このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3688)
国際情勢 (134)
政治 (1244)
防衛 (1692)
外交 (8)
芸能 (130)
スポーツ (32)
技術 (47)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 435860
今日のアクセス: 114
昨日のアクセス: 229
RSS
カレンダー
<<2019年02月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
米朝首脳会談に日露平和条約交渉などの激動に対応するにはやはり衆参同日選挙しかない!!
[政治]
2019年2月13日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


政治の世界でも旧民主党の重鎮であった、無所属の細野豪志元環境相=衆院静岡5区=が、自民党二階派に入ったことなど、大きな動きが次々と出ていますが、世界情勢、国際情勢も大きく揺れ動いています。

このような時こそ、有権者である私達は、選挙に無関心ではいけません。
自分のやれる事、自分が住む地域が行える事、そして都道府県や国単位でやれる事、しなければならない事は何かを真剣に考え、選挙で一票を投票しなければならないのです!!

2月9日にzakzak by 夕刊フジが「ベトナム・ハノイで米朝首脳再会談 トランプ氏「平和の大義を前に進める」 」の題で「北朝鮮「非核化」どうなる」の特集項目にて、次のように伝えました。

『ドナルド・トランプ米大統領は8日(日本時間9日)、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長とベトナムの首都ハノイで開催する再会談について、「金委員長と会い、平和の大義を前に進めることに期待している」とツイッターで表明した。

 米側は警備上の理由から中部ダナンを提案したが、北朝鮮は大使館があるハノイを希望し、米側が譲歩した形だ。
 トランプ氏は「北朝鮮は金委員長の指導の下、経済大国になるだろう。私は彼がいかに有能か完全に理解している。北朝鮮は違う種類のロケット、経済のロケットになる!」とも書き込んだ。

 米国務省は8日、北朝鮮・平壌(ピョンヤン)で行った米朝実務協議で、スティーブン・ビーガン北朝鮮担当特別代表と、北朝鮮国務委員会の金革哲(キム・ヒョクチョル)特別代表が首脳会談の前に再協議することで合意したと発表した。(共同)』

どうも、トランプ大統領がツイッターや発言で過剰に「相手を持ち上げる」時は、その後に「持ち下げる」事がよくあります。
さて、北朝鮮の最高指導者である金正恩党委員長がどのようにトランプ大統領と駆け引きをするのかが見物ではありますが、米朝首脳会談の行く末は日本の外交や安全保障に直結するため、一切気を抜けないものになっています。
ある意味で、ベトナムのハノイで開催される事は、日本にとっても有難いですね。

一方、度重なる日露首脳会談などの成果として、日露平和条約交渉が進んでいます。
その成果を安倍首相は2月7日、都内で開催された北方領土返還要求全国大会の挨拶の中で、同日首相官邸HPが公開した内容にて、次のように述べています。

『(前略)
先月の首脳会談では、平和条約の問題について、プーチン大統領と2人だけで、じっくりと時間をかけて、胸襟を開いて話し合いました。その上で、2月中に次回の外相間の交渉を行うとともに、首脳特別代表間の交渉も行い、平和条約交渉を更に前進させるように指示をしました。

 戦後73年以上残された課題の解決は容易ではありません。しかし、私たちはこれをやり遂げなければなりません。皆様の北方領土への切実な思いをしっかりと胸に刻み、一歩一歩、着実に、領土問題の解決に取り組んでいく所存でございます。

 6月の大阪G20サミットにプーチン大統領をお招きし、併せて首脳会談を行います。日本国民とロシア国民が、互いの信頼関係、友人としての関係を更に増進し、相互に受け入れ可能な解決策を見いだすための共同作業を力強く進め、領土問題を解決して、平和条約を締結するとの基本方針の下、交渉を進めてまいります。
(以下略)』

北方領土交渉は、一部で言われている通り、日露平和条約が締結か、締結の見通しが立った時点で動き始めるでしょう。

そうなれば、米朝首脳会談とその後の動きと併せて、どうしても民意を問う事が必要になります。
そうです、今年7月の参議院選挙に併せて、衆議院の解散総選挙を同日に行うのが一番良いのです!!


米朝首脳会談に日露平和条約交渉などの激動に対応するにはやはり衆参同日選挙しかない!!



2月10日、自民党の党大会で演説する安倍首相
出典:アノニマスポスト
『あの悪夢のような民主党政権の時代に戻すわけにはいかない!』
同感です!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



米朝首脳会談に日露平和条約交渉などの激動に対応するにはやはり衆参同日選挙しかない!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/422355
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
02/24 00:00 鳩山元首相のツイートに北海道警がデマ、朝日新聞やCNNを筆頭とするフェイクニュースと同じ!!
02/24 00:00 小惑星探査機「はやぶさ2」の第1回目のタッチダウン成功を心からお祝い申し上げます!!
02/23 00:00 安倍首相は日米首脳電話会談でトランプ大統領に北朝鮮の拉致問題解決を重ねて要請、外交のプロだ!!
02/22 00:00 学習能力すらない西朝鮮の中国や北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国に日米が強力制裁準備!!
02/21 00:00 北朝鮮と下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国は自国すら真面に維持不可能!!日本は自主防衛体制の確立を!!
02/20 00:00 トランプ大統領ノーベル平和賞推挙の裏事情に韓国側の地球が滅んでも日韓関係改善は無いとの判断!!
02/19 00:00 100年前の第1次世界大戦で果たした日本の役割を今こそ深く考え将来に備える時が来た!!
02/18 00:00 ロシアのプーチン大統領が意味深い発言をして物議を醸し出す真の理由とは??
02/18 00:00 最近の米英両国に見られる強硬策の目的は特亜3国や自称リベラルの社会破壊勢力への制裁だ!!
02/17 00:00 狂気の隣国である北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮である詐欺国家・嘘つき国家の韓国は必要無い!!
最近のコメント
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved