このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
島田雄貴 さん
島田雄貴〜新入社員研修の合宿カリキュラム
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:仕事 就職・転職
ブログの説明:
島田雄貴が、新入社員研修の合宿で使えるカリキュラムをご案内いたします。当事務所ならではのユニークな内容や評価法、フォローアップ法もございます。
カテゴリ
全て (146)
島田雄貴 (142)
島田雄貴判決研究 (1)
アクセス数
総アクセス数: 31623
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 11
RSS
島田雄貴「プラス・イメージでとらえる その2」
[島田雄貴]
2014年9月26日 12時9分の記事

「わざわいを転じて福となす」という考え方は、これからの経営には、とくに重要であると強調したい。

とりわけ、誰にとってのムダであり、何のためのムダなくしであるのかを、常に明らかにし、豊呈息の前向きの人間にとって、マイナスにならないように努力することが重要なのである。

保身のため、承知の上でムダ作りをするタックスイーターを容赦する必要はないが、自己防衛のために、やむなくムダなことをやっている弱者に対しては、前途に希望のもてる対策を示すことにより、努力の方向を逆転することを心掛けたい。

そうすることにより、上から見てよくわからない金鉱としてのムダが次々に明らかになり、企業の業績向上のために、期待以上の貢献をすることがしばしばあるからである。

島田雄貴/yuki shimada

☆★☆ 新入社員研修の合宿カリキュラムのご相談は、島田雄貴デザイン事務所へ ☆★☆

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved