このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
夢 泣きながら寝てた
 
2014年1月31日 13時6分の記事

夢の中
台所へ行ったら

できあがって鍋に入った料理が3つ

水道が緩んでてなぜか鍋にまで水が

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


水が入りこんでシンクに料理が流れる

なぜか それをすくうあたし

肉や野菜や

洗ってまた工夫して熱すれば食べられる

これらも命だから あたしの命にして循環させたい

なぜかふと 亡くなった弟のことを思い出す

食事なんて何年もできなかった弟

涙がとまらなくなる

家族が親戚を連れて帰ってくる
あたしは部屋にこもって泣いていた

親戚が イタリアの音楽(オペラ?)の話をしたいと言ってくる
涙が止まらない
泣き笑いになる


そこで目がさめた


亡くなった弟(もう一人生きてる弟もいる)は七歳で亡くなった
あたしが12歳の時
亡くなる前数年間は意識もなく 嚥下もできず まばたきもできなかった
植物人間

母は何年も病院の床で寝て付き添っていた

弟が回復しないこと
それはほとんど誰の目にも明らかだった
だけど家族は諦めてなかった

弟が亡くなった時
母は少し錯乱していた
父が泣いたのを見たのはこの時だけだ

あたしは受け入れられなかった
だから悲しみさえわいてこなかった

泣けたのはちょうど一年後だった
涙がいつまでも止まらなかった
何年もずっと悲しかった
20年以上悲しかった


生きる 死ぬ

生きてたころの弟は意識も反応もなかった
でも母は毎日弟に話しかけ
あたしもそうしていた
弟に聞こえていたかはわからない
でも聞こえていると思って話しかけていた
悲しくなかった
弟に会いに行くのが楽しかった

生きてる
その価値を思い出した


起きてすぐ友人からメールをもらった

友人のだんなさんはものすごくカンが鋭い
「治るよ」あたしは といきなり言ってくれたそうだ

治る 生きる

命は大切


んでまたイタリアw

ありがとうございます

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 416957
今日のアクセス: 110
昨日のアクセス: 89
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2014年01月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved