このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ヒントがないのは当たり前
 
2014年1月7日 22時6分の記事

年末あたりから何のヒントもなくなった

新しい世界に入ったからかもしれないなと思った

何も参考にならない 真新しい世界


ヒントは無い The answer in a minute thirty one.

?31分?それは短すぎ

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ヒントを探して
なるべく古いものを探ってた

古代エジプトやシュメール メソポタミア インド マヤ

そのへんにヒントがあるかな?と思ったんだけどね

ルーツを知るヒントにはなったけど
あんまり関心がない

自分の出身星も知りたいけど
知ったら満足w
帰ることはないと思う

それよりさらに 源に帰ることはわかってるしね


今持っているヒントは

心と物質を手放せ ということだけ

心って多分思考のこと?
今のところ自分(魂)と心の境目を明確に区別することしか
やることがない


真新しいって
造って行くって

さらにさらに手探りなんだね


真っ白で 何もない


ヒントがないのは当たり前だねw


ありがとうございます



今ヒントきた

「命も身体も 全ては 預かりもの」

あ そっか!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(新着順)
1. もりびと 2014年1月8日 23時44分 [返信する]
なんとなくですが、私は個として生きたいと考え、花まるさんは全体として生きたいと。
全体というのは、光の存在に溶け込んだようなイメージです。だから、自ら思考することを手放せるのかと推測しました。
でも、思考を手放すと何も生み出せない、つまり思考しないと現実化しない=望みが叶わないというパラドクスに陥りそうな感じで、頭の中が消化不良をおこしたような気分です。。。

 ■このコメントへの返信■
1. 花まる 2014年1月9日 0時40分
もりびとさん コメントありがとうございます

実は個と全体って同じなんです
個は体験した 全体の光になることも何回かというのも体験して
今行きたいのは全体の光(とても気持ちのいい世界)の向こう側なんです

思考を手放すって
思考に執着すること
心に動かされることを手放すってことかも知れないなぁと

楽水さん風に言えば
心を手放すことにさえこだわらなくなる ってとこまで行きたいです
望みは引き寄せられますよね
あたしが引き寄せたいものがあるとしたら
あたしの精神や感情や思考が望むものではなくて
魂が望むものを引き寄せたいのでしょうねw

そんな感じです
魂にも意志はあるみたいなので(確認済み)
だから大丈夫ですよん

心配してくださってありがとうございます(´∀`)

2. もりびと 2014年1月9日 19時19分
花まるさん
光の向こう=光(始源「ファーストソース」とでも呼ぶのかな?)が産み出される場所(グランドポータル)に行きたいと受け取ればいいですか?

行ってやることは、光を産み出すことしか無いような、、、欲張りですね^_^
でも、この世界を楽しみ尽くされたのであれば
そういう心境になるのでしょうか?
私はまだまだ人間を楽しみ尽くせていないので、もう少しこの世界であがいてみます。


3. 花まる 2014年1月9日 19時43分
もりびとさん

そういう名前なんですね(´∀`)
よくわからないのですが
恍惚の光を体験して それはそれでもう至福なんですが
そこからまた先があるなら当然行きたいなぁとw
なんと言うか 魂が求めているようなんです

行けたらいいなぁ〜
まだまだですけどねw

4. もりびと 2014年1月9日 20時7分
思考を手放すことについてですが、
魂が震えるという言葉がありますが、感情無しには起こりえないように感じます。
思考に執着することが駄目なのではなく、執着し続けて心が囚われたままになり、思考出来なくなることが駄目なのかなと花まるさんの書き込みを見て思いました。
たぶん、考えても執着しても感情をあらわにしても良いが、一拍置いたら、高いところから自分と周りを俯瞰して見て、見えなかったものを見て、気付かなかった感情に気付き、魂に恥じないようになれれば良いのかなと。
これが今の精一杯かな。

5. 花まる 2014年1月9日 21時25分
もりびとさん
何がダメってことはないと思いますよ(´∀`)

えーと あたしの世界では感情って魂や精神と共にはなくて
身体の機能なんですよ
良かったら観察してみてくださいね(^.^)b

感情は身体の反応
心臓の動きなどを観察するとわかりますよん



6. 花まる 2014年1月9日 21時53分
もりびとさん

思考を手放す ことについてでしたね(汗)

あたしの目標は「自分になること」なんです

だからずっと「自分」とは何かと考えていて

身体は自分?感情は?思考は?自我は?って考えて
観察してきました

それで それらは「=自分」ではないと感じました

今 あたしが「自分」だと思っているのは 魂です
だからなるべく純粋な魂になれるようにしたいなと思っているわけでした

あくまでもあたしの世界の話です(´∀`)

そんな感じなのでした



7. もりびと 2014年1月9日 22時19分
花まるさん

ありがとうございます。
まだ、ピンと来ませんが、身体の反応と感情の同期に注意してみます。ただ、自分にとって重要なことに思い至った時や、言葉に出会った時に、背中がぞわぞわして気付かせてはくれます。

あと、光の先をどう呼ぶかは知りません。。。
なんとなくwing makerの世界観が合いそうなので借用しました。

恍惚の光とやらは未経験なので、どのくらいの吸引力かはわかりませんが、至福の状態のままで留まりたいのでそこに戻りたいということではなく、その先を見てみたいとのことだったので安心しました。
留まったら何者にもなれないですから。
でも、花まるさんはやっぱり欲張りです^_^
あなたの望みが叶いますように。

8. 花まる 2014年1月9日 23時24分
もりびとさん

ありがとうございます(´∀`)

欲張りですよねw
アホなんじゃないでしょうかね、あたしw
望みは大きくw

もりびとさんの望みも叶いますように←叶います!


 

2. 楽水 2014年1月8日 17時14分 [返信する]
良い言葉を見つけました(^_^)

「外に向けられた心は、想念と対象物に帰着する。
内にむければ心はそれ自身真我になる」

ラマナ・マハルシ

 ■このコメントへの返信■
1. 花まる 2014年1月8日 19時48分
楽水さん ありがとうございます
そっか〜(´∀`)
今 内には問いかけをしています
思考もまだ共にあります

「私は誰か」と 問い続けていると
すごく暑くなります
不思議
思考と身体の不思議


 

3. もりびと 2014年1月8日 0時9分 [返信する]
思考を手放すと、考えない人になるのかな?
どこまで考えることを手放すのでしょう?
もしどこかからか落ちてきた考えを選択するだけ。
だとすると、決められた未来の出来事をただ選択する存在として生きるようで、無機質で生きている実感が得られない気がします。
魂が人間という型に入り生きるのだとすれば、魂はとても感情豊かなものだと思います。
そんな存在が思考しない存在に変わるのはもったいないし、退化していくように感じます。
悩みジタバタしながら生きる方が楽しめそうです。
小説やドラマもそちらの方が感情入れて楽しめますし。

花まるさんは、何故思考を手放すことを選択しようとされているのですか?
手放した先には何があると思っていますか?
感情や笑顔のない世界に生きたいのかと心配です。
考えるなという考え方にずっと引っかかっていたので、思いきって聞いてみました。
考えないという意図を間違って受け取っていたら指摘してください。
よろしくお願いします。

 ■このコメントへの返信■
1. 花まる 2014年1月8日 0時20分
もりびとさん コメントありがとうございます(´∀`)

おっしゃる通りですね
あたしは もりびとさんのおっしゃるその世界の向こうに行きたいのです
ただ単にそれだけなんです
それが望み というだけなのでしたw




 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 418734
今日のアクセス: 50
昨日のアクセス: 45
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2014年01月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved