦で常時有事!!
05/11 00:00 日本の報道は報道しない自由が酷いので評価が低い!!
05/10 00:00 高齢になっても働き続ける事が理想ですね!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved