ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2138)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (787)
アクセス数
総アクセス数: 708616
今日のアクセス: 44
昨日のアクセス: 312
最近の記事
05/09 21:19 憲法改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要
05/06 19:03 憲法都度改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要【憲法云々の資格なし・犯罪集団国賊自民】
05/05 18:55 ドラムメガネ繋がり、な二人 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/03 14:45 【風前の灯・巨悪自民】水原裏金国賊自民瞬殺は目覚めた国民の成敗【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(世界がドン引き)】
04/29 18:52 【悪徳自民・風前の灯三補選】水原裏金国賊自民瞬殺は当然の帰結【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/25 20:42 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
カレンダー
<<2024年01月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2024年1月6日 18時36分
能登と羽田 〜『MIROKU CODE』〜
まづ、聞けるのが明日までなので書いておくと、ラジオ語学番組『リビングインジャパン』で年明け早々、使い古した過去放送分を垂れ流したのはグルHKです。てめえたちが受信料がっつりぼったくる一方、肝心要の番組はこの有様、


さて、年末30日の投稿『星のはるか』で、「激震」て言葉を使ったらこの有様…まぁ、あんまり驚いてはないんだけど、

見てもらえれば分かるように、あの投稿の笠の部分は別に書かなくても良かったし、12月3日の投稿でも書いたように、「フィリピン」て書いたらその直後に

フィリピンで地震→津波アラート

って事が有った、ので、「激震」も余程使うの控えようかとも思った、んだけど、あの記事の下原稿を考えてる時から、頭の中に、墨書縦書きで鍵括弧に入った「激震」という言葉がはっきり浮かんできて、念のために12月28日の投稿で、"観測気球"のつもりで「南海トラフ」って言葉を使ってみて大丈夫だった、んで使ったんだけど…、…個人的には"やはり"って感じ…、しょっちゅうこの言葉を使ってるならともかく、あの投稿の前に「激震」なんて言葉使ったの、今確認してみたら、2021年10月までなかた…、

当時の投稿見てもらえば分かるけど、これまで、

熊本
胆振
22年3月千葉の最大震度6強

いずれも予知夢が来てる(熊本の時はトリガー)、
2020年1月だかにここで書いたけど、2020年明け以降はそうしたヴィジョンは全く入らなくなってるんだけど、今度は言葉で拾ってる感じ…、

ちなみに能登と羽田はやはりセットだと思う…昨年5月もまるで呼応してるみたいに両方が揺れたよね…能登と千葉は、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2024年1月1日 17時39分
【提言】強震地原発風下住民は避難の検討を
あくまで自己責任だが、柏崎刈羽他、原発立地近隣及び風下の住民にはヨウ素携帯のうえ、念のための避難を提言したい、私が現地民なら正式発表を待たずに避難する、空振りになるならそれはそれで良しとする。

たとえ原発に異常有ったとしても、国民の側に立つ民主党とは異なり、犯罪集団国賊自民がそれをまともに国民に知らせるとはとても思えない、知らせるどころか、事態が深刻であればあるほど、国民の被害なんぞ一顧だにせずひた隠しにするのがこの犯罪集団国賊だ。思い出そう、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年12月31日 18時18分
【今夜発表!】2023、今年のパースンオブジイヤー
鼈の中の鼈(ガメた受信料は決して手放さないそういうところも鼈)、定冠詞付きザ鼈常習的電波押しつけぼったくりハラスメント集団・自称公共放送(@御用/Dappi公式)・NHK(エプスタインひとでなしハレンチのぞき協会)・ぼったくり受信料湯水紅白。
たかだか二時間余りに数億使ってるらしい、実際の金額を一切開示しないのも大問題、だけど、今や視聴は三割程度、圧倒的大多数が見ないものをなんで公平負担しないといけないのか。応分負担になってない時点で完全な詐欺。
本来ならオプションにすべきなのは言うまでもない。視聴する人間分だけで賄われて当然、不視聴者にはきちんとキャッシュバック返金すべき。それを許さないというのは、この組織が、カツアゲ上等の紛れもない犯罪組織という事。
でなくても児童性虐待本舗のジャニタレを大河主役に使い続け、はたまた性犯罪者松本を使い続けるNHK(日本変質者協会)の番組に出演し、あるいはまたそれを視聴するという事は、性犯罪者使用を良しとするという事。良識ある国民は不視聴でノーを突き付けるべき。


さて、パースンオブジイヤーの発表をば。

まづ国際編。

2023、今年のパースンオブジイヤーワールド、

2023、今年のパースンオブジイヤーはっ!

ウクライナ・ゼレンスキー大統領。

戦時トップとして、想像も出来ない重圧に耐えながら、やれるべき最善を尽くしていると思う。無関心になる事は許されない。
進攻の遅さが問題視されてるけど、人的被害を最小限に抑える事を最優先する方針は私は正しいと思う。
一刻も早い戦闘停止を祈るばかりだ。


次に国内編。

2023、今年のパースンオブジイヤーナショナル、まず次点。

2023、今年のパースンオブジイヤーナショナル、次点はっ!

ネスレ前社長・高岡氏。

ここでも取り上げた事有るけど、腐れジェノサイダー生ゴミマスとあまたある企業が児童性虐待をものともせず、児童性虐待本舗ジャニーズとなぁなぁ慣れあう中で唯一、袂を分かつという分別を見せた高岡氏はまさに鼈の中の月と言える存在。
換言すればただ一人を除いてまともな組織は存在しなかった、という衝撃の事実を突き付けた存在ともいえる。

そしていよいよ、2023、今年のパースンオブジイヤーナショナル、発表。

2023、今年のパースンオブジイヤーナショナルはっ!
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年12月31日 14時48分
【真正非忖度】本日同時発表!今年の漢字&今年の流行語大賞
まづ今年の漢字…、

2023、今年の漢字はっ!

「膿」

あらゆるところから溜め込んだ膿が噴出してる観のある2023、A.Y.(アフターヤマガミ)以降のその吹き出しぶりは凄まじいものが有る。

続いて今年の流行語大賞…、

2023、今年の流行語大賞はっ!
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年12月30日 18時52分
星のはるか
子供の時、なりたかった職業・第二位は、

ノッポさん…、

何の変哲もないありふれた紙切れや板切れからあっという間に器用に作品を作り出すその様はまるでマジック…子供心を鷲掴み…、
…ま、そんな私的にノッポさんの足を引っ張り手を焼かせるゴンタは完全に、

仮想敵…(笑)

やったけどな、何でこんなジャマくさいのがいるのか、せっかくノッポさんが作った作品をゴンタが片っ端からぶち壊す度にイライラ(笑)、引きずり下ろしたいと思ったのも一度や二度ならず…(笑)、

ちなみにノッポさんは本当にしゃべれないんだと思ってた…、
でもそれで意思疎通に困る、とか不自由は全然感じないし、むしろ表情豊かで言わんとする事は人一倍伝わる、というか、フォローのナレーションがあるにはあったけど、それ抜いても、言いたい事は言葉を介するよりも雄弁に、むしろ正確に、伝わる部分はあた…、
それにしゃべれなくてもああやって人を喜ばせたり楽しませたり暖かい気持ちにさせられるならそれで充分だよね、『できるかな』は、そういう番組じゃないけど、障害を傷害と意識させない、というか、難無くノンバーバルコミュニケーションの何たるかを叩きこまれた番組でもあった、

そんな、なりたかった職業第二位がノッポさん、な私がなりたかったナンバーワン職業はズバリ、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2023年12月28日 20時34分
再発防止の一丁目一番地は犯罪者の永久追放断罪【ごくごく常識】
クリスマス休戦、タイムアプ(笑)、殺伐、ってより醜悪極まりない汚物政治ネタ、行ってみお〜!

「今年の汚物、今年のうちに!」


先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK!”ラブホで放送局ごっこ」、ブラック企業にして性犯罪教習所(不法侵入で現役アナ船岡逮捕&キャバクラ盗撮)のピンク放送局、さらにはカルト広報機関にして児童性虐待筆頭協賛バックアップ企業、更には大河ドラマや朝ドラなどを手掛けてきた一般企業では“役員”の立場である若泉久朗元理事が、‘22年にジャニーズ事務所に顧問として“天下り”(←new!)・鼈印グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))が誇る、低レベルキャバクラトークで毎度おなじみ、アレアレ連呼・朝の”新感覚・お下劣不健全”のぞき常習汚言症迷番組、キャバレーキモあさは、こないだここでもちょっとだけ触れたように

阪神岡田「ゴキマスに要らん事言わんように」
ゲゲゲのっゲー 「大丈夫ですよ」

の下りを他の原稿にこっそりすり替え。
形式的初歩的なミスはしおらしく謝罪も、自らのどす黒さ暴露に関わるような深刻な問題はこれこの通り、謝罪どころかこっそりすり替え改竄隠ぺいで無かった事に。…ま、それくらい

あの発言は由々しき問題発言、不都合な真実だった

という事だが、実際

インタビューされる側が常にその顔色を伺い、言いたい事も言えないようなインタビュアー

というのは、まさに恫喝上等のヤクザ以外にはない。グルHKはそのヤクザの王道親玉という事。
しかもその顔色伺われてる事を得意げに吹聴するに至っては、そんなヤクザの自覚大アリ、って事であり、はたまた、いくら視聴者を欺こうが一切お構いなし、その露見を恐れてこんな隠ぺいイカサマを平気でやらかす組織もまた、カタギとは程遠いヤクザのそれ。

全方位ヤクザ組織、それがグルHK。

シッポ出し暴露渾身の独白(笑)有難う、ゲゲゲのっゲー。

しかもこの、病める先輩差し置いて二週間大穴の野村大穴カモフラージュ工作担当レイシストにして、オーバーワーク大谷を鉄人呼ばわり(才能ある選手を過労に追いやり潰すのはこういう手合い)居直りスポ担・ゲゲゲのっゲー、スポ担でさわやかさを無理くり演出してるだけに今回垣間見せたそのどす黒いヤクザ根性は更に際立ちまくり、出色の黒さ、抜きんでている。

ま、こういうのでないとジャップ屈指の闇組織グルHKの構成員は務まらない、という事だが、その闇組織お下劣グルHKの象徴がゲゲゲのっゲーであり汚ゆきであり、サイコと言える、このレベルになるとお触り厳禁、というより、率直に言って触りたくないエログロさ。

勿論このヤクザ根性もみ消しが
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]






2023年12月18日 20時43分
NHKという闇
昨日書いた、12日の阪神岡田のインタを受けてのゲゲゲのっゲーのトンデモ発言部分、今ネットで確認できるこれ↓

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=5642_02

[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年12月17日 18時50分
【どこを切っても犯罪者金太郎飴】真っ黒ブラック組織が居直り・国賊反日邪教壺民増税裏金エッフェル党
…敵機襲来、ならぬ寒波襲来、あまりののっぴきならない寒さに、朝からサムインジャーに強制変身中のCANALだす、

「さ、サムインジャー!!」

…日本の冬の

「温さ」

に泣いた、というモンゴル出身力士ははっきり言って理解不能のシロモノ、絶対に分かり合えない。

昨日取り上げた木村氏、そもそも何で無謀と言われた無農薬栽培を模索したか、と言えば、農薬散布の度に寝込む奥さんを慮って、ってのが泣かせるよな…、本人は自分の事、単なるじょっぱり、とか謙遜してるけど、

愛あるじょっぱり

だよね…。

来週クリスマス、なので、政治ネタのほうもお休みするかも、こっからは雑用ファースト及び内外ブリザード回避ファーストでぇ!

「サムインジャー!!」


…さて、この度めでたく

「第一当事者たる漁業関係者との確約をまるっと踏みにじりその同意も得ず一方的に強行の」

という枕詞を獲得した毒水垂れ流し。

ごちゃんねるより。
580: (東京都) 12/13(水)09:56
函館の魚の大量死、ALPS処理水と関連?根拠ない情報が海外で拡散
外部リンク[html]:www.asahi.com

大量死の理由は定かではないが、水温の急激な変化やイルカなどに追われて、大量に打ち上げられることはあるという。

それってあなたの感想ですよね?
それこそ根拠とかあるんですかw


594(1): (東京都) 12/14(木)12:19
函館市に続き北海道南部の江差町でも海岸で大量の”死んだイワシ”発見 急激な海水温の低下で酸欠か?
量は800キロ程度とみられる
外部リンク:www.fnn.jp

フウヒョウヒガイガー


614: (東京都) 12/15(金)10:43
ついに三重まで流れ着いたか…

北海道以外にも…三重・志摩市の漁港に魚が大量漂着 40トン回収しても…
外部リンク:news.yahoo.co.jp


急激な海水温の低下も黒潮の蛇行も今に始まった事でなし、今年特有の事象といや、汚染水以外にないわな、中国の懸念は正鵠という事。


クマ。

>ヒグマは冷蔵庫の扉を開けていた<

二週間前の記事で、野生動物の嗅覚について指摘したけど、ほれみ、

冷蔵庫を漁る

って事は、人間は、(匂いが漏れないように)きっちりしまい込んだつもりでも、クマは完全に食べ物の匂いをかぎ分けてる、つまり、

クマに取っては、そこら辺に放置しているのとさして変わらない、

という事じゃないのか…?であるなら、戸外に生ってる果物を家にしまい込んで何の意味が有る?むしろ
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年12月16日 18時42分
木村さんが教えてくれたこと
明日からの第一級寒波に今から戦々恐々、

今のところはまだ温い、んでも週間予想最低気温のところに並ぶ

「0℃」

「-1℃」

とかの数字見ただけで今から震え上がりまくり、ひぃぃぃ、

「寒気、こっち来んなあああーーーーーっ!!!



さて、先週予告したように今週はCCBネタお休み、で、ソースサイト、ちょっとすぐに見つけられなかったので、また見つけたら上げようと思う、けど、
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved