このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5944)
国際情勢 (154)
政治 (1843)
防衛 (3140)
外交 (10)
芸能 (236)
スポーツ (101)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1627063
今日のアクセス: 529
昨日のアクセス: 902
RSS
カレンダー
<<2024年08月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
大谷翔平選手ほどの人でもフラストレーションはたまる!!
[防衛]
2024年8月7日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


あなたは、フラストレーションがたまりますか、と聞かれると、半分の方は、「??」
となるかも知れませんね。

ウィキペディアによれば「フラストレーション(frustration)とは、欲求が何らかの障害によって阻止され、満足されない状態にあること。またその結果生じる不快な緊張や不安と不満。「欲求不満」「欲求阻止」「要求不満」「要求阻止」などと訳される。」だそうで。

筆者もそうですが、貴方も貴女も、フラストレーションがたまっていますよね。

大谷翔平選手ほどの人でもフラストレーションはたまるのですから!!


8月3日14時13分にサンスポが「【一問一答】ドジャース・大谷翔平が自身とチームの現状語る「フラストレーションがたまっていっている」」の題で次のように伝えました。

『(前略)

【オークランド(米カリフォルニア州)2日(日本時間3日)】米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手(30)がアスレチックス戦に「1番・DH」で出場し、九回に33号3ラン。七回2死満塁では一ゴロで凡退し、無安打の打席が今季最長の19の伸びたが、20打席目にフラストレーションを払拭する一発となった。大谷は試合後取材に応じ、自身のチームの現状を語った。主な一問一答は以下の通り。



――本塁打までの打席は

「ここ数試合は正直、状態は自分の中でもよくないかなと思っていたんですけど、願わくば、最後のその前の打席(2―6の七回2死満塁)で打てればチームとしても、もうちょっと勝てるチャンスがあったんじゃないかなと思います」

――たまったフラストレーションがあの打席に出たか

「そうですね。何でもいいので後ろに何とかつなぐ、回したいと思っていたので。結果的にいい結果でしたけどその前の4打席はもう少し何とかできたのかなと思います」


(中略)

――疲労の影響か技術面の問題か

「疲れはないですね、正直。かなり最近休み多いですし、前半戦よりもスケジュール的にはルーズになっているので体的には万全な状態だと思うので、自分の技術不足というか、悪いときは必ずくるんですけど早く元の状態にどうやって戻すのかだと思います」

――最後の打席の手応え

「いい方向に出ているので結果として、やろうとしていることが。明日が大事だと思いますし、自分の中でよかったと思う感覚がどれだけ持続できるかが大事だと思うので、明日の1、2打席目が大事かなと思います」
(以下略)』


筆者はNHK BSでこの試合をTV観戦していました。

ホームランの前、満塁の場面でゴロに倒れた時の大谷翔平選手は、本当にフラストレーションのたまった顔をしていましたよ。

可哀想でしたね。

そして、最後の打席にホームラン。
チームが勝利出来なかった事は残念でしたが、それでも大谷翔平選手らしいホームランが出た事は良かったです!!

このような事、多くの業界や業種にありますよね。
上手く行くはすの事が上手く行かない、そのような事は多くありますよ。
その時に、何をするか、が、人生において次のステップに行けるかどうかの試金石なのです!!


大谷翔平選手ほどの人でもフラストレーションはたまる!!




米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手(30)がアスレチックス戦、日本時間で8月3日、最後の打席でホームランを打ち、思わず雄叫びを叫んだ瞬間
出典:大谷翔平選手自身のX「shobae 大谷翔平 ¹⁷ Ohtani Shohei ¹⁷」


ご意見、ご要望等はコメント欄やX等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



大谷翔平選手ほどの人でもフラストレーションはたまる!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ


1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/497507
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/10 00:00 スポーツの可視化でイチロー+松井秀喜=大谷翔平選手!!
09/09 00:00 米不足は危機意識の表れ、日本は食糧大国になれ!!
09/08 00:00 9月は気温差も気象変化も激しくなる時期になりそうです!!
09/07 00:00 奄美大島で外来種マングースの絶滅宣言に至る道は長かった
09/06 00:00 やっぱり今年8月は暑かった!!残暑お見舞い申し上げます
09/05 00:00 やす子さん、24時間テレビで頑張りました!!凄い!!
09/04 00:00 大谷翔平選手は多くの分野でファンを増やす術を持つ!!
09/03 00:00 災害などが相次ぐ世の中だからこそパラリンピックを評価して
09/02 00:00 ウクライナが示した防衛体制の教訓を日本が実現へ!!
09/01 00:00 自民党総裁選挙は台風10号のように迷走は出来ない!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved