ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2142)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (789)
アクセス数
総アクセス数: 711740
今日のアクセス: 193
昨日のアクセス: 267
最近の記事
05/19 18:35 あるべき理想のファッションとわ…、 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/16 21:02 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/13 21:05 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/12 18:58 名付けて、「愛子様ピンク」 〜皇族ファッション〜
05/09 21:19 憲法改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要
05/06 19:03 憲法都度改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要【憲法云々の資格なし・犯罪集団国賊自民】
05/05 18:55 ドラムメガネ繋がり、な二人 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/03 14:45 【風前の灯・巨悪自民】水原裏金国賊自民瞬殺は目覚めた国民の成敗【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(世界がドン引き)】
04/29 18:52 【悪徳自民・風前の灯三補選】水原裏金国賊自民瞬殺は当然の帰結【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/25 20:42 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟
カレンダー
<<2024年01月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2023年12月30日 18時52分
星のはるか
子供の時、なりたかった職業・第二位は、

ノッポさん…、

何の変哲もないありふれた紙切れや板切れからあっという間に器用に作品を作り出すその様はまるでマジック…子供心を鷲掴み…、
…ま、そんな私的にノッポさんの足を引っ張り手を焼かせるゴンタは完全に、

仮想敵…(笑)

やったけどな、何でこんなジャマくさいのがいるのか、せっかくノッポさんが作った作品をゴンタが片っ端からぶち壊す度にイライラ(笑)、引きずり下ろしたいと思ったのも一度や二度ならず…(笑)、

ちなみにノッポさんは本当にしゃべれないんだと思ってた…、
でもそれで意思疎通に困る、とか不自由は全然感じないし、むしろ表情豊かで言わんとする事は人一倍伝わる、というか、フォローのナレーションがあるにはあったけど、それ抜いても、言いたい事は言葉を介するよりも雄弁に、むしろ正確に、伝わる部分はあた…、
それにしゃべれなくてもああやって人を喜ばせたり楽しませたり暖かい気持ちにさせられるならそれで充分だよね、『できるかな』は、そういう番組じゃないけど、障害を傷害と意識させない、というか、難無くノンバーバルコミュニケーションの何たるかを叩きこまれた番組でもあった、

そんな、なりたかった職業第二位がノッポさん、な私がなりたかったナンバーワン職業はズバリ、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2023年12月28日 20時34分
再発防止の一丁目一番地は犯罪者の永久追放断罪【ごくごく常識】
クリスマス休戦、タイムアプ(笑)、殺伐、ってより醜悪極まりない汚物政治ネタ、行ってみお〜!

「今年の汚物、今年のうちに!」


先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK!”ラブホで放送局ごっこ」、ブラック企業にして性犯罪教習所(不法侵入で現役アナ船岡逮捕&キャバクラ盗撮)のピンク放送局、さらにはカルト広報機関にして児童性虐待筆頭協賛バックアップ企業、更には大河ドラマや朝ドラなどを手掛けてきた一般企業では“役員”の立場である若泉久朗元理事が、‘22年にジャニーズ事務所に顧問として“天下り”(←new!)・鼈印グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))が誇る、低レベルキャバクラトークで毎度おなじみ、アレアレ連呼・朝の”新感覚・お下劣不健全”のぞき常習汚言症迷番組、キャバレーキモあさは、こないだここでもちょっとだけ触れたように

阪神岡田「ゴキマスに要らん事言わんように」
ゲゲゲのっゲー 「大丈夫ですよ」

の下りを他の原稿にこっそりすり替え。
形式的初歩的なミスはしおらしく謝罪も、自らのどす黒さ暴露に関わるような深刻な問題はこれこの通り、謝罪どころかこっそりすり替え改竄隠ぺいで無かった事に。…ま、それくらい

あの発言は由々しき問題発言、不都合な真実だった

という事だが、実際

インタビューされる側が常にその顔色を伺い、言いたい事も言えないようなインタビュアー

というのは、まさに恫喝上等のヤクザ以外にはない。グルHKはそのヤクザの王道親玉という事。
しかもその顔色伺われてる事を得意げに吹聴するに至っては、そんなヤクザの自覚大アリ、って事であり、はたまた、いくら視聴者を欺こうが一切お構いなし、その露見を恐れてこんな隠ぺいイカサマを平気でやらかす組織もまた、カタギとは程遠いヤクザのそれ。

全方位ヤクザ組織、それがグルHK。

シッポ出し暴露渾身の独白(笑)有難う、ゲゲゲのっゲー。

しかもこの、病める先輩差し置いて二週間大穴の野村大穴カモフラージュ工作担当レイシストにして、オーバーワーク大谷を鉄人呼ばわり(才能ある選手を過労に追いやり潰すのはこういう手合い)居直りスポ担・ゲゲゲのっゲー、スポ担でさわやかさを無理くり演出してるだけに今回垣間見せたそのどす黒いヤクザ根性は更に際立ちまくり、出色の黒さ、抜きんでている。

ま、こういうのでないとジャップ屈指の闇組織グルHKの構成員は務まらない、という事だが、その闇組織お下劣グルHKの象徴がゲゲゲのっゲーであり汚ゆきであり、サイコと言える、このレベルになるとお触り厳禁、というより、率直に言って触りたくないエログロさ。

勿論このヤクザ根性もみ消しが
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]






2023年12月18日 20時43分
NHKという闇
昨日書いた、12日の阪神岡田のインタを受けてのゲゲゲのっゲーのトンデモ発言部分、今ネットで確認できるこれ↓

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=5642_02

[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年12月17日 18時50分
【どこを切っても犯罪者金太郎飴】真っ黒ブラック組織が居直り・国賊反日邪教壺民増税裏金エッフェル党
…敵機襲来、ならぬ寒波襲来、あまりののっぴきならない寒さに、朝からサムインジャーに強制変身中のCANALだす、

「さ、サムインジャー!!」

…日本の冬の

「温さ」

に泣いた、というモンゴル出身力士ははっきり言って理解不能のシロモノ、絶対に分かり合えない。

昨日取り上げた木村氏、そもそも何で無謀と言われた無農薬栽培を模索したか、と言えば、農薬散布の度に寝込む奥さんを慮って、ってのが泣かせるよな…、本人は自分の事、単なるじょっぱり、とか謙遜してるけど、

愛あるじょっぱり

だよね…。

来週クリスマス、なので、政治ネタのほうもお休みするかも、こっからは雑用ファースト及び内外ブリザード回避ファーストでぇ!

「サムインジャー!!」


…さて、この度めでたく

「第一当事者たる漁業関係者との確約をまるっと踏みにじりその同意も得ず一方的に強行の」

という枕詞を獲得した毒水垂れ流し。

ごちゃんねるより。
580: (東京都) 12/13(水)09:56
函館の魚の大量死、ALPS処理水と関連?根拠ない情報が海外で拡散
外部リンク[html]:www.asahi.com

大量死の理由は定かではないが、水温の急激な変化やイルカなどに追われて、大量に打ち上げられることはあるという。

それってあなたの感想ですよね?
それこそ根拠とかあるんですかw


594(1): (東京都) 12/14(木)12:19
函館市に続き北海道南部の江差町でも海岸で大量の”死んだイワシ”発見 急激な海水温の低下で酸欠か?
量は800キロ程度とみられる
外部リンク:www.fnn.jp

フウヒョウヒガイガー


614: (東京都) 12/15(金)10:43
ついに三重まで流れ着いたか…

北海道以外にも…三重・志摩市の漁港に魚が大量漂着 40トン回収しても…
外部リンク:news.yahoo.co.jp


急激な海水温の低下も黒潮の蛇行も今に始まった事でなし、今年特有の事象といや、汚染水以外にないわな、中国の懸念は正鵠という事。


クマ。

>ヒグマは冷蔵庫の扉を開けていた<

二週間前の記事で、野生動物の嗅覚について指摘したけど、ほれみ、

冷蔵庫を漁る

って事は、人間は、(匂いが漏れないように)きっちりしまい込んだつもりでも、クマは完全に食べ物の匂いをかぎ分けてる、つまり、

クマに取っては、そこら辺に放置しているのとさして変わらない、

という事じゃないのか…?であるなら、戸外に生ってる果物を家にしまい込んで何の意味が有る?むしろ
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年12月16日 18時42分
木村さんが教えてくれたこと
明日からの第一級寒波に今から戦々恐々、

今のところはまだ温い、んでも週間予想最低気温のところに並ぶ

「0℃」

「-1℃」

とかの数字見ただけで今から震え上がりまくり、ひぃぃぃ、

「寒気、こっち来んなあああーーーーーっ!!!



さて、先週予告したように今週はCCBネタお休み、で、ソースサイト、ちょっとすぐに見つけられなかったので、また見つけたら上げようと思う、けど、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2023年12月10日 18時48分
裏金ドミノ暴露で極悪政権にトドメ・徹頭徹尾党利党略オンリー国賊反日邪教壺民エッフェル党
ううう、頭がさぶい…さぶいさぶいぃぃぃ、

…そんな私の辞書に

頭熱足熱

という言葉はあっても

頭寒足熱

という言葉はない、頭のてっぺんからシッポの先まで、冷やすところなし!


さて、先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK!”ラブホで放送局ごっこ」、ブラック企業にして性犯罪教習所(不法侵入で現役アナ船岡逮捕&キャバクラ盗撮)のピンク放送局、さらにはカルト広報機関にして児童性虐待筆頭協賛バックアップ企業、更には大河ドラマや朝ドラなどを手掛けてきた一般企業では“役員”の立場である若泉久朗元理事が、‘22年にジャニーズ事務所に顧問として“天下り”(←new!)・鼈印グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))が誇る、低レベルキャバクラトークで毎度おなじみ、アレアレ連呼・朝の”新感覚・お下劣不健全”のぞき常習汚言症迷番組、キャバレーキモあさは4日、”女は黙ってぼったくり”から”女はサボってぼったくり”へと見事昇格・福島ウリが

ウリ 「けえきゅうせえか」(研究成果)

とやらかせば、病める先輩差し置いて二週間大穴の野村大穴カモフラージュ工作担当レイシストにして、オーバーワーク大谷を鉄人呼ばわり(才能ある選手を過労に追いやり潰すのはこういう手合い)居直りスポ担・ゲゲゲのっゲー

ゲゲゲのっゲー 「こぉるで」(これで)

で木霊。見事な呼応を披露。

そして、キモあさと言えばなんといってもこの病的服装チェック魔・輝けるお下劣の星、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年12月9日 18時40分
Cherry Forest  〜cross point C-C-B〜
伸び放題だった髪の毛、思いっきり刈り込んでもらった(カットと言え!(笑))ら頭がさぶくてじょんならん、家の中でも毛糸帽市装着、教訓、

今度から冬の毛刈り(だからカットと言え!(笑))はやめよう!

先週ちこっと名前出した知久、こっちも難無く高い声出してたんで、ふと気になって調べてみた…、

…A型やた(笑)、

サンプル数3、だけど、血液型と声の高さに因果関係はないらしい…、

CCBネタ投稿、年内は今週で打ち止め、かなぁ…、CCB投稿に充てた時間に本来やるはずだった雑用盛り上がってるし、何より、こっから先は去年のブリザードがぶり返しそで書くに書けない…、

去年の12月に見た笠の画像、それまで肥えたイメージ固定だったので猶更、だと思うけど、見る影もなく痩せた画像に言葉もなかった、多少ブサイクでも紅の豚でもいいから、やっぱりヘルシーが一番…、

ヘルシーといや、現役当時、年間100本だか200本だかコンサこなしてたらしいから、本当に殺人的なスケジュールだったんだと思う…、笠に限らず売れっ子全体に言える事だと思うけど、使い捨ての雑巾じゃないんだから、絞れるだけ絞れ、じゃなくて、ちゃんと体調にも配慮してスケジュール組んで大事に育ててほしかったわ…解散じゃなく休止、ならもっと再結成しやすかったのかな…、

ネットウロウロしてて動画拾った↓、

https://www.youtube.com/watch?v=zCVjKeo4WLE

ピアノだけの優しい曲で渡辺と笠がかけあい、
まるで
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2023年12月3日 18時48分
誰が殺した?児童性虐待本舗ジャニーズ被害者
昨日18時台、ここで何とはなしに

「フィリピン」

て書いたらその数時間後に津波地震…、迂闊に地名出せないな…(笑)、南〇ト〇フとか、うっかり書かないようにしないとぉ、…大丈夫よ、私ってホラ、良識者だから、安心して(笑笑笑)。

クマ。
クマ対策と称して、

”食べ物が匂わないよう、柿の実とかを片付けて!”

とかやってるけど、多少山に入った場所で1キロ先の料理の匂いをかぎ分けた事のある私(実測してないのであくまで目測、風向にも因るんだろけど、その時はそんなに風も吹いてなかた、)に言わせれば、人間の浅知恵としか言いようがない、片づけてようがなかろうが、人間の居住区なんか、各種匂いの洪水氾濫。
少し人里離れた遊歩道みたいなところで人とすれ違っても、全くの無臭の人ってのはむしろ珍しい、別に香水付けたりしてなくても、食べ物だったり、クローゼットだったり、あるいは体臭だったり、何がしかの匂いがしばらく残ってるほうが一般的、まして人間よりはるかに嗅覚鋭い野生動物にしてみれば、そこら辺の果物の実片づけたくらいじゃ、五十歩百歩、ほとんど人間側の気休めにしかならないと思う。
里山に登ってた時に一度、クマバチに付きまとわれた事が有って、勿論、匂いのする物持ってれば寄ってくるの知ってるので、そういう物は一切持たずに来てるのになんで今日に限ってこんな寄って来るんだろ…?ってよくよく考えたら、たまたま貰った飴玉をポケットに入れたまま、だったんだよね…勿論、包装してるけど、それでも匂うんだよ、片づければ片づけるほど、むしろ僅かな匂いをかぎ分けて奥に奥に侵入する事になるんじゃないかな…。

先週、

射殺前に警告威嚇射撃はしてるのか?

ってここで書いたけど、

『人を恐れない「アーバンベア」に怯えるしかない人類…駆除に「クマがかわいそう」クレーム殺到で秋田県庁パンク”どうすればいいんだ!”』
>数を関係なく、今のところやっても良い。猟期になったら見つけたらすぐやる」(佐竹敬久知事)<
やっぱり警告もへったくれもなく、即時即刻殺してるんだな…。

>クマの駆除に対する苦情が殺到している点だ。佐竹知事は「電話は乱暴なんですよ。ほとんど『ワー!』でしょ。これに付き合っていると仕事ができないので業務妨害」と説明<
>大量クレーム問題には「野生生物と社会」学会が11月12日、緊急声明で「クマ類は人との軋轢も大きく、付き合い方を間違えれば人命を奪うこともあり、一定数の捕獲は欠かせません。クマ類との共存のためには、人の生活圏に侵入した個体や再出没が懸念される個体は捕獲すること、さらには、人の生活圏には侵入させない対策は必要不可欠です」と指摘。その上で「愛護だけでは、地域社会のみならずクマ類の個体群をも守ることができません」「関係者への配慮の無い電話や執拗なクレームは、関係者の努力をくじき、かえってクマとの共存を妨げる結果を招きます」と説明<
要するに、そもそもなぜこういう事態事態に至ったのか、の思考はやはり皆無。

>田畑に放棄された生ゴミや柿、栗などが誘引物となって人里に出没<
冒頭書いたように別に放置してなくても嗅ぎ分けるわな、こんなもん。

>森林などクマの保護を優先すべき区域と、農地や住宅地周辺など人間の生活空間を守る区域に分け、その間に「ベアドッグ」と呼ばれる犬や銃器を用いた追い払いを行う緩衝地帯を設定<
これは後もう一歩、だけどな…緩衝地帯だけじゃ弱い。

>ゾーニングで人とクマのすみ分けを目指す長野県軽井沢町では、捕獲したクマに発信器をつけて行動を調査し、電波情報をもとにベアドッグが追い払いを繰り返してきた。人間の生活空間での人身被害はなくなり、20年以上もかけた地道な活動が功を奏している<
>ゾーニング管理は長い時間と費用が欠かせず、出没が多い年だからといって急遽できるものではない<
勿論、射殺極力回避となれば、当然手間も暇も費用も掛かるよ、それを厭えば皆殺しという選択肢しかなくなる。
前もここで書いたけど、ホッキョクグマ居住地に定住してるのがジャップなら、今頃ホッキョクグマは跡かたなく絶滅、

「これで安心安全、いい仕事したな!!」

とばかりにご満悦なのがジャップ。
そんで今度は
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年12月2日 18時56分
ニアミス 〜cross point C-C-B〜
あまりの寒さに、いよいよ最強防寒帽・ウシャンカ帽、今季初搭載!
ウシャンカ出番になったら寒さも本番、う〜さぶい!!
ちゃんと冬眠出来てるといいけど、クマさん…、

本題の前にごちゃんの歌関係ネタスレで前々からちょっと気になってる事について、詳しくはまた時間とやる気が有ったら書きたいけど、今日の本編と関係ないので、一言だけ、

「歌が一番上手い歌手」みたいなスレで時々玉置(浩二)の名前見かける、けど、確かに個性的なのは認めるけど、純粋に歌の上手さの土俵に載って勝負したら、美空に片手で転がされると思うわ、

さて、先週のドラマー比べの話、補足、

決して、「血相かけてドコドコやってるかっこいいオレアピ」ドラミングが良くない、と言ってるわけじゃないよ、それを良しと支持する人についても同様、
単に私はしれっと超絶テク系?のCCBスタイルが好き、ってだけの話であって、熱血ドコドコが好きな人はそれはそれでいいと思う、

あの投稿で、

>「打楽器にも音階が有る」

とは夢にも思ってなかった私、<

って書いたけど、勿論音と名の付くものには全て、音階自動的に割り振られるので音階が無いわけがなくて、打楽器だろうと音階は有るんだけど、

まさか打楽器で(音の高低はあっても)音階を取るとは思ってもみなかった、

ってのがより妥当な表現かな…、換言すれば、

打楽器は音階と無縁だと思ってた

というのが正しいか…でもより厳密に言えば、

脳が打楽器を音階として聞くトレーニングがまるきり出来てなかった

というのがあの場合、一番適切な表現かも、

ピアノとかだと、

「ポロンポロン」

で聞く以外に、

「ミソドレ」

で聞ける、けど、打楽器の場合、どーしても

「(ピアノのポロンポロンに当たる)タン!」

という音としてしか認識されない、というか、

あの投稿の後、適当に缶詰とか叩いて、試してみたけど、やっぱり、叩いた瞬間は、

「カン!」

とかとしか取れなくて、一旦脳内で反芻させたら何とか音階変換出来るかな、って感じ、絶対音感ある人なら、こんな脳内反芻あるいは特段の訓練しなくても自動的に音取れるんだろけど、

この頃、CCB動画と並行して、知久(たま)のイベントピン参加 の動画時々見てる、けど、ポロンポロン、って二三回弦弾いてあっという間にチューニング完了、そいも衆人監視の中で、

つごーい!

とか、思っきり下から目線(笑)、

こうやって考えてみるとピアノのようにチューニングしなくてもいい楽器はむしろ少数派なのかなぁ…あとは木管くらいか…、弦は言うに及ばず金管も自分で音取らないといけないし…、

勿論ピアノも要調音、だけど、そこは調律師さんに丸投げ、

というわけで、音階取りに自信のない人は来たれ、鍵盤へ!(笑)


さて、実はリアルで笠に会った事有る、といっても勿論プライベートではなくコンサに行った、って事だけど、

これまでコンサと名のつくものに行った事があるのは、ひぃふうみぃ…、六回

だけ(笑)、

元来のものぐささも大いに有るけど、そもそもを言えば、コンサじゃないけど、人生で最初に行った映画館で、照明の当たる箇所でもうもうと立ち込めるホコリに辟易して、以来、閉鎖空間のイベントが苦手、ってのが最大の理由、まぁ今は空調良いんだろけど、

んでその六回のうち、スピッツみたいに余ったチケ押し付けられて、とか、他の人に連行されて、以外の、自発的に、というか主体的に自分の意思で行ったのは二回のみ…、でその初発がCCB…、これだけでも、如何にCCBが私的に別格だったか分かるってもんだけど、いざコンサ会場について、なんで自分、CCBのコンサに来てんだろ、とか、自分で、あまりにも自分らしくない行動に今更ながら首傾げ狼狽え(笑)ながら入場、

当時はドサ周りでうどん県にも来たんだよね…、

んでコンサ終わって、いわゆる出待ちみたいな事やってて、他のメンバーは先に移動用のバスに乗り込んだのか見当たらなくて、やや遅れて笠だけが歩いて来て、ほとんど手を伸ばせば届きそうなすぐそこをとことこ、

第一印象…、ものすごく
[続きを読む]
  [コメント (0)]




 前の10件 次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved