このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
島田雄貴 さん
島田雄貴〜新入社員研修の合宿カリキュラム
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:仕事 就職・転職
ブログの説明:
島田雄貴が、新入社員研修の合宿で使えるカリキュラムをご案内いたします。当事務所ならではのユニークな内容や評価法、フォローアップ法もございます。
カテゴリ
全て (146)
島田雄貴 (142)
島田雄貴判決研究 (1)
アクセス数
総アクセス数: 22439
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 15
RSS
島田雄貴「江戸時代の娯楽」
[島田雄貴]
2016年12月2日 11時48分の記事

政談は文字通りその時の政治や裁判をモチーフによまれていたので、幕府の強烈な支配下にあった江戸時代には、ややもすると危険な表現方法とされた。

なかでも、硬派の代表・馬場文耕は講談における世話物の分野を開拓した。

いまでいうジャーナリストであったわけだ。

しかし、1758年に百姓一揆を取り上げた際、幕府批判をした科で処刑された。

いっぽう、超軟派の代表が深井志道軒だ。

彼は張扇の代わりに男性器の形の棒を手に持ち、狼雑なストーリーで大人気を得た。

その軽妙で滑稽な芸風と人柄に惚れ込んだ平賀源内は、『風流志道軒伝』を著している。

島田雄貴/yuuki shimada

☆★☆ 新入社員研修の合宿カリキュラムのご相談は、島田雄貴デザイン事務所へ ☆★☆



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved