このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5867)
国際情勢 (154)
政治 (1823)
防衛 (3104)
外交 (10)
芸能 (230)
スポーツ (86)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1538898
今日のアクセス: 676
昨日のアクセス: 2094
RSS
カレンダー
<<2024年05月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
中森明菜さん本格復帰の動き、『NHK紅白歌合戦』もか!?
[芸能]
2024年5月18日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


待ちきれません。

貴方も貴女も日々お感じでしょうが、この物価高の世の中でも、待ちきれないものもあるのです。

筆者を含め、多くのファンがいる中森明菜さん本格復帰の動きが活発化しているのです!!


5月7日04時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「中森明菜、9年3ヵ月ぶりのTOP5 通算42作目のTOP10入りも記録【オリコンランキング】」の題で次のように伝えました。

『(前略)

デビュー42周年の中森明菜の最新アルバム『ベスト・コレクション 〜ラブ・ソングス&ポップ・ソングス〜』が、初週1.1万枚を売り上げ、5月7日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場5位にランクインした。

(中略)

これで2015年2月9日付で5位にランクインした『歌姫4 -My Eggs Benedict-』以来、9年3ヵ月ぶりのTOP5入りとなった。また、「アルバム通算TOP10入り作品数」は42作となった。

<クレジット:オリコン調べ(2024年5月13日付:集計期間:2024年4月29日〜5月5日)>』

5月1日でデビュー42周年の中森明菜さんのアルバムがここまで隆盛そのものの売り上げを記録するとは。
それだけ人気が根強い証拠です!!



中森明菜さんを巡る動きには別の視点も。

5月10日10時00分に日刊サイゾーが「『NHK紅白歌合戦』の復活はやはり復帰間近「中森明菜」と25周年記念「嵐」の出場」の題で「嵐」「中森明菜」の特集・連載項目にて、次のようなNHK批判記事を掲載しました。

『(前略)

『NHK紅白歌合戦』といえば、昨年は旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)のタレントの出演が44年ぶりにゼロという例年にない状況の中、平均世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は第一部が29.0%、第二部が31.9%と二部制となった1989年以降で史上最低の視聴率を更新した。

 テレビ誌ライターは語る。

「第二部の視聴率を比較すると、一昨年の2022年は当時の過去最低視聴率となる34.3%を記録した21年から1.0%アップしたこともあり、昨年はさらなる巻き返しが期待されていました。ところが蓋を開けてみれば31.9%と大幅に過去最低記録を更新してしまい、番組の打ち切りまで取り沙汰される格好となりました」



(中略)

「近年はNHKの受信料徴収に対する世間の風当たりが強まっていますが、今年4月にはNHKがネット配信のみを利用する場合の受信料を、地上契約と同じ水準で検討していることを衆院総務委員会で明らかにして物議を醸しました。もし今年の紅白も惨憺(さんたん)たる結果となれば、局内外からやり玉に挙げられて番組の打ち切りも現実味を帯びてきます」(同テレビ誌ライター)

 まさに背水の陣と言ってもいい今年の紅白だが、NHK局内からは早くも人気アーティスト2組の待望論が沸き上がっているという。NHKの局員は明かす。

「今年に入って活動を活発化させている中森明菜さんとここにきて新会社を設立して再始動が期待されている嵐です。明菜さんと嵐が出場すれば大きな目玉になることは間違いなしで、『何としても紅白に出場させろ!』と局内では大号令が発せられるともっぱらです」

 明菜といえば、今年4月に入ってから「TATTOO」や「BLONDE」、「ジプシー・クイーン」、「北ウイング」といったヒット曲のJAZZバージョンを歌唱する姿を、自身のYouTubeチャンネル『AKINA NAKAMORI OFFICIAL』で公開。

 7月13日にはファンクラブ「ALDEA」の会員を対象とするイベントを開催することを明らかにするなど、復活の兆しを見せている。

「明菜さんについては22年の夏に40周年を記念して“伝説のコンサート”の映像を総合やBSで放送し、視聴者から大きな反響を呼んだこともあり、紅白サイドも一昨年、昨年とラブコールを送り続けています。いまだ出場は実現していませんが、今年は本格復帰の気配もありますし、是が非でも出てほしいところです。紅白なら最後の登場となった14年の時のように中継での出演も可能ですし、場合によっては“録画出演”も交渉の余地はあるでしょう」(前出のNHK局員)

 また、今年3月にメンバー5人で株式会社嵐を設立し、デビュー25周年の節目の年に約4年ぶりとなるグループ活動再開の可能性が浮上している嵐に関してはこう話す。

「このタイミングで会社を設立したというのはデビュー25周年を意識してのアクションなんでしょう。ただ、デビュー記念日にあたる11月3日は、松本潤さんの出演舞台の海外公演などもありアニバーサリーコンサートの開催などは厳しそうな状況です。となれば、紅白での“復活ステージ”の交渉も無理筋ではない。そもそも嵐は紅白の常連グループでしたし、メンバーが司会を担当したり、グループ活動休止後も櫻井翔さんがスペシャルナビゲーターを務めたりもしています。何よりも20年の活動休止前に最後の歌唱を披露したのも紅白でしたから、それこそ再始動の場としても相応しいでしょう」(同NHK局員)
(以下略)』


旧ジャニーズ事務所の解体的出直し等もあり、TVも芸能界も逆風の最中です。
待ちきれない中森明菜さんの本格復帰が、大きな起爆剤になって頂きたいですよね。


中森明菜さん本格復帰の動き、『NHK紅白歌合戦』もか!?




中森明菜さんのYouTubeチャンネルのTOP紹介画像


ご意見、ご要望等はコメント欄やX等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



中森明菜さん本格復帰の動き、『NHK紅白歌合戦』もか!?



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ


1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/495083
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/25 00:00 岸田文雄首相はもっともっと指導力を発揮して下さい!!
06/24 00:00 東京都知事選挙を極左の売名選挙にしてはなりません!!
06/23 00:00 立民=立憲共産党らこそ極左反日は日本を守る気概なし!!
06/22 00:00 宅配や通販の大手を装うなりすましメールに警戒を!!
06/21 00:00 気象変化に対応する新たな産業や農林水産業の育成を!!
06/20 00:00 政治資金で正論を吐く麻生太郎元首相が人気なのは当然!!
06/19 00:00 北海道新幹線の延伸工事は難題の中でも必死に工事中です!!
06/18 00:00 G7プーリア・サミットでの合意は対露中朝韓への対抗策!!
06/17 00:00 岸田文雄首相はウクライナ支援に積極的に関与で外交成果!!
06/16 00:00 6月20日告示の東京都知事選挙は小池氏出馬で早くも波乱
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved