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くる天 |
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プロフィール |
島田雄貴 さん |
島田雄貴〜新入社員研修の合宿カリキュラム |
地域:東京都 |
性別:男性 |
ジャンル:仕事 就職・転職 |
ブログの説明: 島田雄貴が、新入社員研修の合宿で使えるカリキュラムをご案内いたします。当事務所ならではのユニークな内容や評価法、フォローアップ法もございます。 |
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島田雄貴「お客様の感情」 |
[島田雄貴] |
2014年10月16日 14時24分の記事
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お客様がいう本音は、担当者はいま、所用などで不在なので、断わっている。
担当者などもともと置いていないし、セールスを断わっている。
担当者がいるいないに関係なく、断わっている。
のどれに当たるかを、セールスマンは相手の断わる表情や態度でとっさに判断しなければならない。
そこで、
「いまご担当の方は外出をされておられるのですか」
「エーそうです」
「何時頃にお帰りの予定か、おわかりになりますか」
「ちょっと、わかりません」
「○○のようなご担当は、いま、どなたがされているんですか」
「○○関係は、一応、斎藤が担当しておりますが……」
「斎藤さんは、いつも何時頃ならオフィスにおられますか」と切り出す方法もあるにはあるが、「それはわかりません」と、にべもなく突き放されてしまうかもしれない。
こうなると、応対をしてくれたお客様の感情をこじらせ、よい結果にはならない。
しかし、この応対でも、「担当者が不在です」といわれて、あきらめてそのまま帰るセールスマンよりは上出来である。
島田雄貴/yuki shimada
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