このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
花粉避けグッズ考
[日常ネタ]
2011年1月28日 22時3分の記事



昨日は花粉症が酷くて、学校のクラブ活動にも差し障ると判断、
セレスタミンという強い薬を飲みました。

これを飲んでも眠くない人もいますが、私はこれに弱くて、症状が
劇的によくなる反面、ものすごい眠気に苛まれます。

昨夜も寝床へ辿り着けず、炬燵で撃沈。
今日も夕方4時くらいまで眠気が抜けませんでした。

今年は症状が出るの早過ぎます。
雨も少なく、乾燥してますし、風も強い。堪ったもんじゃありません。

とにかく花粉を吸わないことが一番なんですが、防護眼鏡などの
対処グッズを見ても、いまひとつ決定打に欠けます。
いっそ、宇宙服か潜水服かみたいな重装備を考えてしまいますが
もっと軽量化して、頭に被るタイプなんてどうでしょう。

これなら髪にも花粉は付かないし、マスクも不要です。
天井も大きく開けておけば酸欠になることもなく、中は適度な湿度で
お肌もしっとり快適…かも。^^;

私がずっと興味津々な「腹に虫を飼う」方法も気になることが見つかりました。
自然界の猿や熊などにも花粉症で苦しんでいる個体がいるのです。

野生動物なら腹に何らかの寄生虫がいて然りだと思うんですが
それでも症状が出るとなると、花粉の量が有り得ないくらい多いのか、
寄生虫の力もそれ程でないというのか。


応援してね
  ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム




画像は昼間の次郎さん。
戸が開くのをじっと待っています。


夜の次郎さん。部屋の明かりが目に反射してキラリ〜ン。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. りばこ 2011年1月29日 11時55分 [返信する]
私もセレスタミン、眠くなるので、ピーク時限定にしてます。
普段はアレグラを1日2回。年間の半分以上飲み続けることに(>_<)
スギには反応出なかったのに、今年は既に何かに反応してます。
今年は多いというのはたぶん本当です。
メガネは秋に弟に貸してしまい、まぁちとゴツイデザインだったので、
新しいデザインのス

 

2. ヤマモト 2011年1月29日 12時27分 [返信する]
セレスタミン、我家では最終兵器と呼んでます。
次いで強烈だったのがザジテンです。

疲れから来る眠気なら、水を飲んだり
軽い体操で、ある程度は振り払えるものですが、薬の眠気は止められません。
機械の操作や乗り物の運転などする人には、とても危険です。

アレグラは私も服用してます。
軽いうちは良いですが、飛散量MAXになると
効かなくなります。
これでも、微妙に眠気を感じます。

眼鏡も微妙に隙間があいてるし、自分の顔に
似合わないと残念ですよね。
試着したいと思ってもサンプルが出てないので、なかなか買うに至らないです。

補助的に使ってみたのが花粉レスキューバン
です。
これは結構効いてます。
ただし、ずっと同じ場所に貼り続けるので
気触れることがあります。
症状の軽い日に剥がすなど、インターバルが必要になります。

なかなか、完璧なものってないですね。

 

3. りばこ 2011年1月29日 20時24分 [返信する]
ぬおっ なぜかコメントが切れておかしなことにっ!
メガネはスカッシーです。
昨日、「目立たずオシャレな伊達メガネタイプ」を発見、1,200円だったので即買いました。
見た目が違和感ないので、いいかな〜と思ってます。
ザジテンは目薬使ってます。
レスキューバンは、パッチですか?使ってみたいなぁ。


 

4. ヤマモト 2011年2月4日 9時50分 [返信する]
レスキューバンは、エレキバンみたいな外観です。
一度貼れば3〜4日そのままでいけます。
通常は耳たぶの後ろ側に貼ります。
症状が酷い時は鼻の横に貼るとありますが、
まだ試したことはありません。

今シーズンはお徳用が出てるんですが、お財布に結構痛い値段です。

目が痒い時にはアイボンが良いです。
私のように目が凹んでると、目窟にぴったり合わずダダ漏れになるので、CMでやってるように上は向けません。
下を向いてパチパチしてますが、これはスッキリしますよ。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/151032
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1150016
今日のアクセス: 214
昨日のアクセス: 609
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析