ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年10月27日 14時48分
警察の判断
 今回のJANJANによる著作権侵害の件について、地元の警察署にも相談に出かけていました。

 本日、警察の判断を確認いたしました。

[続きを読む]
[カテゴリ:市民メディア全般] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年10月18日 1時31分
外務省大臣会見への参加要領
 あるところからのメールで、上記タイトルのように、外務省記者会見の参加要領をいただきました。

 なるほど、私にも参加できる可能性はあるということですね。

 写真は、2009みやざきフェニックス・リーグの様子です。(宮崎県日南市天福球場)
[続きを読む] 都度課金記事
[カテゴリ:市民メディア全般] [コメント (0)]




2009年10月17日 23時29分
今回の著作権侵害に関する弁護士の回答
 しつこいと言われそうですが、一企業としての責任を果たしていない以上、追及できるところは追及していくつもりです。

 何度も言いますように、JANJAN編集部自らによる経過説明と謝罪がJANJANサイト上で行われれば、それ以上のことはしないのですが。


 現在、民事及び刑事について、関係機関に相談をしているところです。

 すでに弁護士さんからは回答をいただきました。

 課金記事ですみません。
[続きを読む] 都度課金記事
[カテゴリ:市民メディア全般] [コメント (0)]




2009年10月16日 21時27分
JANJAN編集部により掲載されなかった記事その3
 JANJAN編集部が自ら今回の経過説明をしないため、一旦、記事の投稿終了を宣言したのですが、10月6日に入稿しました。

 オムニバス記事の原稿にも関わらず、未だに掲載されていません。たぶん、掲載されないでしょう。

 ということで、ここに載せておきたいと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:市民メディア全般] [コメント (0)]




2009年10月16日 11時34分
JANJAN編集部により掲載されなかった記事その2
 「どうせ掲載される予定だったんだから、もったいぶらないで見せろ!」と言う声が聞こえてきそうです。

 今回、JANJAN編集部が無断で懇談会資料として使用した記事は、これです。記事の内容はしょうもないのですが。

 どうぞ、お読みください。
[続きを読む]
[カテゴリ:市民メディア全般] [コメント (0)]




2009年10月16日 11時21分
JANJAN編集部により掲載されなかった記事その1
 前エントリ「JANJAN編集部による規約違反(著作権侵害)」には、直接関係しないのですが、なぜかこの原稿は、JANJANオムニバスには掲載されませんでした。

 原稿には、編集部批判も含まれていますが、原稿の全体的な流れとしては、今後のJANJANのことを考えてのことなのですがね。

 どうぞ、お読みください。(これも課金記事ですみません)
[続きを読む] 都度課金記事
[カテゴリ:市民メディア全般] [コメント (0)]




2009年10月16日 10時23分
JANJAN編集部による規約違反(著作権侵害)
 現在、JANJAN編集部による規約違反について抗議を行っているところです。

 自分たちで決めたルールを平気で破り、そのことにより私が逆にJANJAN編集部寄りの市民記者たちから加害者扱いをされる始末です。「編集部員の人たちがかわいそう・・・」みたいな流れになっていますが、仕事量が増えたことと、ルールを守らなかったこととはまったく別次元のものです。

 さて、未だにJANJAN編集部は今回の件に関して公式な説明と謝罪文をサイトに掲載していません。

 これまでのいきさつをまとめてみました。(課金記事ですみません)
[続きを読む] 都度課金記事
[カテゴリ:市民メディア全般] [コメント (0)]





  次の7件
くる天
プロフィール
市民メディアみやざきCMM【有料版】-ブロくる
cybernory さん
市民メディアみやざきCMM【有料版】
地域:宮崎県
性別:男性
ジャンル:ニュース 社会
ブログの説明:
 市民記者として活動する中で知り得た情報や取材の備忘録として利用しています。記事の著作権の取り扱いにはご注意ください。
カレンダー
<<2009年10月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
09/10 14:52 【備忘録】「基金訓練」に関する情報
09/10 13:09 久しぶりの更新
04/09 22:03 JAN Poli って?
03/31 18:49 JANJAN、一転存続か
03/29 22:14 不思議なことが起きていましたが
03/26 16:41 着々と・・・
03/07 22:35 『JANJAN』休刊のお知らせ
02/27 00:06 久しぶりの更新
01/03 21:18 私、なんか変なこと書きました?
01/01 00:43 明けましておめでとうございます
カテゴリ
全て (37)
市民メディア全般 (26)
政治・選挙問題 (1)
県政・市政 (1)
社会問題 (0)
サイバーパトロール (1)
サイバー犯罪防犯情報 (0)
裁判記録 (0)
雑記 (7)
最近のコメント
JAN友が落ちた(rarymn)
記者登録抹消のお知らせ(大谷憲史)
記者登録抹消のお知らせ(響一歩)
アクセス数
総アクセス数: 49129
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 23
RSS
ブログ内検索

ブログランキング
くる天 人気ブログランキング

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved