このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ワンオフパーツ受注受付準備
[機械加工]
2018年2月9日 23時58分の記事

 私のyoutubeをチェックいただいている方はご存知かと思いますが、現在、新しい工作機械の導入準備を行っております。
 機械のオーダーはすでに入れており、納期は3月中旬くらいでしょうか?
 工作機械が新しくなったところで、私自身のスキルが向上しないことには意味がありませんので、これからぼちぼち頑張っていこうと思っています。

 ということで、素人以上、セミプロ未満、そんな微妙な品質でよろしければ、小物のワンオフパーツ製作を承ります。
 出来ることよりも出来ないことの方が多いと思いますので、なんでも可能とは言えませんが、出来ることは徐々に増やして行きたいと思っていますので、まずは気軽にご相談ください。


 

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 猫R 2018年2月11日 22時1分 [返信する]
お久しぶりでございます。
依頼したいものが溜まってまいりましたのでお願いするやも知れません。
リアキャリパーをブレン・カニにする奴とか…、その他。


 ■このコメントへの返信■
1. ポチ 2018年2月11日 22時12分
お久しぶりです。

PYで新カニなら無加工で付きませんか?




 

2. 猫R 2018年2月16日 1時58分 [返信する]
エッツ?、新カニですか?
新カニはホースの取り出し逆のしかないので付けるのやめとこうかと思ってたんですが、ピッチとかパッド面のオフセットとかPYのノーマルと同じディメンジョンなんですか?

では改めましてちゃんとしたけづりだし部品を…。

 ■このコメントへの返信■
1. ポチ: 2018年2月16日 23時11分
新カニはホースの取り出しは左右どちらでもよかったような気がします。
ピッチは同じですが、取り付け方法が異なります。無加工でも取り付けできるはずですが、私はキャリパー側を加工しました。
オフセットは不明ですが、同じ程度なのではないでしょうか?
※私のRS125のリアブレーキは飾りなので、オフセット等は一切考慮していません。


 

3. 猫R 2018年2月18日 3時1分 [返信する]
カニの件了解しました(買って調べてみる?)。

肝心な件を忘れておりました。
オーリンスステダン用のステーを作って頂きたいというのがありました。

詳細なお取引はメールでやり取りすれば良いですか?。

 ■このコメントへの返信■
1. ポチ 2018年2月18日 6時19分
メールにてご相談ください。
ダンパーをこれから手配されるのであれば、aprilia RS125用を購入いただいた方がいいような気がしますし、ステダンを必要とする特段の理由がなければ、そもそもステダンそのものが必要ないようにも思ってみたりします(^^;;


 

4. ash 2018年3月5日 22時4分 [返信する]
ポチさん、お久しぶりです。
フロントのブレンボ用キャリパーサポートは
どうでしょうか?


 ■このコメントへの返信■
1. ポチ 2018年3月5日 22時15分
ご無沙汰しております。

ashさんは確かMY07ですよね?
そのブレンボ用ですか・・・。

不可能です(T_T)

卓上フライス盤と卓上旋盤でもプロなら作れるのかもしれませんが、私には一生かかっても超えられない壁だと思われます。

すみません。



 

5. ash 2018年3月11日 16時55分 [返信する]
ポチさん、返事遅くなり、すみません。
工作機械を考慮していませんでした。
元々がブレンボのOEMですので、諦めます。
リアがポン付出来るので、フロントも出来たらなあーと勝手に妄想してしまいました。


 ■このコメントへの返信■
1. ポチ: 2018年3月11日 22時37分
フロントキャリパーはfrandoが使えそうに思っていますが、frandoだとデチューンのような気がして、純正キャリパーのピストンをアルミにする程度で諦らめてしまいました。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved