このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
木質ペレット
[猫]
2011年1月18日 19時23分の記事



お顔のマッサージ中な次郎さん。
頭と肩の辺りが心地良いみたいです。
顔の形が変幻自在で、顔芸の出来る猫として有名になりつつあります。



みなさん、応援ありがとうございます!!
  ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


お題の木質ペレットは、本来ストーブの燃料として作られているものです。
これは猫トイレの砂として作られているものと、全く同じ物でして、
コストパフォーマンスがすこぶる宜しいので通販で注文してみました。


米袋に入ってドカンと届きます。


中にみっしりペレットが。20kg、体積は33ℓで、送料込み1,400円です。
ホームセンターなどで猫用として700円前後で売られているのが8ℓ、
有名メーカーのだと2.5ℓで700円前後します。


木質ペレットは杉などの樹皮を取り除いた部分を細かく粉砕して
圧縮して作ります。
圧力をかけると樹脂が滲み出て成形されます。
表面に艶があるのは樹脂の所為です。
色がまちまちですが、これは原料に依るものです。

これに水気が掛かると,表面がふやけて崩れ始めます。
崩れたものはおがくずとなって、システムトイレのスノコから
下の引き出し部分に落ちます。


脱臭力が素晴らしく、今まで色んな砂を試しましたが、これに
勝るものは無いと思います。
臭いに敏感な実家の母も、トイレの存在に気付かなかったくらいです。
粒も重量があるので、次郎さんで苦労した飛び散りも殆どありません。

袋が大きいので置き場所が要りますが、近くに猫友がいれば
分けっこという手もあります。

もしも猫ちゃんが気に入らない場合は20キログラムもあると
処分に困りますので、試してみようと思う方は、一度小さいサイズのものか、
近くで使ってる方に分けてもらうとかで確かめた方が得策かと思います。
いきなり全部替えず、混ぜるという方法もお勧めです。

レビューを見ても使わなかったケースは90件中2件だったので、余程
神経質でない限り使ってくれそうです。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. りばこ 2011年1月20日 13時39分 [返信する]
うちも使ってました!
当時オレンジ色のパッケージで、板と併用してました。
扱いやすさは抜群でした。ただお値段が…
これはすごいお得ですね〜


 

2. ヤマモト 2011年1月22日 10時55分 [返信する]
オレンジ色のパッケージ商品は高いです。
TVでCM流してるから、その分も上乗せになるでしょうね。
板は使ったことありますが、すぐに臭くなるので止めました。
今回のペレットはトイレシーツ併用で
猫一匹なら一日一回の取り替えで充分です。

まだまだ、どっさりありますよ〜。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/149868
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1149984
今日のアクセス: 182
昨日のアクセス: 609
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析