ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年1月29日 23時21分
作品展の陶芸
Kちゃんの学校で作品展がありました。
展示即売のコーナーではKちゃんの学年が制作した可愛い取り皿が
出品されました。
一枚100円と値段も嬉しいです。

色もデザインも良くて、見てる側からどんどん売れてしまうので、
私は3枚しか買えなかったですが、体育館で展示している分は後日
持ち帰るそうなので、それを足せば5枚になります。

応援ポチ、ありがとうござます。 
   =^^= ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月28日 22時3分
花粉避けグッズ考
昨日は花粉症が酷くて、学校のクラブ活動にも差し障ると判断、
セレスタミンという強い薬を飲みました。

これを飲んでも眠くない人もいますが、私はこれに弱くて、症状が
劇的によくなる反面、ものすごい眠気に苛まれます。

昨夜も寝床へ辿り着けず、炬燵で撃沈。
今日も夕方4時くらいまで眠気が抜けませんでした。

今年は症状が出るの早過ぎます。
雨も少なく、乾燥してますし、風も強い。堪ったもんじゃありません。

とにかく花粉を吸わないことが一番なんですが、防護眼鏡などの
対処グッズを見ても、いまひとつ決定打に欠けます。
いっそ、宇宙服か潜水服かみたいな重装備を考えてしまいますが
もっと軽量化して、頭に被るタイプなんてどうでしょう。

これなら髪にも花粉は付かないし、マスクも不要です。
天井も大きく開けておけば酸欠になることもなく、中は適度な湿度で
お肌もしっとり快適…かも。^^;

私がずっと興味津々な「腹に虫を飼う」方法も気になることが見つかりました。
自然界の猿や熊などにも花粉症で苦しんでいる個体がいるのです。

野生動物なら腹に何らかの寄生虫がいて然りだと思うんですが
それでも症状が出るとなると、花粉の量が有り得ないくらい多いのか、
寄生虫の力もそれ程でないというのか。


応援してね
  ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2011年1月25日 23時23分
猪の次郎、落っこちる
今朝の未明に雪が降って、路駐の車やバイクにふんわりと雪が乗ってましたが
すぐに晴れて消えてしまいました。
今日も相変わらず寒いですが、こんな寒くても花粉が飛んでるのかな。
なんだか鼻が痒いです。

画像は真冬の定番ポーズで眠る次郎です。
布団の柄が同じ色調なので、ここで寝てるの全然気付かなかったですよ。



いつも応援ポチ、ありがとうございます。
    ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年1月24日 21時16分
変装してみた。似合う?
歌舞伎に登場する石川五右衛門か土蜘蛛みたいですね…。

この黒いボアは、作りかけて頓挫していた桃なり兜に貼付けるつもりです。
実際に、熊の毛皮を貼った甲冑が幾つか現存してます。
比較的新しいものでも江戸時代ですから、毛皮の耐用年数もかなりなものです。


いつも応援ありがとうございます。
  ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年1月22日 22時1分
日本チーム準決勝進出
すりガラスの所為で、アートなことになってる次郎さんです。
縁側の警備を終え、部屋に入れてくれと合図してるところです。


昨夜はアウェイながらも日本サッカーチームが勝って嬉しかったです。
高額なご褒美付きで、やる気満々のカタールによく競り勝ったなと感心します。


アウェイで嫌なのは漢字を使う例の某国です。
私たちが皆目読めない言語の国なら、プラカードや横断幕に
どんなことが書いてあっても気になりませんが、漢字だと
意味が分かるので、見ていて不快感が沸々と沸き起こってきます。

自国選手を鼓舞するフレーズなら良いですが、「討伐とか征伐」とか書かれたりすると
なんだかなぁと思ってしまいます。

スポーツは競う相手が無ければ成り立たないので、対戦相手に憎悪とか抱いちゃ
ダメなのよ。


みなさん、応援ありがとうございます。
  ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2011年1月21日 23時43分
寒さに慣れてしまった?
拙宅は安普請なため、冬の寒さたるやまるで冷蔵庫の
チルドルームの如くです。

自室の最低気温は例年6℃が最低でしたが、今年は過去最低の4℃を記録しました。
これは寒いにも程があります。

あんまり寒いとプリンターが悲鳴を上げて変な動作をしたり、
寝床に飛び込んで、カチカチになった低反発枕で
頭を打って脳震盪起こすなどという事態になります。

こんなことを繰り返すうち寒さにだんだん慣れていってしまい、
10℃なら、お?今日は温いやんと思ってしまいます。


引き続き応援よろしくね。
  ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (8)] [トラックバック (0)]




2011年1月19日 18時24分
大人猫の魅力
ティッシュの箱ですが何か?

猫に箱ティッシュと言えば悪戯アイテムの定番ですが
大人猫の次郎さんは、この誘惑にも全く動じません。
少しくらい悪戯したかて、かめへんと思ってるのですが
飼い主の困るようなことは一切しないんです。
いろいろ思うことあるのか、まったくもって律儀なにゃんこです。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年1月18日 19時23分
木質ペレット
お顔のマッサージ中な次郎さん。
頭と肩の辺りが心地良いみたいです。
顔の形が変幻自在で、顔芸の出来る猫として有名になりつつあります。



みなさん、応援ありがとうございます!!
  ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年1月17日 12時3分
雪中にゃんこと震災忌
雪は深夜から明け方にかけて、降ったり止んだりで、
朝の積雪は3センチくらいかな。
交通がマヒするような事態にはなりませんでした。

珍しい雪に次郎も外が気になるようで、おんも出るか?と誘ってみると
出たいとのこと。
早速リードを着けて、お散歩しました。



ブログランキングへの応援ありがとうございます。
  ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2011年1月16日 22時19分
何年ぶりかの雪
毎年、僅かな雪は降りますが、積もったのはかなり久し振りな気がします。
今も、強い風とともに粉雪が舞ってます。

画像はバス通りです。
車道が白くなってるのは相当マズい状況です。
この調子で朝まで…ということになると、通勤、通学の足は
大丈夫でしょうか。

市バスさえ動いてくれれば大丈夫なんですが、ノーマルタイヤで
出て来て事故る人が、必ずいるんですよね。
それが原因で大渋滞になったり。


雪に慣れてない地域は数センチの積雪でも、相当のダメージをくらいます。
徒歩の人も、滑って転んだりしないよう、充分気をつけてください。

ブログランキング、上がってきました。引き続き応援したってね。
       
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1149992
今日のアクセス: 190
昨日のアクセス: 609
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析