ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年4月30日 6時8分
宣言通りアシってきました!
 
って言いたいとこなんですが…

いや行って来たのは事実なんだけど前回以上の役立たずっぷりでした。

というのも、今回のは影トーンばっかりでベターッと貼る場所があまりないらしく、

私は影は出来ないんでお役に立てなかったという…。

ほんの少しだけなら貼ってきましたが…。


影なー。

人の作品に出来るほど上手くないんでなー。

特にこの友達はトーンが綺麗すぎるぐらい綺麗なんで

私がやったら明らかにソコだけ浮いちゃうよ…。

アナログなんでやり直し効かないしね…。

う〜ん上手くなりたいな〜。

上手くなったとしてもインク使う手伝いはマジ勘弁だけど。

枠線やベタでもこえぇー!

漫画家さんもすごいけどアシさんもすごいと思う。

人の原稿に手入れるなんてよほどの自信がなきゃ出来ないって。

消しゴムかけですら「ぐちゃっとやっちゃったらどうしよう」って思って

「やるよ!」って言えなかったしなぁ。

ミスったら自分が頑張っても取り戻せるものじゃないしね…。

自信欲しい。実力も欲しい。頑張ろう。
 




2010年4月14日 10時19分
再び戦場へ。
 
前にアシスタントしに行ってきた友達からまたお呼びがかかったので

再びアシをしに行ってくるよ!

前回は自分の役に立たなさっぷりに落ち込んだから

今回はしっかり頑張ってきたい!

やれることとやれないことを把握したし!!

あと色々聞きたいことがあるから質問攻めにしてこようと思う。

仕上げ作業は意外と話しながらでも出来るよね。

むしろ話しながらの方が適度に緊張感が抜けていいと思う。

そればっかりに集中してるとすぐに集中力が切れちゃうんだよね〜。

家でもテレビをつけっ放しにして少しだけ意識をそちらに向けながら作業してます。



でも結局見入っちゃって全然手が動いて無いことも少なくないけどね!!!
 




2010年3月31日 1時36分
少女漫画っぽいらくがき。
ペンタブってかパソコンの調子が悪いみたいなんでこれで勘弁!

今サムネイルが上に出てるんだけど崩れが酷いな…。

大きいサイズで描いてて縮小すると「あれ!?」ってこと良くあるよね…。

小まめに確認しないといかんなぁ。


最近はめっちゃくちゃ苦手で嫌いだった「手」を描くのが楽しくなってきた!

考えたり実際やってみたりでコツを掴んできて「よっしゃ!」って感じ!

でも全身を描いてみて問題発覚。

今度は足が描けねぇ!!!!!!

何となくの形もとれない!!

足ってどうなってんの!?


これから足を嘗め回すように見る日々が始まりそうだ〜。
 




2010年3月12日 22時3分
卒業シーズンということで。
カッコイイ女先輩的な感じで。

最近ちょっとコツを掴めてきたぞ立体把握!!

考える事が大事!!

手を抜くクセも改めて、「手を抜かない言い訳しない気になったトコは直す」を心掛けていたら

なんか逆に楽しくなってきました!

言い訳するってことは騙してるようなものだから、たとえその相手が自分だったとしても

そんなことしてたら楽しいわけないよね!

あと、時間はかかるけど納得のいくものが出来るからめっちゃ楽しいんだよ!!

「多少気になってもとにかく量産する」のと「時間かけて修正しまくる」のではどっちがいいんだろ?と思ってたけど

どうやら私には後者の方がいいみたい。

まぁでもホントは使い分けるのがいいのかもしんないねー。

1分や5分デッサンで練習もしながら、作品は手を抜かずにキッチリ仕上げるのが一番いいのかなやっぱり。

むずかしー。

毎日精進だね!!
 




2010年2月28日 22時15分
もんもん
 
同じく絵を描く友達とチャットしました!

オフでの友達だけど遠方に住んでるんでチャットです。

私も入れて3人だったんだけど2人とも自分より上手い子なんで

悩みとかをガーッと吐き出してみました。

でも何も解決しなかったー。

というかその子達も悩むらしい。

上手くなっても悩みは尽きないんだなぁ。

底なし怖いー。でも上手くなってやるぜ!


でもその会話の中で私と二人の違う点も見つかった。

2人は「描くのが好き」らしい。

私も勿論そうだけど、でもどっちかというと「描いて出来たモノが好き」な方が強いかもしれない。

「描く」ことは、その好きなモノを得る為の手段なのかも。

もしも考えただけで絵が具現化してくれるなら私は描かないかもしれない。

似たようなものだけどこういうちょっとした違いが出てるのかなぁとか思いました。

でも嘘ついたって仕方ないしね。

だぶん思い通り手が動くようになれば「描くのが好き」になれるのかも。

がんばろっ!
 





  次の5件
くる天
カレンダー
<<2010年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930