このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
島田雄貴 さん
島田雄貴〜新入社員研修の合宿カリキュラム
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:仕事 就職・転職
ブログの説明:
島田雄貴が、新入社員研修の合宿で使えるカリキュラムをご案内いたします。当事務所ならではのユニークな内容や評価法、フォローアップ法もございます。
カテゴリ
全て (146)
島田雄貴 (142)
島田雄貴判決研究 (1)
アクセス数
総アクセス数: 31578
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 5
RSS
島田雄貴「お客様の不満を聞いてあげる」
[島田雄貴]
2014年10月4日 14時20分の記事

時期尚早、自分にはぜいたくだ、などとステイタスの点からの判断で、セールスを断わることもある。

商品の機能性、安全性への不信や不安が理由で、購入決断をためらっているのかもしれない。

責任や決定を回避したいという、めんどうくさがり屋のお客様なのかもしれない。

いずれにせよ、以上のような断わりの理由を明確に探り出すことが大切である。

そのためには、質問をすればよい。

「お客様さま、どういった点が、お気に召さないんでしょうか」

不満を聞くのは、火中に飛び込むようなものである。

しかし、誰でも不満のはけ口を求めている。

だから、お客様の不満を聞いてあげることは、お客様とのコミュニケーションを築くうえで、最良の近道だともいえる。

島田雄貴/yuki shimada

☆★☆ 新入社員研修の合宿カリキュラムのご相談は、島田雄貴デザイン事務所へ ☆★☆

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved