このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 函館2歳ステークス(G3)』
[独り言]
2020年7月18日 2時54分の記事

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 函館2歳ステークス(G3)』

土曜の函館のメインレースは現2歳世代として最初のJRA重賞の芝1200m、第52回 函館2歳ステークス(G3)。
最終週の函館だけど、近年は技術の向上もあって、以前のような荒れたタフな馬場ではなくなってきたので、地方競馬所属馬は中々結果を出せなくなっている。
函館の小回りコースなので、小回りコースに適性の高そうな馬を勿論狙う訳だけど、2歳馬なのでキャリアが浅いから、やってみないと分からないかな。
データとしては前走函館コースを使った馬、栗東所属馬、3枠〜6枠の中寄りに入った馬、小回りコースなので、先行馬が有利だから、4コーナーを3番手以内で回って来れそうな馬、といったところが、プロファイルのベースかな、とは思うんだけど、そうすると、ここは圧倒的1番人気だと思うけど、新馬戦を1分8秒7のレコードタイムで圧勝した?モンファボリになっちゃう。でも、どう考えてももんの凄ーいトラブルでもなければ、間違いなくこれが勝つでしょ。今回と同舞台の前走函館芝1200m、栗東所属、前走4コーナー1番手、フランケル産駒。新馬戦は直線ノーステッキで後続に5馬身差。
ただ、牝馬なので小柄だから、馬場が渋ったら厳しいかも。でも週末の函館はそんなに天候は悪くならないんじゃないかな。なので、この馬1着固定でいいかな。
とは思っていたんだけど、これを書き始めたのは月曜日だったんだけど、時間がなくて、結局今週も当日になってしまった。しかも、枠が発表されて大外かよ。小回りコースの大外は厳しいな。でもこの馬スタートも凄くいいから、たぶん大丈夫かな。
現時点での自分の予想は

◎?モンファボリ
〇?フォドラ
▲?フォルセティ
△?ルーチェドーロ
?ラヴケリー
?リメス

?モンファボリ
Frankel産駒。父はイギリスでG1 10勝を含む14戦無敗の成績。初戦のパフォーマンスを見ると、スピードはあるし、能力高いし、この馬が負けたら、オレ坊主になります位の感じかな。(勿論坊主にはなりません。)
?フォドラ
ロードカナロア産駒。血統的に見てもスピードあるし、ポテンシャルも高い。3キロの斤量増がどうかだけど、新馬戦での稍重でのタイムが優秀。近親にラブリーデイ。
?フォルセティ
トランセンド産駒。父の血統からダートの方が良さそうな気がするけど、芝でも結果を出しているので。血統から見て先行して渋太いレースをしそう。タフな馬場でも大丈夫そうだし、前走は直線で後続を突き放して3馬身差の完勝。
?ルーチェドーロ
マクフィ産駒。デビュー戦はダート1000mを2歳コースレコードで7馬身差の圧勝。父はイギリスとフランスのG1を2勝。スピードもあるし、母は芝で3勝したので、芝も対応できるとは思うけど。
?ラヴケリー
カレンブラックヒル産駒。新馬戦は牝馬限定戦だったけど、2着馬に0秒5差をつけての逃げ切り勝ち。対戦相手に恵まれたこともあるかもしれないが、速い上がりを使っているので、このレースには合っている。
?リメス
カレンブラックヒル産駒。モタれ癖があるので、内枠はいい。新馬戦はそれほどいい仕上がりとは思えない状態で勝った。それに比べれば今回は比較にならないほど動きがいい。フルにパフォーマンスを発揮すれば能力はあると思うので。

今年の函館新馬で最初に勝ったマツリダゴッホ産駒の?リンゴアメも気になるけど、前走1000mを使った馬は2013年以降3着にも入っていないので、ちょっと厳しいかな。ただ、スピードはあるので、来てもおかしくない。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/447252
くる天
カテゴリ
全て (1330)
レース予想 (525)
レース結果 (525)
独り言 (76)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 402769
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 346
最近の記事
09/22 07:47 サイトの終了
09/17 03:39 9月16日(月)のレース結果
09/16 07:13 9月16日(月)のレース
09/15 22:12 9月15日(日)のレース結果
09/15 05:37 9月15日(日)のレース
09/15 05:32 8月25日(日)のレース結果
08/25 06:42 8月25日(日)のレース
08/20 00:32 8月18日(日)のレース結果
08/18 07:49 8月18日(日)のレース
08/04 09:12 今週はお休みします。
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved