ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2201)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (828)
アクセス数
総アクセス数: 768608
今日のアクセス: 86
昨日のアクセス: 310
最近の記事
09/22 18:26 「今すぐ!」「速やかに!」とは半永久塩漬けの意(拉致)【統一自民党】
09/22 14:32 「今すぐ!」「速やかに!」とは半永久塩漬けの意(拉致)【統一自民党】
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
カレンダー
<<2013年08月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2013年7月20日 19時9分
西暦2013年4月某日の夜の夢 〜『Nights』〜
 
あれは黄金週間の少し前。

レイ、ホノだけでもびっくりだったのに、まさか一角獣があの御方様の御使いとは夢にも思わなかったよ。
でも今回結界を破ったのはあの御方ではなくレイなんだね…ふ、私のシールド能力も地に落ちたもんだよなぁ…それとも別件か?………やだなぁ…(笑)-----------------以前何故、あの御方様がコードを置くのにレイの目をお使いになったのかが分からないと書いたけど、でも確かに他の目だとあそこまでクリアに視えなかったかもな。その意味では確かにレイは適任だった。


多分レイの目は虹彩の色がとても薄いんだね、だから色々な色が映り込んでその色に見える…そこはこないだ会ったユニコーンと同じだね。





黄金週間、頭が痺れたように左脳モードが全く使えなくて、右脳モードに没入。ひたすら音聴いたり絵描いたり。
そんななかでふと拾った曲。

「100年後でも変わらぬ地球(ほし)」と無邪気に歌えたのはわずか数年前だ。しかしその日はあまりにも、


遠い。

(涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙)










レイ、明日はかなく奇跡のこの星がついえても、貴方を愛してる。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年7月20日 18時41分
西暦2013年4月某日の夜の夢 〜『Days』〜
 
---------やっぱりNHK杯の時レイの目に視えた”コード”は見間違いじゃなかったんだな…最初見つけた時はなんであんなところにあんなものがあるのか、ワケが分からず首捻りまくったけど…そうだったのか、道理で。レイは単なる”勇者”じゃなかったんですね。いくら霊獣とは言え、なんで一角獣がこんなところをウロウロしてるのかと思ったら、

まさか貴方様がお出ましになるとは。


一角獣は貴方様のメッセンジャーでしたか…道理で私の結界なんか効かないわけだ。貴方様のお力で破れない結界なんてあるなら教えてほしい。でもそれで二年来の謎が今、氷解しました。

第二番にあの不可解なコードを滑り込ませたのはオーサーではなく貴方様でしたのね。

あの第二番までが”布石”だったとは夢にも思いませんでした。
N杯のレイの目見たのに、その符合に今の今まで気づかなかった…てっきりオーサーの仕業とばかり。でも確かにそのくらいでないとモノグサな私が動くわけがない…しかし本当に手の込んだ事、というか粋な事をなさいますね…。



お目にかかれて光栄ですわ、貴方様がお出ましあそばされるとは思いませんでした。






-----------何故、成層圏によって宇宙線から隔離されたこの地にのみ生命が繁茂するかの意味すら理解せず、欲に目が眩みこの地上にその禁じられた天空の火を持ち込んでしまった愚かな人類。
http://www.youtube.com/watch?v=au56aWjpnpk
この地上から放射能の毒を抜くのに一体どのくらいの年月がかかると思ってんだ、このキチガイ種族。宇宙中の笑い者だわ、全く。

それなのに崩れかかった砂の上で未だ最後の快楽の一滴を貪り尽くそうとしてやむところを知らない。


狂ってる。



このキチガイじみた狂想曲を終わらせ、人類の暴走を止めなくてはならない。


こんな茶番は、もう終わらせなくてはならない。-------でも。



--------------間に合うんだろうか?







この間、某駐車場で貴方様にお会いしましたね…額に印が見えました。

貴方様のお役にたてるならばこれほど光栄な事はありません、どうぞその手足として私をお使いください。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年7月20日 17時55分
アボリジニの伝言
 
最後の一本の樹が切り倒され

最後の川が汚染され

最後の一匹の魚が捕らえられたとき



人はお金が食べられないことに気づくだろう
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年7月20日 17時33分
選挙に行こう。 今と未来と地球のために。
 
「383 :2013/07/20(土) 16:29
ttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/tpp-9c56.html
私たち主権者の判断が問われている。
世界最大の地震国・津波国日本で、今後も原発をフル稼働させてゆくべきなのか。
放射能に対する感受性が強い胎児・乳児・幼児に年間20ミリシーベルトの被曝を強要し続けてよいのか。
福島の放射能汚染が広がるなかで、全国の原発再稼働に突き進んでよいのか。
主権者が責任をもって、この問題に対する判断を示してゆかねばならない。
とりわけ、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年7月20日 14時0分
蒸し風呂の夜の夢 〜転送命…依頼〜
 
「一体いつまで待たせるのよ!!!」

朝から折に触れてワンコ一号眼底検査。

何回見てもそこにあるのはまごうかたなき

ただの犬の目。ワンワン。


…もお、アッタマきちゃう、ただちにって言ってるのに!!!

そーこーしてるうちに最初はおとなしく目クリクリさせてた一号、度重なる検査にほどなく逆ギレ。


「…差し入れのひとつもないのに人の顔(ってか犬の顔だろ、それは。)をヂロヂロヂロヂロ見てんじゃないわよっっっ!」



…やっぱ目はやや小ぶりでも私に似て性格のおとなしい二号にしとくんだた…誰よ一体、ワンコ一号をこんな顔がいいばっかでご主人様をご主人様とも思わないやりたい放題のバカ犬にしたのはっっっっ!!!!!


…はっ、いけない、早くチョコフレーク買ってこないと私の最大のウリ、冷静沈着が台なし…。



もすこしだけ猶予あげる、執行猶予、私ってホラ寛大だから、いい?私がチョコ調達してくるまでにきっちりコード転送しとくのよ!!!!


「 分 か っ た な 。 」


チ ョ コ さ ま ぁ ぁ 〜 、 た だ い ま 馳 せ 参 じ ま す う う う う 〜 ! ! ! !






「… だ っ て キ ス さ せ て く れ な い ん だ も ん ! ! ! ! ! ! 」







…どうしてレイ相手だとここまでバカになれるんだろう…?
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年7月20日 13時11分
選挙に行こう。
 
「105 : 2013/07/18(木) 20:24:
丸原孝紀 ・@ecogroove 7月17日
思い出そう。こないだの衆院選、自民が圧勝したんだけど、得票率で見ると小選挙区では24%、比例区は15%でしかなかった。
投票に行かなかった約4割が動くだけでも、結果は大きく変わる。変えられる。だから、選挙に行こう。
#参院選 pic.twitter.com/w2yNWZN3a7」

今の国賊自民とそれに過半を与えようかという今の日本の状況はあまりに異常だ。
それを後押しする自称メディアの西の横綱四国デマ新聞は昨日の日経急落に株式欄以外で触れてないという異常さだ。
上記丸原氏が述べているように
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年7月19日 19時36分
蒸し風呂の夜の夢 〜チョコフレーク〜
 
今朝から伝令担当、猛禽さんから水鳥さんにコンバート。
ひたすら細くて長い足がレイ(笑)。横目でチロリン。そして

「日陰」(笑)。

優しいね、レイ、うん、まだあの子のほうがいいと思うよ、でも猛禽ちゃんよりビビりなのでインタバル多めにね。
昨日も今日も涼しかった、レイ、キス。

「あんなちっこい目玉、どうやってスキャンすればいーんだよ!?????」

おまけに動くし。

動くな。

って言ったらますますソワソワ。…良し分かった。

今すぐうちのワンコの目に転送しろ。あれなら覗ヘッドロックしようが何時間覗き込もうが私の勝手。
この場合、目のでかい一号のが適任だな。

今すぐ一号にコード送って。

今すぐ!!!!

…今、ゆうべの蒸し風呂読んでたらムカムカしてきた、誰だよこんなの書いたの、いいえ、私じゃないわ、この冷静沈着すぎる私が「今晩来てね、待ってる(はあと)」「うふんうふん」なんてそんなイカれた事、書くわけないだろが!許せない。

勝手に記事作るのは腐れ自民だけにしてよね、レイ。とにかくお詫びにコード送って。

期 待 し て る (は あ あ あ あ あ あ と)。

ところでなんで頭にナスビのヘタつけてんだ、お前。新しいアートか?

ま、それはともかく私の目下の最大の懸案事項はナスビじゃなくて、

「チョコレート。」

こないだ高らかに禁チョコ宣言したけど早くも禁断症状…、

ああ、チョコレート。チョコ様。貴方はどうしてチョコなの。

今ならジュリエットの台詞のロミオのところ全部チョコに自動変換で語れる、ああチョコ様。甘くてカカオなそのお姿。

通常お買い物時はお菓子コーナー避けて通れるけど、今日メール便出しにコンビニ寄ってついうっかりお菓子コーナーに出くわし。もう足が動かない。釘付け。そゆわけで、レイ、

チョコフレークだけ例外品目にしていい?

だってぇ〜これ以上チョコなし生活やったら、三日後くらいに絶対禁断症状で街頭演説とか尖閣篭城とかやらかしてしまいそうなんですものぉ〜、今ならどっちか選べって言われて、特選松坂牛フィレセット(秘伝のタレ付)より、ついうっかりアーモンドチョコ三袋お得セット1,000円選びそうなくらい頭がチョコ一色。朝から晩までチョコ。

政治でいつもより多く左脳回してるせいもあると思うけど、最近の私てば、

なんかフツーじゃない出来事→発狂→電池切れによる小康→ふっと思い出しては手で口押さえてぐるぐる→(時々原発や地震や政治でチャチャ)→…

の無間ループ状態。このグルグルすぎる日常に頭使いすぎて欠糖状態…チョコなしなんてほとんど拷問。

こないだ通常便の時、もうホントチョコ売り場にフラフラしそうになってそだ!シリアルにチョコ風味あるかも!それならチョコじゃなくてシリアルってことで!!とかシリアルに走ったらココアフレークっての発見!すかさずそれ掴んで帰ったら、甘いばっかで全然チョコの味しない、え〜ん、やっぱココアじゃダメ、私に言わせたらチョコフレークなんかチョコじゃないけどそれでガマンする。そいと冷蔵庫のチョコソース在庫分限り。
これまでの私の禁チョコ最長記録は三ヵ月と五日。やたっ!三ヶ月ガマンでけた!と思ったら一気に箍が弛んでもうダメだった。ジャンクは一切摂らないし、わりとスローフードな生活してると思うけどチョコだけはもう悪魔の誘惑。



いくら選ばれた選手ってもあの細身の体型保つのって食事制限もきっと大変だよね…フィギュアの才能だけじゃなくていろんなものが必要だよね、きっと。

それに比べたら情けない話なのは分かってるけど、でも禁チョコ前までは一日一板チョコまたは10個アーモンドチョコペースだったからこれでも10000分の一くらいには激変してる。
なんとか少しづつ減らしてくから、激変緩和措置で例外品目お願い。そうしてね。












チョコ代わりに糖分補給のキスさせて、レイ、チョコフレーク放棄する。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年7月19日 18時11分
叩けばいくらでもホコリとデタラメが出る国賊売国奴自民
 
この亡国アベノミクスが誰のためのものであるかは、この亡国政策で誰が一番得をしたかをみれば自明だ。

この亡国アベノミクスで誰が一番儲かったか。

一部輸出大企業とヘッジに代表されるハゲタカ、そしてその同類たる”持てる者”だ。
いくら株価を上げたところで、株を持たない庶民には何の恩恵もない。むしろや中小零細には、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年7月18日 19時7分
蒸し風呂の夜の夢 〜星より密かに〜
 
ゆうべ蒸し風呂書いててふと気がついた、早速実験。

就寝前、布団の上でお祈りポーズ、

「ねえねえレイ君、レイってば。こないだ『蒸し風呂の夜の夢 〜フラダンス&挙動不審〜』にも書いたように今の日本てばほとんどオワコン、いつキスできるかも分からないし、日本沈没のその前にお話したい事があるの。キスなんてそんな大それた事、悔い改めたわ、ホノでいいの、うん、ホノで、今晩来てね、待ってる(はあと)、CANAL、心からのお願いよ。ホントーにホントーにとってもすんごく〜(以下めんどくさいので略)。」

結果:来なかった。

そして今朝。

鳥さん、ピーヒョロ声はすれども姿は見えず。どう考えても頭の上から声するんだけど、いくら上見上げてもあるの空だけ。


…やっぱりそうだったんだな。どうしてホノが三回目以降来ないのかずっと疑問だったんだけど、もしかしてホノ三回目の時にホノを通してコードを抜こうとしたからなのか…?
確かにあの時、ホノを通せば遠隔でコード取れそうな気がして照準かけてたら、いきなりワンコ2号が突発吠えして一気に現実に戻って中断、結局コード取れずじまい、あと2分もあれば抜けたのに。
あの仔、普段おとなしいし、夜あんな風に吠えないのにあの時に限ってなんであんなけたたましく吠えたんだろ?ってずっと不思議だったんだけど、昨日のコメ書いてて分かった、今日の鳥も遠隔で取られるのを警戒したな、こないだ鳥さんの目照準した時も読もうと思ったらコードなかったし。あの時は遠隔まで思い至らなかったから。

ま、鳥のほうは、ホントにあの電柱、周りに全く遮蔽物ないし、早朝とは言えあんなテンテレ干しのところに何度も借り出されたら鳥さんかわいそうだから、あれはあれでいいんだけど、ホノ…どうしてスキャンを気取られたんだろう…??そんなヘマはしてないつもりだけど…本当に不思議だ。



----------って、うふん、なんでもないわ、レイ、コードなんてこの際どうでもいいの、本人とはいつキスできるかなんてとことん不明だし、せめてホノとお話がしたいだけ。叶えてくれるよね?ささやかなお願い。星に願いを。素敵、レイってば。待ってるからね、うふんうふん。






-------------何が何でも私に灼熱地獄の大阪を歩かせるつもりだな、お前。


でも、でもでもレイは世界一優しくて可愛くてお利口だから、こんなにか弱い私がそんなただコード抜くためだけに炎天下の大阪に出かけてフラフラとかそんなの見てられないよね(はあとはあと)。

ホノでもマクロでもどっちでもいいの、贅沢なんか言わないわ、ちゃんとコード取らせてくれりゃあなんでもいいの、どうかお願い、CANALのお願い叶えてね♪------------ほら、♪マークもつけてやったぞ、上機嫌でコード見せろ。




…もおおおおおおおお、




「 ア ッ タ マ き ち ゃ う 。 」


それもこれも横浜でスキャンさせなかったから。横浜でスキャンしてたら今頃あーでもないこーでもないフラしたりキョロしたりギャーしたりしなくて良かったのに、マクロ画像はどうした、見せないんだったら自分でスキャンコード取得して自画自キャンしやがれ、この

「オタンコナス!!!」










http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130718-00000032-nnn-soci
http://www.minpo.jp/news/detail/201307179697






-----------神様お願い、日本終了もすこしだけ待って、まだレイにキスしてないの(涙涙涙涙涙涙涙涙涙)。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年7月18日 18時46分
思いを形に 付:今日のデタラメディア
 
さてこないだ少しだけ触れた山本太郎氏。
彼の動向については当初、白眼視する風潮のほうが大きかったように思うが、その動かぬ信念が徐々に人々の間に影響を与えつつあるように思う。

「【参院選】 ボランティア1,000人超が支える山本太郎さんの選挙
http://tanakaryusaku.jp/2013/07/0007502
550 :2013/07/10(水) 19:51
NHK「自民党はネット工作業者を使い自民党に都合の悪い書き込みを削除したり反論させたりしている」
ttp://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/8899f65988fe0f35496934dc972e2489

「山本太郎です。よろしくお願いします」。35度を超す炎天下、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]




 前の10件 次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved