ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年6月1日 0時24分
パワハラ。ここに。
近所におそらく出版系と思われるデザイン事務所がある。

その前を通りがかっていた。

もう薄暗かったのだが、明らかに年配者が若手社員に一方的に怒鳴っている。。。

[続きを読む]
[カテゴリ:仕事] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年5月25日 0時27分
【知るかいや!ほっとけや!】2012年5月23日
9:30頃

朝からK部長代理、U課長、T君の3人で中央の打合せ席でT君の物件について話していた。

K部長代理に電話だった。

今打合せ中だと伝えたが、

「S建設のSだけど、Kさんにね〜メール送ったんよ。
急いどるんじゃけど。」


ちょっと横柄な言い方の人だった。
ゼネコンだしな‥。
打合せと言っても社内だし、内輪だし。。。
と思いながら重い腰を上げて、彼らの席に行った。

「S建設のS様からお電話です。」

「何やぁ?」
[続きを読む]
[カテゴリ:仕事] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年5月24日 0時26分
【もうええんじゃの?】
9:30

朝からうるさい。

T君を呼びつけて怒鳴る。
R工場の計算書云々‥。

どうやらT君はメーカーに計算書を作成してもらえるようK部長代理に頼んだらしい。

かわいそうに‥。

「自分なりに便覧見るとか努力はしたんか?」

T君はK部長代理のような地元三流大学出ではなく、地元では一番難関の国立大学卒業だし。
頭いいから支店でただ一人の一級建築士だって持ってるし。
何張り合おうと思ってるんだか‥。
自分の息子であってもおかしくない。
Kは毒男だが。(ちなみにT君は既婚者です)
  ______
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       / / ∧      \:::::::::::::::| ・・・・・・・・・・
  | |       |    /_ヽ        ::::::::::::::|
  | |      .|   /   \      ::::::::::::|
  | |       |          .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|

席が隣なので怒鳴り声がモロに来る。
気分が悪い‥。

気持ちが悪くなるのでなるべくきかない努力をしていた為内容はわからないが、
Kの幼稚な暴言が飛び交う。

「ほんならもうええんじゃの!?
ワシメーカーに断るで!!」


どこかにあったが正に「権力を持った5歳児」だ。
[続きを読む]
[カテゴリ:仕事] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年5月23日 0時25分
【何で言うて帰らんのんや?】2012年5月14日(月)
9:00過ぎ

今日は大変機嫌が悪そうだ。

書類や荷物を机の上に置く音で解る。

ドサっドサっと大きな音を立てている時は機嫌の悪い時‥。

「Nさん‥?」

「K汽船とA小学校の見積はできとんか?」

「今のところ手待ちです。」

「何でそれを土曜日に言うて帰らんのんや!?
あぁ!?」

「ワシ言うたよの?見積が忙しいけん、土曜日に出てきて入力してくれって。
なのに何や?終わったなら終わったって言えや!!」
[続きを読む]
[カテゴリ:仕事] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年5月22日 0時19分
【何で負担金入れたんや!?】2012年5月11日(金)
朝私が席に着くや否や、

昨日の内に私がメールして置いたデータについて声を掛けてきた。

「Nさん、これ営業に送っとこうや。」

機嫌のいい口振りだった。
しかし私は昨日のこいつの対応(提出を放り投げて帰ったこと)にすっかり呆れて不機嫌になっていた。

「営業の誰に送るんですか?」

「おお、M部長じゃ。」

私は言われた通り、送った。

しばらくしてM部長がやってきて、Kに不要な水道の負担金が入っていることを指摘した。
Kは私に向かって言い放った。

「Nさん、何で負担金入れたんや?」
[続きを読む]
[カテゴリ:仕事] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
スライドショー
プロフィール
やないくん さん
日本の車窓から。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 社会人
ブログの説明:
日本のとある車窓から見える面白い景色を紹介します。
この物語はフィクションです。
カテゴリ
全て (63)
生活 (6)
仕事 (48)
趣味 (1)
読書 (1)
アクセス数
総アクセス数: 46094
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 6
RSS
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved