このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
あ〜バタフライ
 
2016年4月4日 14時43分の記事


こんにちは!


長女と長男とスイミングスクールは長くなりそうなので
ちょっとお休みです。


金曜日の夜にバタフライ練習に行きました
最初はドルフィンキックだけで手をつけません。
体の力を抜いて泳ぐのを思い出すために久しぶりに
クロールで200m程泳ぎました。
そのままバタフライに戻して軽くキックして両手も力を入れず
無理に顔も上げずに形だけと思いつつキックに手のかきを
付けてみました。

これが良かったようでたまにタイミングが合わないと沈んで
しまいますが徐々に手と足のタイミングが合ってきました。
たまたまレッスンの先生が監視員をしていてもっと手のかきを
体につけるようにアドバイスしていただき自然と肩、顔が
水面から出るようになりました。
力を入れない方がタイミング取りやすいです。
人が少なかったこともありますが調子に乗って泳いでいたら
翌日全身の筋肉がパンパンになりました。
力を入れてないようでやっぱりまだまだ入れてるんですね。

土曜日はおかげで魚釣りに行く気力も体力もなく朝走るだけで
精一杯で家でゴロゴロしてました。体がだるいとどういうわけか
おでんを食べたくなるので自分で買い物に行って牛スジとタコが
いっぱいのおでんを作りました。昨日はタコと厚揚げを足して
今朝も残りを食べました。やはりおいしいです。

昨日は朝ランニングとまたバタフライの練習でもうバテバテに
なり座るのもだるくて寝ながら本を読むのが精一杯。
今朝は雨で走れず少し助かりました。

今日は肩甲骨の周りと背中の筋肉がパンパンです。
今晩レッスンがありますが体動くのでしょうか。。。
連日の水泳はつらいですね。


にほんブログ村








【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/vn-swimming/350450
最近の記事
08/23 15:01 消えたブログ。
07/26 10:12 なんでかな?
05/28 15:46 田杭漁港
04/26 15:42 回復中。
03/22 14:10 よく見ると?
03/14 14:47 健康的?
03/07 13:43 「人間の分際」
03/05 14:49 楽しそう!
02/15 14:50 ゴッホ展
02/06 16:16 褒められちゃった!
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved