このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
うわぁ〜〜〜。なんだこれぇ〜〜。
[散策とか小旅行みたいなもの。]
2010年3月9日 11時15分の記事

今日は楽しいお休み。こうなったらやっぱり自転車でお出かけ・・・。
都内では河津桜が咲き始めているところがあるとか・・・。
となると、桜のあるところに偵察に・・・。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


そ、それにしても寒い・・・。
私は基本、暖房が嫌いなので部屋に暖房を入れないことが多いのですが、ここしばらく暖かい日が続いたもので

もう春だねぇ〜〜。

なんて思っていたんですが、なんだか今日はメチャメチャ寒い・・・
しかぁ〜〜し、今月は休みが多いとはいえ、夜勤明けだったりすることが多いので、中々自転車に乗ることが出来ないことを考えれば・・・。

寒さ対策をきっちりして、玄関を開けたら・・・。

げっ、雪降ってる・・・。



がぁ〜〜〜ん、メチャメチャショックです・・・。

どうして、休みの時ばかり 天気が悪いんだぁ〜〜〜。



いいもんねぇ〜。フレンチトーストに蜂蜜掛けて食べるから・・・。(えっ?w

あっ、知ってました?
フレンチトーストって、堅くなったパンを卵とミルクで柔らかくしてトーストすることから貧乏人のトーストって言われたらしいですよ。

クリスビー(カリカリにした)ベーコンと一緒に食べると美味しいですよねぇ〜。

私は甘くしたいときは、ジャムや蜂蜜、メイプルシロップを掛けて食べますけど。
ホイップクリームを掛けて、それにジャムを載せると完全におやつですよね。

今日は、蜂蜜をたっぷり掛けて、フレーバー紅茶(チェリーフレーバー)をミルクティーにして、美味しく戴きました。

画像はありませんが、作り方は簡単なので紹介しておきます。

材料

パン  食べたいだけ
ミルク 適量
卵   適量
砂糖  適量
バター 適量

作り方

1)パンを適当な大きさに切る。
2)ミルクに砂糖を入れて溶かし込み さらに溶き卵を溶かしておく。
3)パンを良く浸して、2)を吸わせる。
4)バターをフライパンに入れて、溶かしバター状態にして暖めておく。
5)3)をフライパンに入れて焼き上げる。

これで完成です。

ちょっと塩気のあるベーコンとか、チーズなどと合わせれば簡単な食事になりますし、冷凍のベジタブルミックス(あの野菜が小さく刻まれてブロック状になっている奴)を暖めて添えれば、バランスも抜群な朝食に早変わりぃ〜。w
後は、ジャムやメイプルシロップ、蜂蜜を掛ければ おやつにもなる便利物です。

ぜひぜひ お試しを。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/syowosutete/110836
くる天
プロフィール
書を捨てて・・・-ブロくる
夢卯民 さん
書を捨てて・・・
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 自転車
ブログの説明:
おやじのダラダラした日常とメタボ対策で始めたアウトドアー・・・。
どちらかというとインドアー的な内容の方が多くなりがちなブログですが、これからの季節、アウトドアーも取り上げていきたいと思っています。(初めはアウトドア中心のはずだったのにぃ〜〜。爆)
カテゴリ
全て (131)
日々の自転車ライフ。 (44)
ちょっと出かけた山歩き。 (1)
散策とか小旅行みたいなもの。 (15)
出かけたときに出会ったお店。 (1)
自転車はメタボ対策になるのか? (2)
やっぱり欲しいよね。こんな物。 (2)
インドア的生活(ブログ内の検索) (6)
インドア的生活(独身男の雑な手料理) (16)
インドア的生活(映画&DVD) (23)
インドア的生活(音楽&CD) (2)
インドア的生活(読書) (9)
独り言 (6)
アクセス数
総アクセス数: 197681
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 42
RSS
ブログ内検索

ランキングバナー
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved