このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
夢 嫌いじゃなくなれた
 
2014年1月15日 12時21分の記事

夢 イタリアに住んでる

いきなり行ったようで
所持金はほとんどない

部屋はある

古い素敵なアパルトマン

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


部屋のあるマンションはなかなかいい

一階にクリーニングと靴の修理サービス

ちょっとしたショップがある

あたしは娘と一緒

大嫌いだった よく夢に出てくる二人の女性と一緒に楽しく住んでる

やっと和解?嫌いじゃなくなれた
克服できた!

部屋は素敵な家具付き
アンティークのソファーやベッド
猫脚のバスタブ

部屋はやっぱり58号室
53かもしれない

部屋には 滞在中に借りれる服がたくさんある
パーティー用の衣装ばかり
あとは子供服

散策に行く やっぱり服を見に行っている

気に入った服はアーミッシュ風のナチュラルなもの
でも都市で着れるようにアレンジしてある
とってかわいい

イタリア語ができないので途中で諦めてフランス語を話す

地図を持っていない
イタリアのどの土地にいるかもわからない
所持金もないけど いつものようになんとかなると考えている


また服 着ることでなりたい自分に近づく?
見せかけの自分?
ただ単に服への執着?

何かの象徴なんだろうな


やっと二人の女性を嫌いじゃなくなれたみたい



ありがとうございます

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(新着順)
1. ちろ 2014年1月17日 5時55分 [返信する]
最近…変な夢見るんですょ(´・ω・`)
すごーく苦手だった人と仲良くしてたり?
そんなキャラじゃないょー(;゚ロ゚)みたいな登場したり?
内容忘れてしまうんですが(/ω\*)
これって記憶の改ざん?夢の中で何かイメージを変更されてるような感覚です
自分に都合のいいように…トラウマ忘れられるように書換されてる気分になります(゚Д゚;)変ですかね?
目が覚めると何かに酔ってるような状態になってて(-_-;)めまいがしてます
でも、意外と気持ちは楽になってるのですょ( ̄∇ ̄)/
はなまるさんとは…全く次元の違う話かもしれませんが…(o_ _)o


 ■このコメントへの返信■
1. 花まる 2014年1月17日 19時24分
ちろさん あたしは勝手に 許せた 嫌いじゃなくなれた 調和って いいように解釈しちゃってますw

嫌いな人がいるって気分良くないから
嫌いじゃなくなりたいとずっと思ってたの

ちろさんの夢もそうじゃないかな?
魂はみんな等しいはずだもんね
本当は仲良しなんだよね
^ー^)人(^ー^


 

2. 楽水 2014年1月15日 14時20分 [返信する]
何度も「服」という同じモチーフが絡んでくるのが、意味深ですよね。
解釈の方向性は何パターンかあると思いますが、出てきた服そのものに注目してみてはどうでしょう?
今回ナチュラル系の服というところに、個人的に何かヒントがありそうな気がしました。
服が出て来た夢を見た時の花まるさんの状況(心理的なものとか)と、出て来た服の様子(ジャンルや素材などの特徴)を照らし合わせてそこに何を感じるかを探ってみると、何かありそうな…?

…無かったらスミマセン(笑)。
ふと、そんな事を感じてみました(^_^)


 ■このコメントへの返信■
1. 花まる 2014年1月15日 15時19分
楽水さん そっか!

毎回テイストの違う服が出てきます
よく見ておこうかな

今回部屋にあったのはクラブパーティー用 ドラァグみたいな衣装と
シックなヨーロッパらしいベビー服(ヨーロッパのベビーはグレーを着るのです)
アーミッシュ風の服は黒のワンピース
コットンだけどスカートがパーティードレスみたいに凝ってました
オリジナルの一点モノのドレス
アンティークのものも鍵もよく夢に出てきます

ヒントありがとうございます


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 418673
今日のアクセス: 34
昨日のアクセス: 83
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2014年01月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved