このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
晴天晴天w
[日々の自転車ライフ。]
2010年1月30日 21時17分の記事

今日は久し振りの週末の休みです。
天気も良いし、風もあまりなさそうなので、久し振りのポンタリング。
ちょっと距離を走るつもりなので、サイクルコンピューターもつけてのお出かけです。
カメラを持って、お弁当ももって・・・。
さぁ〜 出かけるぞぉ〜。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


いつものように タイヤの空気圧を確認して、ボトルに水を入れて、サイクルコンピューターの動作確認も済ませ、ヘルメットとサイクルグラスもばっちりです。

予定といっても、

帰宅時間をライトを点灯する前にする。

といったぐらいのことしか決めていないんですが、これは大抵、出発した後に気が変わって

予定した場所に行かないことが多い。

ので、はっきりした目的を決めないだけなんですけどね。
まぁ〜。これも当てにはならないんですが・・・。

サイクルコンピューターは、今年初めてのランということで、完全にリセット。
0kmからのスタートです。



と、準備完了〜〜〜♪

リアのバックには、万が一のためのチューブと簡易のツール、それにお弁当。
リュックのように見えるのは、カメラバックです。
リアのバックにカメラは入るのですが、震動が怖いので、背負っていくことにしました。それにしても、荷物が多い。(爆

一応の目的地を荒川CRと決めての出発でしたが

いけるところまで、行ってみよう。

って感じのスタートで、自宅からちょっと行ったところで



おぉぉ〜〜〜。梅が満開だぁ〜。

綺麗です。メチャメチャ綺麗です。

ここしばらく暖かな日が続いたからなのか、日当たりが良くって風が当たらないからなのか、こんなに咲いていました。

しばし、梅の香りを楽しんだ後に 小畔川にでて 走ると



うん? 菜の花??

どこからか種が飛んできたのか、土手に菜の花が咲いていました。
畑で育っている作物としてのものではないせいなのか、とても小さな花ですが その分 可憐なような気がします。

周りを見渡すとタンポポ



綿毛になってしまっていましたが、その影に小さい花が・・・。

日本タンポポはすっかり少なくなってしまっていて、大抵の場所で見られるのは、セイヨウタンポポばかりになってしまいましたが、このタンポポは小さくて草の影に隠れるように咲いていたので、どちらか確認することは出来ませんでした。

落合橋から一般道を使って、ひたすら荒川CR方面へ・・・
なんとかホンダエアーポートのそばに橋までついて 後はひたすら上流部へ・・・

畑の中に、すっかりと葉が落ちた木が一本。
印象深かったので一枚。



冬枯れの景色です。

木と陰が何とも言えず良い感じでした。

桜並木の中を走りながら

『今度は桜の時期に来よう。絶対に・・・』

と思いながらさらに上流部へ。

しかし、その間 何人の人に抜かれただろう・・・。

近づいてくる気配がしたと思ったら、あっというまに置いてきぼりです。(苦笑

『いいんだもんねぇ〜。こっちはクロスバイクだし、ノンビリ走るんだから』

と自分に言い訳をしながら、気がついたら水道橋のそばまで・・・。

『あ、あれ??? 荒川CRで有名な 吉見総合運動公園管理事務所 ってどこだ?』

完全に行き過ぎていました。w

おなかも空いたので、持ってきていたお弁当を開いて・・・



手作りカツサンド。

かなりいい加減なできばえですが、美味しくいただきました。

帰りに、有名な『吉見総合運動公園管理事務所』を見つけて 一休み。



こんな感じで、自動販売機やトイレ、喫煙施設に椅子なんかがあって 助かりました。

早く帰らないと、予定時間を大幅に超えてしまいそうなので、ひたすら走っているうちに



夕暮れです。

帰宅は完全にタイムオーバー。
バイクのライトの心許ないこと・・・。

今度はもっと早くでるようにしないと・・・。


本日の結果

走行距離 49.3km
走行時間 2時間48分
最高スピード 39.0km
平均スピード 17.4km
最大ケイディンズ 99
平均ケイディンズ 61
積算走行距離 49.3km
積算走行時間 2時間48分
最大心拍数 163
平均心拍数 135
消費カロリー 1128kcal


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/syowosutete/105809
くる天
プロフィール
書を捨てて・・・-ブロくる
夢卯民 さん
書を捨てて・・・
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 自転車
ブログの説明:
おやじのダラダラした日常とメタボ対策で始めたアウトドアー・・・。
どちらかというとインドアー的な内容の方が多くなりがちなブログですが、これからの季節、アウトドアーも取り上げていきたいと思っています。(初めはアウトドア中心のはずだったのにぃ〜〜。爆)
カテゴリ
全て (131)
日々の自転車ライフ。 (44)
ちょっと出かけた山歩き。 (1)
散策とか小旅行みたいなもの。 (15)
出かけたときに出会ったお店。 (1)
自転車はメタボ対策になるのか? (2)
やっぱり欲しいよね。こんな物。 (2)
インドア的生活(ブログ内の検索) (6)
インドア的生活(独身男の雑な手料理) (16)
インドア的生活(映画&DVD) (23)
インドア的生活(音楽&CD) (2)
インドア的生活(読書) (9)
独り言 (6)
アクセス数
総アクセス数: 262474
今日のアクセス: 27
昨日のアクセス: 72
RSS
ブログ内検索

ランキングバナー
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved