|
くる天 |
|
|
プロフィール |
島田雄貴 さん |
島田雄貴〜新入社員研修の合宿カリキュラム |
地域:東京都 |
性別:男性 |
ジャンル:仕事 就職・転職 |
ブログの説明: 島田雄貴が、新入社員研修の合宿で使えるカリキュラムをご案内いたします。当事務所ならではのユニークな内容や評価法、フォローアップ法もございます。 |
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
33404 |
今日のアクセス: |
7 |
昨日のアクセス: |
7 |
|
RSS |
|
|
|
|
島田雄貴「お客様の不満を聞いてあげる」 |
[島田雄貴] |
2014年10月4日 14時20分の記事
|
|
|
時期尚早、自分にはぜいたくだ、などとステイタスの点からの判断で、セールスを断わることもある。
商品の機能性、安全性への不信や不安が理由で、購入決断をためらっているのかもしれない。
責任や決定を回避したいという、めんどうくさがり屋のお客様なのかもしれない。
いずれにせよ、以上のような断わりの理由を明確に探り出すことが大切である。
そのためには、質問をすればよい。
「お客様さま、どういった点が、お気に召さないんでしょうか」
不満を聞くのは、火中に飛び込むようなものである。
しかし、誰でも不満のはけ口を求めている。
だから、お客様の不満を聞いてあげることは、お客様とのコミュニケーションを築くうえで、最良の近道だともいえる。
島田雄貴/yuki shimada
☆★☆ 新入社員研修の合宿カリキュラムのご相談は、島田雄貴デザイン事務所へ ☆★☆
|
|
|
|
|