このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ご近所ポンタ
[日々の自転車ライフ。]
2010年1月24日 0時6分の記事

ネットで調べ物をしていたら 近所にちょっとした公園があることを知りました。
昨日と違ってあまり風がないみたいだったし、出かけてみました。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


一昨日は やたらに風が強かったし、メチャメチャ寒かったりしたんですが、今日は比較的 寒さがゆるんでいたみたいなので ちょっとばかりポンタリング・・・。

どんな公園なんだろうと興味津々だったのですが、意外と人が集まっていて ウォーキングをしていたり、ペットと散歩をしていたりしてたり・・・。

それに なんだかちょっと良い感じの場所です

しらなかったなぁ〜。
こんな近くに、こんなに良い場所があったなんて・・・。

ボート池に水鳥が集まっていました。



えっ、なになになに?
ご飯くれるの?


いつもなら きっとご飯をもらえるんでしょうけれど・・・。

残念!!今日はダメなんだよぉ〜。

カルガモは、本来は渡り鳥のはずなんですが、留鳥化しているみたいですね。
少しばかり、風が出てきたみたいで 池が波立ってきたら



風強ぇ〜〜。

結構な風の中をプカリプカリ。
なんだか余裕って顔をしてました。

茶色い頭が可愛いぃ〜〜〜。(爆

カルガモ君達とヒドリガモ君達が一緒になって、風の中で 行ったり来たり。
そのうち、ヒドリガモ君の一羽が鳴いたら、みんな集まってきました。



えっ? なになに?
なにか、面白いネタでもあるの?


ヒドリガモ君とカルガモ君が仲良くご一緒に・・・。



寒いっすねぇ〜〜〜。
いや、ほんと・・・。


ベンチに腰を掛けていたら、ボート池の所にある手すりのそばに 小鳥がやってきて チョコチョコ動いています。

あれ? ムクドリ?

ちょっと北風が吹いていたら 具合良く固まってくれたので、パチリ。w



うぅぅ〜〜。寒ぃ〜〜〜。

って言っているようです。
そうこうしていたら、ハクセキレイもやってきて 日だまりに・・・。



ここ、風よけになるんだよね。
それにしても、寒ぅ〜〜。


日が落ち始めて、ちょっと素敵な風景になってきたので、撮ってみたのですけれど・・・。

う〜〜〜ん、今イチ・・・。

もっと写真を上手に撮れるようにならねば・・・。

数をこなせば、テクニックは付いてくる言う話なので、時間が解決してくれるかも・・・。
でも、構図とかは センスらしいので かなり妖しいけど・・・。

でも、まぁ〜。載せちゃいますけどね。写真w






今日はそれほどでもなかったですが 一昨日は ともかく、風の強い日でした。
近所の畑の土が埃になって、すごいの何のって・・・。
まるで砂嵐みたいに 茶色の壁が動いているみたいな感じでした。

学生の時に、『関東平野は関東ローム層といって、赤土の層が厚く、土地も痩せていて、水利も悪かったので、畑作がほとんどで、野火もよく発生した場所である。』
と習ったことを思い出しました。

ものすごく近所だったので、今回は走行距離の積算は無し。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/syowosutete/104702
くる天
プロフィール
書を捨てて・・・-ブロくる
夢卯民 さん
書を捨てて・・・
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 自転車
ブログの説明:
おやじのダラダラした日常とメタボ対策で始めたアウトドアー・・・。
どちらかというとインドアー的な内容の方が多くなりがちなブログですが、これからの季節、アウトドアーも取り上げていきたいと思っています。(初めはアウトドア中心のはずだったのにぃ〜〜。爆)
カテゴリ
全て (131)
日々の自転車ライフ。 (44)
ちょっと出かけた山歩き。 (1)
散策とか小旅行みたいなもの。 (15)
出かけたときに出会ったお店。 (1)
自転車はメタボ対策になるのか? (2)
やっぱり欲しいよね。こんな物。 (2)
インドア的生活(ブログ内の検索) (6)
インドア的生活(独身男の雑な手料理) (16)
インドア的生活(映画&DVD) (23)
インドア的生活(音楽&CD) (2)
インドア的生活(読書) (9)
独り言 (6)
アクセス数
総アクセス数: 260716
今日のアクセス: 67
昨日のアクセス: 76
RSS
ブログ内検索

ランキングバナー
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved