ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年4月4日 15時52分
著作権。
先週の日曜日夜まったり過ごしている8:30過ぎ、
娘まる子の通うバレエの連絡網が回ってきました。

まる子は春休みで祖父母たちと海外バカンス(国内だよっ!)へ出掛けており、
もう長いこと不在です。

その日曜日に某市民芸術祭にそのバレエ教室の皆さんが出演した時のことで、
先生から「釘刺し」の連絡網があったのです。。。

その内容は先生の著作権について、、、
[続きを読む]
[カテゴリ:子育て] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年4月3日 0時5分
女社長。
日曜日の夕方、近所のスーパーへ買い出しに出かけました。

お酒売り場でシックな黒づくめ、なのに派手っちさを感じさせる女性が、ウロウロしていました。

見覚えのある顔なんです。

年は60過ぎくらいに見えるのですが、身につけているものからこのド田舎ではめったに見かけない「セレブ」です。

誰だっけ?

思い出せずに彼女の周りをウロついてしまいました。

「あ。」

思い出しました。地元ではかなり有名な社員を約1,000人抱える会社の女社長でした。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年3月29日 18時26分
エロ男爵。
 
土曜日に全く近所でない、てか、会社に近い某「心療内科」へ行きました。

約2年振りだったのですが、前回の平日昼間に行った時とは客層が違っていました。

前はメンヘラチックな若いお姉ちゃんが多かったのに、この日は子連れや、男性が結構多く居ました。

肩こり、微熱、嘔吐、下痢、頭痛、冷や汗、ジンマシンetc‥

とチェック項目に印を付け診察してもらいます。
[続きを読む]
[カテゴリ:健康] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年3月11日 2時21分
幽霊ドライバー。
 
会社のお昼休憩は、私の貴重な睡眠時間です。

でも、ここ最近いつも厭〜な夢ばかり見てこれは夢だから起きなくては!
と寝ながら思い、無理におきようとするものだから、非常に目覚めが悪いです。

先日の夢は2部作でした。

ここ最近、いつも深夜便で帰るのですが、
ギリギリで猛ダッシュすることが多く先日は、ちょっと鍵のハプニングもあり、
間に合わなくてタクシーで一駅先まで先回りして乗ったこともありました。

そんな日々で見たのは、

私は友達の運転する車の後部座席に座っていました。
今日も遅くなってしまい、歩いていたら20分程掛かるところを、
彼が親切に深夜便の駅まで送ってくれていたのでした。

発車時刻位に着きました。
そこからエスカレーターを上っていかないと、ホームに出れないので
バスが既に来てしまっているかどうか解りません。

「あ〜やばい!間に合わんかも知れん!」

そう言いながら私が後部座席のドアを開けようとすると、

「もし、間に合わんかったらこのまま乗って行けばいいじゃん。」

と彼が言ってくれました。それもそうだな、と思いつつ、、、でも降りようとした時です。
いきなり車を動かし、Uターンをし始めてしまった彼、、、
びっくりしながらドアを閉め、彼の後姿に言いました。

「危ないじゃん!」

「いいよ、このまま乗って行けば‥」

「!!」

[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年3月3日 1時40分
怒られスパイラル。
今日も怒られモード全開です。

これといってきちんと識別できていないのですが、
こういう人は年いった男性にたま〜に(?)居るみたいで。。。

ターゲットと思った人には容赦なく攻撃です。
おそらくその人の行動、存在全てがむかつくとでもいうのか。
ただ、多分それは彼の甘えで、ターゲットに去られてしまうと困るのかもしれません。

でもこっちだって人間です。
その言動に一々反応し、傷付くのです。

とりあえず、今日も嫌々ながら彼のところに聞きに行くと

「その前に言うことがあるだろ?」

(お前なんか居なくなれ?とか?言って欲しいのか)とそんなことを思う余裕なんてないのですが、

「今日提出行ってきたんだろうが(お客さんへ)?何でこれで提出しますって持って来ない」!?」

(おまい聞いとったんか〜?月曜朝一提出って言ったろ?チェックする暇もね〜だろよ。昨日の日曜に仕上げたんだから。)なんて言えるわけもなく無言で立ちすくんでいました。
「自分勝手じゃの!はい、出しました、次のこれはどうなりましたか?って、何度も言わせるな〜何で報告・連絡ができんのや?」

[続きを読む]
[カテゴリ:会社] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
スライドショー
プロフィール
出戻りOL さん
ゲロ箱。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 OL
ブログの説明:
花男☆リターンズ!?
アクセス数
総アクセス数: 277322
今日のアクセス: 40
昨日のアクセス: 52
最近の記事
10/18 01:40 日曜日は仕事。
06/16 17:55 さすが天下り?
06/16 11:31 運動会のお弁当〜定番〜
06/14 16:03 お客様は天下り!?
05/25 15:43 海辺の現場へ。。。
04/15 23:29 長いことほったらかしで。
01/25 20:54 【プリン&ピカチュウ弁当】
01/18 23:24 ショック!移動!?
01/17 21:33 現場大寒。
01/11 13:45 新年おめでとうございます。
最近のコメント
【プリン&ピカチュウ弁当】(ぴか)
クターのわらしべR 攻略?(kjん)
クターのわらしべR 攻略?(kjん、)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved