ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年12月29日 19時48分
至福の膝枕
ええやろ〜、膝枕してもろてん。

人間の殿方を筆頭に、膝枕は人気のアイテム?です。
次郎もチャンスがあるとやって来て、そっと頭を預けてきます。

次郎さんをポチッとしたってね。
↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月28日 15時21分
年賀モデル・ウサ次郎
風邪っぴきも大分良くなって、今は治りがけ特有の変な声でおます。
年賀状の画像に次郎さんの出演要請をしたところ、お眠の時間帯だったので
なんとも覇気のない画像になってしまいました。
おまけに、天気もどんどん悪くなって来るし…。

画像は自作のウサ耳を着けてもらったところです。
このあと縁側で太陽に当たったら、あっという間に睡魔にやられてしまいました。

今年もあと僅かですが、どうぞご贔屓に、ぽちっとお願いします。
  ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月26日 19時35分
次郎さんが看病してくれた。
↑サンタクロースやろうとして不発。
昨日、不覚にも風邪ひいてしまったからなんです。

自分なりの対処法は、しっかり着込んで炬燵蒸しです。
ウイルスをやっつけるには、発熱も必要なんです。

夜中に喉が渇いて目が覚めたんですが、
いつの間にか次郎がひっそり肩口に寄り添って寝てくれてました。
何となく飼い主の調子が悪いって分かるんでしょうね。
たっぷり汗かいて、今日は大分元気になりました。

いじらしい次郎さんにポチッとよろしく。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月22日 23時16分
冬至
今日は冬至。
我が家も、ささやかな柚子湯を楽しみました。
これから、少しずつ日が長くなって行くのが嬉しいです。

次郎さん、何をやってるかというと???

関連動画もあります。


http://youtu.be/hfLcj_4IvrI



ブログランキングも応援してね。次郎さんをクリック!
  ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年12月21日 8時52分
甘えん坊さん
我が家で二度目の冬を迎えた次郎です。
優しいKちゃんに抱っこしてもらって、うっとり。
強面の見た目とは裏腹に、甘えん坊で寂しがりです。


ブログランキングに参加してます。次郎さんのバナーをクリックすると
ポイントがつきます。応援したってね。↓↓


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月18日 17時40分
愉快な誘拐犯
大きな箱が来たので早速、お遊びが始まりました。

人質を助けたくば、すぐに身代金を用意しろ!!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月17日 18時1分
青バナナ
水曜日に生協が来るのですが、届いた中に胡瓜ってあったかな?と
思ったらバナナでした。
こんな青いの初めてで、配送の兄ちゃんがしきりに謝ってました。
寒いから海を渡って来る間の追熟が遅れただけで、兄ちゃんに罪はありません。
これをどうやって黄色くするかです。

暖かい所へ置けば良いのですが、この2日間は思い切り冷え込んで
暖房したって14℃くらいにしかなりません。
ヘタすると甘くならずに痛んでしまうので、どないかせんと勿体ないです。

調理用に最初から青い種類はあるんですが、生食用って、同様に炒めたり
煮たり出来るのかな。
ちょっと調べてみますよ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月15日 12時35分
三叉神経というやつ
画像は我が家に潜む危険物です。
ねり乳とは練乳のことで、生協で扱っています。
有名ブランド品より200円くらい安いので嬉しいのですが
何故か容器がマヨネーズと同じなんです。

最初はキャップの色で判別していましたが、マヨネーズもメーカーに
よっては白キャップも存在し、かき氷にマヨネーズをかけたり、
魚のフライに練乳をかけるなどの被害が多発したため、でっかく
書き込むようになりました。
これでもう安心な筈なんですが、かける前には一瞬緊張します。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月10日 9時20分
プログラムAEで撮ってみた
最近、デジカメの機能にあるプログラムAEというモードを使っています。
これはブレ易いんですが、ストロボが発光しないので、次郎の目にも
安心ですし、毛色も実物とほぼ変わらない色調で写ります。

寝転んでいるところを、色々撮ってみましたが、面白い表情をいっぱい
見せてくれました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月4日 16時44分
極悪にゃんこ
まったくの偶然に撮れた極悪顔です。
なんか小道具があったら面白そうですね。

バナークリックでランキングポイントがつきます。応援したってね。
↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1076482
今日のアクセス: 427
昨日のアクセス: 447
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析